ブリキ屋テツの放言

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、推察して発表しています。

日本のプラスチック「リサイクル」84%の大嘘

2021-01-17 | 日本沈没へのデータ


海洋プラスチックの問題が世界で叫ばれ始めて...日本は?

マテリアルリサイクル23%

リサイクルする度にプラスチック分子が劣化してしまい、どんどん品質が悪くなる。

ケミカルリサイクル4%

廃プラをひとまず分子に分解してからプラスチック素材に変えるので、何度でも再生できる。理想的なリサイクル
だがコストがかかる。

サーマルリサイクル56%

ごみ焼却炉で燃やし、その熱をエネルギーとして回収。

海外にはサーマルリサイクルという言葉はなく、「エネルギー回収」や「熱回収」と呼ばれ、そもそもリサイクルとみなされていません。
海外でのリサイクルの主流は、マテリアルリサイクルや、ちゃんとモノに生まれ変わるタイプのケミカルリサイクルです。

日本の4%を占めるケミカルリサイクルも、実際には「廃プラスチックを分子に分解してからプラスチック素材に変える」ということはしていません。
廃プラを製鉄所に持っていって鉄鉱石と石炭と一緒に燃やしているだけです。

なんだか狐につままれたような気持ちになります。
合計して60%。84%のうちの60%だから、日本でリサイクルされているとされるプラスチックの7割強が、じつは炉で燃やされているのです。

一番問題なのは安易な燃やすと言う方法で対処してきた日本。
欧米ではケミカルリサイクル技術が進みシステムとして構築されてきています。
目先しか見ない日本の経営者と政治家のため日本国民は高い代償を払わされる可能性があります。

コメント

Today's Coronavirus COVID-19(2~3日で更新)

2021-01-09 | 国難

対PCR罹患率(累計)を見ると傾向が見えてきます。
厚労省のデータが遅れることがありますがご容赦ください。
民間の医療機関や研究所からの連絡が遅く発表が遅れていると厚労省は言っています。
政府は10月全世界対象入国規制緩和し変異種を水際対策どころか入場推進。
対策どころかGotoトラベルで拡散まで協力するスガ自民党。

コロナも欧州や南アフリカ、アイスランド始め変異種が世界で誕生しています。
改めてウィルスも進化するのだという事を認識させられました。
中国ではいつでもどこでも誰でも無料でPCR検査実施。
抑え込みに成功しました。

このブログとtwitterで4月からご紹介している島津製作所のPCR検査キットです。
1時間で判別、コストも非常に安く全て5月からずっと輸出されています。
自国の性能も良く格段に安い商品が利権の問題で使えなかったのは問題だった思います。


感染研、厚労省が自分たちの利権を守るため使用を邪魔しています。
利権でさんざん儲けたのでしょう。一般でも3000円程度で検査をすることが可能となりました。


農民の権利を脅かし高額な食費の原因になりうる種子法改悪むりやり決定 
プライバシーも守れず
監視社会の強化を目論むスーパーシティ法案 
(火事場泥棒的審議であっという間に成立:これは中国アリババ社の有る管理社会、市のシステムです)

都合よく改憲を推し進めようとする国民投票法改正案
外資に国民の命の水を渡す水道民営化法
を自民党が国会で決めようとしていました。
全て国民にとっては災いと言えるべき法律です。

為政者にとって欲しいのは無知な国民
何かあっても”証拠は?”と言ってくれるネトウヨ。
真実を隠すマスコミ。
全て隠滅すればよいのだと思う政権。
そんな環境の中で確実に民度も国力も真っ逆さまに落ちていきます。

コメント (2)

日本の民度は高い? 8項目中合格はX項目だけ

2020-12-12 | 日本沈没へのデータ

明治5(1872)年の政府議事録の文言に民度という言葉が記載されている、といわれており、古くから使われている経済や貧富の度合いを示す言葉と解釈されています。

➀教育水準(大学進学率、生涯教育の水準)
若年層の80%近くが高等教育段階に進んでおり、これはOECD諸国の中でもトップクラスのレベル。ところが「大学進学率」を見ると、次のようになります(2010年、OECD)

