ブリキ屋

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、情報収集・推察して発表しています。

【TVで難民の姿を見て「可愛そう」..明日は我が身なのに】

2023年06月14日 | 政治

内戦・政情不安..原因は様々です。
貧困・飢餓・飢饉..その結果生きる事すら難しい様々な状態に。
もちろん彼らに真面な選挙権すらなくあっても形式だけの違法なもの。
ロシアにしても誰がどう考えても真面な選挙が行われていると思っていないでしょう。
だって民主主義ではないのですから。

民主主義にとって選挙権は国民の最後の切り札。
今それが奪われようとしています。
憲法改正と非常事態条項がそれに該当します。

戦後初めて女性にも選挙権が与えられ民主的な選挙が行われました。
日本国憲法はそれにより選ばれた議員も参加して作成されました。
今の自民党議員の60%は戦前からの世襲議員(中には7代目まで)
最後まで”日本優勢”と国民を欺き原爆まで落とさせた張本人たちの末裔
今彼らの末裔がまた再び民主主義を壊し自分達の世界を作ろうとしています。

内閣支持率
大手新聞社・メディアでは50%  twitterでは1%
この摩訶不思議な数値の謎を誰か回答できる人はいるでしょうか?
twitterではネトウヨの過激な言葉が見られます。
なのに彼らは何故投票では1%にも満たないのでしょうか?
バイトの職務内容にWEBの投票は入っていないのかもしれません。

自由主義世界ではありえないのですがメディアの要職にいるものが首相と会食。
別に嘘をいう訳ではありませんね。
真実を言わないか事実を誤解されるように書き直すだけ。
全ては勘違いする国民に非があるようです。

正に戦前・戦中と同じでそのうち「欲しがりません。勝つまでは。」とでも言わせ
反対すれば「非国民!」とでも言われるのでしょうか?

今あなたは選挙権という武器があります。
使えるのは今のうちかもしれませんが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