ブリキ屋テツの放言

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、推察して発表しています。

参院選を直前にして東京電力のゴマすり

2016-06-25 | 政治

日本のマスコミこそメルトダウンに関して何のコメントもしていなかったが世界史に残る汚点http://blogs.yahoo.co.jp/buriki_ya/62701930.html でも述べたように日本を除く全世界が放射能流出をリアルタイムでWEB上に表示していた。 

3月17日にははっきりとメルトダウンと表現している。 ネット上の世界ではごまかし用がないのです。 100年に一度と言われた災害に見舞われた菅首相も運が悪いとしか言いようが無いが、元々その原発が安全で安価という大嘘で東芝・三菱重工と共に推進してきたのは自民党ではなかったか? 

実はダントツで高い原子力の発電コストhttp://blogs.yahoo.co.jp/buriki_ya/65580860.html でも述べさせていただいたが今安倍政権下で進められてきたアベノミクス等の大失敗のつけを国民に負担させようとしている。 アベノミクスが失敗したのは消費者志向が全くつかめていなかったからだ。 18歳の若人でさえ将来に不安を持っているのに目の前に多少の金をばら撒かれても余計将来の返済への不安が増すだけだ。 

大金持ちにならなくても健全な生活を安心して送られるニッポンはどこに行ったのだろう。 経営者は破産のリスクと共にハイリターンを目指すがリスクもなく税金を使うだけの公務員中心の行政ではギリシャのようになるのは目に見えている。 前回、経験値の低さで失敗した某政党も国の財政健全化を考えた場合今の政権政党よりはるかにマシと思えるのは私だけでしょうか? 

※民間企業ならとっくに倒産。 国税がジャブジャブと注がれている。

 

 ※    金利1%? いえしっかりと貸元は税金からいただいているでしょう。 それにしても現在2兆2300億の借金。 これからまだまだ増えるのに返済は0。 税金頼みが見え見えです。

 消費税10%にしても国民は止む無しと思っています。 ただ怖いのはこれ以上問題を先送りして子供たちに借金を背負わせる事。 そして舛添都知事を例に出すままでも無く、税金を無駄遣いされる事です。 公務員にとってTOPに逆らう事は辞める事ですから。

コメント