◆大学進学率◆

1.オーストラリア……96%
2.アイスランド……93%
3.ポルトガル……89%
4.ポーランド……84%
5.ニュージーランド……80%
9.アメリカ……74%
10.韓国……71%
16.イギリス……63%
21.スペイン……52%
22.日本……51%

社会人が大学などで学ぶ「生涯教育率」
30歳以上の成人の通学率

1位.フィンランド…8.27%、
3位.イギリス(7.67%)
6位.スペイン(5.69%)
18位.日本(1.60%)先進国の中では最下位。

②貧困(貧困率、最低賃金、平均給与など)
日本の貧富の格差は拡大し続けていると言われています。新型コロナによって、その格差はさらに拡大する可能性が高いと言われています。

1.南アフリカ……26.6%
2.コスタリカ……20.4%
3.ブラジル……20.0%
4.イスラエル、ルーマニア……17.9%
6.アメリカ……17.8%
7.韓国……17.4%
15.日本……15.7%
(出所:OECD)

③治安(犯罪発生率、社会的安全性、セキュリティ、平和度など)
日本の治安がいいことはどうやら間違いなさそうですが、犯罪全体ではスペインに負けていることを考えると、パンデミックを引き起こしてしまったスペインに対して、民度が低いというのは失礼に当たります。

「殺人発生率」
シンガポール(0.19件)
香港(0.33件)
168位……0.24件
(10万人当たり、2017年)

「在来型10犯罪(暴行、恐喝、強盗、女性に対する性犯罪などの10犯罪)」でみると、OECD加盟国の中ではスペインに次いで2番目に低かったです。

◆世界平和度指数ランキング◆
『エコノミスト』誌が各国の平和度を相対的に指数化したものです

1.アイスランド
2.ニュージーランド
3.ポルトガル
4.オーストリア
5.デンマーク
6.カナダ
7.シンガポール
8.チェコ
9.日本
10.アイルランド
(出所:『The Economist』)

④雇用環境(失業率、パワハラ発生率など)
アメリカなどは、20%近い失業率。日本では休業者を失業率に含めないために低くなっており、休業者を全部失業者とすれば11%程度になります。

◆失業率ランキング◆
105カ国中98位……2.36%
最悪の南アフリカなどは28.7%
ただ何時でも簡単に首を切れる非正規と言う雇用と正規雇用を同等に扱う事自体を疑問です。

◆最低賃金ランキング◆
1.オーストラリア……12.1ドル(時給、以下同)
2.ルクセンブルク……11.8ドル
3.フランス……11.5ドル
4.ドイツ……10.9ドル
5.オランダ、ベルギー……10.4ドル
11.日本……8.1ドル(2017年)
(出所:OECD)

「年収ランキング」OECD加盟国35カ国中

19位 日本
20位 韓国
21位 スペイン
22位 イタリア
他の先進国に民度が低いと言えるレベルではありません。

⑤道徳観(道徳観、セクハラ発生率、秩序への認識度合い)
「この5年間に、職場の上司や同僚から、いじめや身体的・精神的な攻撃といったハラスメント(いやがらせ)を受けたことがあるか」というアンケートです。

◆パワハラ・国際ランキング◆
1.インド……32.3%
2.オーストラリア……31.9%
3.ニュージーランド……29.6%
4.日本……25.3%
5.フランス……24.2%
6.ベルギー……19.1%
7.アイスランド……18.3%
8.フィンランド……18.0%
9.アメリカ……17.3%
10.デンマーク……17.2%
(パワハラの国際比較、出所:ISSP  Work Orientation Ⅳ、2015年)

ちなみに、日本の女性へのパワハラは36.7%で世界第3位と高いです。

⑥腐敗度(汚職や賄賂の社会的認知度)
政治家や政府、公務員などの公的分野での腐敗度を示したデータ。

◆腐敗認識指数◆
健全な順位

1位デンマーク
2位ニュージーランド
3位フィンランド
9位ドイツ
12位オーストラリア、イギリス、カナダ、オーストリア
20位日本
23位アメリカ
39位韓国
80位中国
「World Giving Index(人助け指数)」
日本は125カ国中、最下位。人助け、ボランティア、寄付をしない国民として日本は有名です。これはかって日本が豊かであったイメージが海外の人には残っているのでしょう。無い袖は振れません。そして昨今のお金持ちはケチなのかもしれませんね。

⑦衛生観念(健康な国かどうか、平均寿命など)

◆「2019 Healthiest Countory Index(健康な国ランキング)」◆
1.スペイン
2.イタリア
3.アイスランド
4.日本
5.スイス
17.韓国
35.アメリカ
52.中国
(出所:ブルームバーグ)

日本がトップレベルの長寿国であることはよく知られていますが、長寿と健康とはまた別ものです。先進国が全て導入している安楽死もこの国のレベルの低い政治家は手を出さないでしょう。自分達の儲け事以外で火中の栗を拾うような事は期待できないのです。

⑧報道の自由度(2020年)

1位.ノルウェー
11位.ドイツ
16位.カナダ
26位.オーストラリア
34位.フランス
35位.イギリス
42位.韓国
45位.アメリカ
66位.日本
149位.ロシア
177位.中国

以上8項目中満足なのは治安くらい。
むしろ必要なのは政治に対する関心の1項目。
素人は政治に口を出すな。
団らんの場で政治を語るな。
為政者が自分たちの都合のために作ったルールです。
スタジオジブリの宮崎駿監督はじめ政治に積極的に物申す有名人もやっと増えてきました。
そろそろ民度の点からも政治に関して話しあう事も大切です。
でないとネ〇ウヨさんの様に罵声と証拠は?しか言えず討論に参加できなくなりますよ!

コメント

菅政権と安倍政権の大きな違い

2020-10-14 | 原発

安倍政権では進展は見られなかったが、福島原発事故と北朝鮮被害者家族の件が大きなテーマの一つでした。
ところが菅政権となり、これらの事は全く語られていません。

北方領土など、もし返還されれば憲法より優先される日米地位協定が存在します。

ロシアと目と鼻の先に米軍基地が設置できるのです。
北方領土の返還など出来る訳がありません。
ドイツやイタリアは米軍は国内法で1980年から対処しています。
米国傀儡政権の自民党下では日本は米国の属国扱いのままなのです。

本当は非常用電源施設の設置を日本共産党委に指摘されながら対処しなかった安倍政権に責任がありました。
それを悪夢の民主党などと言うプロパガンダにすっかり騙された国民が自民党に頼り、今日の体たらくです。

大臣な事には何一つ手を付けず全て先送り。
何故厚労省は健康による調査をしないのでしょうか。
白書も2016年以降目新しいものは何も発表されません。

これは以前記載したチェルノブイリ原発事故後の周辺10か国の健康被害です。
ロシアの科学アカデミーが以前調査、公表したものです。
循環器系疾患の発生率に異常が見られました。

政府は日本中が被ばくした福島原発に関し”直ちに健康被害が現れると言うようなものではない”と言っていました。
そうです。少しずつ確実に蓄積されていくのです。
だからこそ詳細な日本中のデータのチェックが必要なのです。

昨今、若く、健康的に見える美しい有名人、著名人、スポーツ選手の発がんが発生しました。
日頃何に気を付ければよろしいのか?
そのためにはちゃんとした現状認識が大切です。

デジタル庁などと言うものが出来るのなら、大事なデータは改竄、削除しないように。
国民にとって大事な情報は隠さずに公開してほしいと思うのです。

誤魔化し、騙し、隠すしか能のない今の政権にそれが可能でしょうか?
はなはだ疑問に思うのは私だけでしょうか?

コメント

世界の命運を握る重病人

2020-10-07 | 戦争



TPP交渉は止める・・・・大統領に就任した初日

パリ協定から離脱・・・・・温暖化なんていうのはフェイクだ

イランとの核合意・・・・・・国連の安保理常任理事国の反対を無視

イラン革命防衛隊のドローン撃墜・・・・実際にはアメリカの軍艦「ボクサー」が誤って自国のドローンを撃墜

 

一部で報道されていますがトランプはデキサメタゾン(ステロイド系の抗炎症薬)を投与したことがあるそうです。

この薬は精神的な副作用があり「気持ちが大きくなる」のだそうです。

 

トランプ大統領は現実と幻想の区別がつかなくなったようだともいわれました。。

全米精神医学会の専門医6万人がついに昨年8月、立ち上がりました。

「合衆国憲法第4条に照らし、大統領の職務を遂行できない状態にあると判断せざるを得ない。

即刻辞任を求める」というわけです。

 

「このまま放置すれば、アメリカはイランやベネズエラと無意味な戦争に突入しかねない」。

 

そしてトランプ氏はコロナに感染しました。

全人類の存亡をも決めかねないアメリカ合衆国大統領の座にこんな重病人がいて大丈夫なのでしょうか?

一刻も早い政権交代を祈ります。

コメント

団塊の世代を手玉に取る安倍応援団のリスト(修正済)

2020-10-07 | 安倍友

ただ単に政権寄りの発言ではありません。
どう考えてもそれはおかしいだろうと思われる発言を繰り返す方々です。
自民党政党交付金から報酬を受け取っていた人、領収証のいらない官房機密費から「政策推進費」という名目で受け取っていた人です。

古市さんや田崎さんのようにあからさまに安倍首相を擁護するのはまだ許せます。
吉本芸人が束になって安倍さんの政策に批判的な岡田晴恵教授の人格を貶めるようなギャグで会場の失笑をさらう・・・見ていて気持ちが悪くなりました。
いくら金を積まれたから、安倍友だからとは言え・・・国民はしっかりとこの人たちの言動に関して真実を見通す眼鏡をかけて見るべきだと思います。

【ジャーナリスト】
岩田明子・・・NHK政治部「首相の代理人」「官邸からの出向記者」
山口敬之・・・元TBS記者 性暴力を働き、逮捕直前上からの指示で逃れる。その後は詩織さんに対する卑劣攻撃
       安倍首相の人権軽視の極右思想や歴史修正主義と、女性への性暴力を許容する女性蔑視思想を証明。
田崎史郎・・・安倍官邸御用ジャーナリスト(政党交付金から報酬を受け取っていた)【知っていて出演させるTV局は異常です】
平井文夫・・・解説委員フジのスシロー(GoToキャンペーンを必死に擁護)【毎日恥ずかしげもなく繰り返される擁護】
有働由美子・・ジャーナリスト 天皇即位式典の司会で完全に“御用芸能人”化【見ていて恥ずかしくなる】
菊池誠・・・・大阪大学物理学部教授 マスメディア=朝日新聞
櫻井よしこ・・ジャーナリスト"日本も独裁に舵を切るべき"

【アナウンサー・解説】
小松靖・・・・アナウンサー 『ワイド!スクランブル』あからさまな安倍擁護や嫌中嫌韓
辛坊治郎・・・読売御用テレビ ネトウヨ製造番組『そこまで言って委員会NP』

【弁護士】
八代英輝・・・弁護士『ひるおび!』(TBS)なりふり構わない官邸擁護と野党バッシング
北村晴男・・・弁護士 朝日は改ざん前文書の証拠だせなどと公言して安倍擁護

【タレント】
堀江貴文・・・安倍政権擁護連発で無学なヘイトスピーチを繰り返す。
つるの剛士・・「国民の皆さんで安倍首相にご苦労様を言いませんか?」
太田光・・・・感染拡大時に「いまは安倍さんと小池さんと厚労省が一生懸命やっている」【安倍さんと厚労省は邪魔してるだけ】
恵俊彰・・・・『ひるおび!』(TBS)菅官房長官大擁護大会を実行
カズレーザー・インテリ芸人(でも口の軽い政治音痴)【記憶力だけのクイズ番組などgoogleの前では不要】
ケントギルバート・タレント 諸悪の根源は左派野党と言いながら【政党交付金から報酬を受け取っていた】
歌手
山下達郎・・・政治的対立を一時休戦して、いかにこのウイルスと戦うかを考えなければならない【国民ではなく安倍さんに言ってください】
【小説家・著述業】
加藤清隆・・・時事通信出身の右派政治評論家
竹内久美子・・著述家(荒唐無稽な“中国陰謀論”)
上念司・・・・経済評論家
曽野綾子・・・作家 アパルトヘイトを肯定
【学者】
古市憲寿・・・社会学者 "ワイドナ安倍焼肉メンバー"のひとり
長谷川三千子・哲学者、評論家 朝日新聞で拳銃自殺した新右翼活動家をたたえる追悼文
椎名林檎・・・安倍総理が掲げる「美しい国」創りのための「文化伝統調査会」を進める

【その他有名人】
秋元康・・・・AKB48の総合プロデューサー 安倍と一緒の「組閣ごっこ写真」で明らか
糸井重里・・・原発事故の矮小化と健康被害の隠蔽を図ることに全面協力からの応援団
武田鉄矢・・・韓国や中国に対するヘイトを撒き散らす

※順不同、あくまで個人的な見解で選ばせていただきました。

そして吉本芸人(松本人志千原せいじほんこん加藤浩次

吉本興業その他 
おかずクラブ
(国土交通省)
ケンドーコバヤシ(外務省)
ロバート・秋山竜次(消費者庁)
NON STYLE・尼神インター(防衛省)

ワイドショーに芸人たちを大量に送り込み、安倍政権擁護のコメントを言わせ、その見返りに行政プロジェクトを受注するという構図。 
これは明らかな交換条件であり視聴者に対する冒とく行為です。

寄席の時代には政権批判で民衆の評価を得たお笑いの世界。
昨今の芸人は政権によりすり豪邸に住み庶民を見下ろす時代のようです。


出来ればこのような偏向されたコメントを大切にするような番組は精神衛生上見ない事をお勧めいたします。

コメント

詐欺事件から学ぶべき事

2020-09-27 | 自民党


事件のあらましに関しては報道の通りなのでしょう。
警察・検察が時間はかかるが解明する事を望みます。

結局引っかかったのは裕福な小金持ちの中高年。
政治家マスコミを多用した計画的な詐欺です。

でも他人事とは思えませんし、なぜか詐欺という言葉が引っかかりました。
そうです。怒って火炎瓶も詐欺でした。

 上記の顛末だったのですが・・・

 政治家の自宅や関係箇所を火炎瓶攻撃されたにもかかわらず、安倍事務所は警察に捜査を依頼せず、山口県警も動こうとしませんでした。
 ところが3年経った2003年11月、放火未遂事件小山氏と工藤会系高野組の高野基組長が逮捕されたのを皮切りに、関係者複数人が逮捕されました。
 当時、今は廃刊した『噂の真相』が、放火事件の背景には、安倍事務所による選挙妨害依頼があったと報じたが、他のマスコミはとりあげなかったのです。

 しかしその後、共同通信社が取材して記事化する寸前までいきました。
 ところが2006年9月26日に第一次安倍政権が発足して約一週間後の10月2日、共同通信社は会議を開き、記事を見送ることを決定しました。
 選挙妨害事件という大スキャンダル握りつぶされたのです。

 翌年2007年3月9日、福岡地裁小倉支部で小山佐市氏に懲役13年、高野組長に懲役20年の判決が言い渡されました。

 それでも山岡氏らは追及の手を緩めず、2014年8月、寺澤氏とともに安倍氏筆頭秘書だった竹田力氏元山口県警の警視=16年8月死去)のもとを訪れ、トラブル解決のために安倍晋三氏と小山氏を引き合わせたこと、「私が一筆入れました」などの証言を引き出しました。

 竹田証言も録音しており、今年7月28日に筆者が主催する講演会(前半・後半で録音の一部を公開しました。
 それから4年後の2018年5月10日、事態は急展開しました。2月に出所した小山氏に長時間にわたり詳細にインタビューしたのです。

 小山氏本人の証言動画撮影とともに、存在が指摘されていたが現物が公になっていなかった、安倍事務所と小山氏との3つの確認書類を、二人は目にしました。つまり、動かぬ証拠が出てきたのです。(3通の文書については、ぜひ山岡氏主催のアクセスジャーナルおよび、寺澤氏の電子書籍で読んでほしい)。

 事件から18年ぶりに当事者ビデオカメラの前で当人しか知りえない事実を証言し、3通の確認書などが出てきたことで、大転換すると思いきや、大マスコミ(記者クラブメディア)は現在も沈黙を決め込んでいます。

 ようは政治力によって警察も動けず、そのため司法も型通りの放火未遂事件としての判決で終了。
 これで味を占めた安倍さんはマスコミのコントロールを強化しました。

 菅政権も2014年7月12日、NHK「クロ現」の国谷裕子さん菅官房長官に、集団的自衛権で突っ込みこれを契機に、国谷さんは降板させられ、「クロ現」を大幅改編してしまいました。
 その後、民放MC交代が続きました。
 安倍政権を引き継いだのですから変わらないでしょう。

 自民党を倒さなければマスコミ戦時中と同じ偏向報道、国営放送は止まりません。
 詐欺は横行し続け、真っ先に騙されるのは団塊の世代のご老人達です。
 

年金を株式に投資し株価を維持、株主を助けました。
ただ実力もない株価は低迷する大きなリスクがあります。
気が付いた時には年金?2000万?足りませんよ、それでは!
が目の前です。

投票はよく考えてするべきだと思います。

コメント

女性宰相が大活躍したコロナ

2020-09-21 | 国難


メルケル首相【ドイツ】
東側で育った自らの経験を踏まえて「移動や旅行の自由を勝ち取った、私のような者にとって、こうした制限は絶対に必要な時にだけ正当化される」。そして、他者との接触を減らすことの大切さを繰り返し語った 。

ツァイ・インウェイ総統【台湾】
WHOとは異なる独自の政策を早急に押し進め、世界各国が拡大防止に追われるなか、医学やITに長けた適材適所の閣僚の活躍で、4月中旬には死亡者ゼロという快挙を成し遂げ、今や世界の称賛の的である。

オードリー・タン大臣【台湾】
IT担当の政務委員。幼い頃からコンピュータに親しみ、中学を中退し以降独学で学び、19歳でシリコンバレーでソフトウエア会社を起業した。台湾の行政サービスをIT化させるための抜擢だが、「マスク配布システム」など実用的で簡便なプログラムを次々と打ち出し、国民に貢献した。
「天才プログラマー」と謳われるオードリーは、性同一性障害で2005年から女性に性転換した。LGBTを当然のことと受け入れ、登用したツァイの功績でもある。

ジャシンダ・アーダーン首相【ニュージーランド】
首相として初めて育児休暇、国連の会議にも子連れで出席、政治手腕もスピード感にあふれている。
感染による死者がひとりも確認されていない3月25日からロックダウンを始め、「根絶」を目指すと言う警戒レベルの高さを、明確なメッセージで国民に共有した。
政治的特徴は、コミュニケーション能力、科学的知見を重視した政策を取り、経済よりも国民の安全と健康を優先したことだ。
各家庭に新型コロナウイルスに対するわかりやすいペラ一枚手引書を送り、「何をしても良くて、何がダメなのか」を、子供でもすぐに確認できるよう気遣った。

サンナ・マリン首相【フィンランド】
世界最年少の34という若さで就任。
死亡者が確認されない早期から非常事態宣言を発令し、出入国禁止、公営施設の閉鎖、教育に関しては早々にEラーニングに転換した。
保育や業務上就業が必須とされる親の子供だけのための教育機関のみ継続させるなど、きめ細やかに手を打ち、国民の健康面だけではなく、経済活動も損なわないような手腕に国民の支持率は上昇。4月中旬の政策支持率は85にも登っている。

ノルウェーのエルナ・ソルベルグ首相、アイスランドのカトリーン・ヤコブスドッティル首相、デンマークのメッテ・フレデリクセン首相

優秀な女性元首は着々と成果を見せている。
これら若い女性リーダーに共通しているのは、いち早く危機意識を持ち、先んじて冷静で的確な指示を出しているところだ。
忖度や過度な慮りなどはなく、迷いのない決断である。

そして国民に対する丁寧な説明や語り掛け。
国会も開かず知りたい事も討議せず多数決で法案を通し、説明もない。
こんな国民無視の政党など日本以外見当たらない。

危機管理において、めざましい成果をあげている要因のひとつが、国民への科学的知識に基づいた語りかけと透明性のある情報公開だ。
「謎の強烈なウイルス」についてわかっていることは少ない。
だからこそ、説得力のある説明をして国民の共感を得ることで、国全体が一丸となって進めるのではないだろうか。

ノルウェーのエルナ・ソルベルグ首相やデンマークのメッテ・フレデリクセン首相は、異例の子供記者会見を行ったことでも話題を集めた。
これからの時代を担っていく「若者を大事にする社会ならでは」の取り組みは、まさに21世紀のリーダーとしての資質にふさわしいものではないだろうか?

情報操作言論統制によって、負けるとわかっている戦争に国民を巻き込み、世界で唯一原爆の犠牲を経験しながら、敗戦の後始末もそっちのけで、「人命より経済だ」とばかり「エコノミックアニマル」ぶりを発揮し、外面だけ先進国ぶって、その実国民は悪政のひずみに喘いでいるどこかの島国とは、どだい「民主主義」に対する取り組みが違う。
その違いが、コロナ禍のような非常事態に臨んで、はっきり顕在化している。

日本政府のコロナ対策がグダグダであることは、世界中が知っている。
にもかかわらず日本はなぜコロナ抑え込みに成功しているのか、その理由についても注目されている。
政治が貧困でも民度は高く、それに政治が依存している。

だが日本の政治が年取った老害2,3世のお坊ちゃま議員に独占されている。
世界では女性が、LGBTの人散弾が活躍できる政治があるというのに。
未だに議員総数に占める女性の数などとレベルの低い事を言っている。

かつて携帯電話では世界をリードしていた日本だが通信網の設置など政治が足を引っ張りただ一つ残ったSONYも9%のシェから1%に減少。
先に通信網を設置した韓国ではスマホの世界シェア251をキープしている。
このままでは経済が1でも政治が足を引っ張りかねない。
自民党の老害・お坊ちゃまが日本を前に進む事を邪魔している。

【オランダの閣僚】
今日本に必要なのはゴマすりに長けた女性議員ではなく、軍備拡張を叫ぶ者でもない。
これからの日本、子供たちが安心して暮らせる日本を造る事の出来る、現実的若い実力派の女性議員だと思います。
下らないしがらみの無い人を望みます。

コメント

都合が悪くなると体を壊す安倍総理

2020-09-19 | 安倍総理


安倍総理の持病を「大事な時に体を壊す癖」とツイートして炎上した人がいる。

実際には安倍晋三の幼少期のお手伝いさんウメさんも言っているが幼少期より仮病の天才だったようだ。
病気を偽りずる休みを繰り返す。

今回も父晋太郎時代から親交が続くジャパンライフ創業者山口隆祥氏に関して検察と警察の動きが激しくなり母の洋子さんからもうおやめなさいと宣告されたと聞く。
子供の頃からのマザコンは治り様が無いのだろう。
病気ではなく、都合が悪いから辞めたのだ。

真面目な晋太郎さんが不真面目に見え、祖父の所に洋子さんと足しげく通う晋三を快く思わなかったのは理解できる。
だが短命で終わった尊敬出来る政治家安倍寛・真面目で正直な安倍晋太郎が見ていたらどう思っただろうか?
せめて引き際くらいは綺麗にしろと言ったのではないかと思います。

二階幹事長を囲む懇談会をジャパンライフ山口会長の主催で開催
安倍晋三内閣総理大臣・田崎史郎・島田敏男・芹川洋一・浅海保・橘優・岸井成格・倉重篤郎・後藤謙次
自民党トップ政治家やマスコミトップが参集。そんな場面を見せつけられたら高齢者でなくとも騙されます。

ネトウヨさんは勝手に画像を使われた。
安倍さんは利用されただけ、何か証拠は?と言うだろう。
そんな人間と付き合う時点でもうNO!が世界の常識だ。
公文書でさえ改竄・破棄する政権に証拠の提出を求める事自体が無意味だ。

ちなみに晋太郎氏は86年の衆院予算委員会でジャパンライフの問題が取り上げられた際、「私が国連に行ったときに表敬に連れてきたことは事実」と山口氏の同行を認めている。
親子二代に渡る私的ではない関係?同業者ですか?

コメント

ネトウヨさんが自民党に噛みつく日

2020-09-16 | 自民党


政権を奪い合った自民党と民主党の双方で閣僚を務めた、田中真紀子氏が語りました。

歴代最長になった安倍政権が終わったら、やるべきは検証、分析をして改善することです。
臭いものにふたをしてきた菅さんが次の首相になって、できるわけがないでしょう。

かって日中国交回復をなし、経済のみならず、政治的にも中国に影響力を持つ寸前、米国のつまらない罠にはまり金権政治と揶揄されました。
日本列島改造論で日本経済を引っ張り最高の地位にまで高めた田中角栄氏。

だが国民は裏切られたという意識が高かったのでしょう。
あれだけの実績を上げた宰相を許しませんでした。

そして安倍政権。
黒川さんを検事総長にしようとした事で検察は対決姿勢を鮮明に、静かに動きだした。
これから一つずつ暴かれていく安倍政権のごみ箱の腐敗

さすがに御用マスコミも取り上げざるを得ないでしょう。
「パソナ」不祥事をことごとく無かったことにする新聞の名
でも述べたが一部のマスコミは完全に安倍政権に都合の悪い記事は掲載しません。
他のマスコミも広告収入に頼っているため、安倍政権とべったりの電通の機嫌を損なうわけにはいきませんでした。

地方新聞に掲載されている重要な事実も選別されてしまうのです。
マスコミを懐柔し、バイトネトウヨでSNSを占拠、ネトウヨを先導。
「世界幸福度ランキング」韓国以下の日本
でも述べましたが国連の調査で日本は54位韓国以下の幸福度世界58位となってしまいました。

安倍政権の手口がどんどんバレていく中、ネトウヨさん達の”私たちは騙されていた。”
悪いのは私たちを騙した“安倍政権”と言い始める日。
もう蓋がその役目を果たせなくなる日
それを楽しみにお待ちしております。

コメント