ブリキ屋テツの放言

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、推察して発表しています。

Jアラート(ミサイル弾道情報)の地獄からの叫びのような音声

2019-05-29 | 生活

日本核シェルター協会(NPO法人) 
ホームページ: http://www.j-shelter.com/
内閣府NPO法人の登録情報(事業報告書・定款などの資料あり)
所在地:兵庫県神戸市垂水区天ノ下町6番地22号
代表者:織部信子 認証日:2003年2月3日 

織部精機製作所 (日本の核シェルターメーカー)
ホームページ:http://www.oribe-seiki.co.jp/
所在地:兵庫県神戸市垂水区天ノ下町6番22号
社長(6代目):織部健二  (5代目社長は、日本核シェルター協会の代表の織部信子氏)

人口あたりの核シェルター普及率に関する出典元の記載はありません。
この数字が正しければ核シェルター製造業者は巨大企業のはず。
ただ紹介されていたのは数社のみでした。 ご判断はお任せいたします。
国は愚民には何も教えてくれないので。

法律で定められたスイスは現在114%、米国では都市部でもほとんどの人が核シェルター自体は知っていますが自分は持っていない、どこにあるのか分からないという人も多いようです。

現段階で、北朝鮮のミサイルは、発射後7分〜8分で到達します。
北朝鮮が発射してから、8分ということです。
自国民に危険が及ぶ場合、Jアラートというサイレンがなります。
リンク先の6分程度のところに実際の弾道ミサイル情報のサイレン音(絶望的な音)が確認できます。

【屋外にいる場合】

 ○近くのできるだけ建物の中や地下に避難する
 ○適当な建物がない場合は、物陰に身を隠すか地面に伏せ頭部を守る
 

【屋内にいる場合】
 ○できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋へ移動する
近くにミサイルが落ちた場合、爆発にできるだけ身をさらさないようにするためです。

緊急地震速報のイメージが強いですがしっかり有事情報に関する情報と書かれています。
そのサイレンが鳴ってから、3〜4分後に日本に着弾すると言われています。  

北朝鮮が飛翔体?を発射するたびに2~3分で方向・距離・速度から到着予定場所を割り出していると思われます。 とりあえず国家を背負う人たち(0.02%)に連絡が行き、それからJ-アラートが鳴り、それに気づいてから3分以内で前述の行動が必要となります。
大丈夫です。 現代版ノアの箱舟には愚民は乗れませんが0.02%の人が残りますので... 

以前北朝鮮軍部の高官が講演で”日本などあっという間です。ミサイルが原子炉に当たればもうそれでお終いなのですから”と言っていた記事を読みました。 数年前の事です。
ちなみに原子炉が無いのは米軍基地がある沖縄だけです。 

最近近所に窓の無いスタイリッシュな1軒屋が建ちました。 高級なSUVが駐車スペースに見えます。 建物がコンクリート製なのが少し気になります。



コメント

ドイツのエネルギー政策は失敗?

2019-05-25 | 原発

ドイツは1998年に電力市場完全自由化を実施しました。
電力業界は再編を通じて競争力の強化を図り、2003年以降、電力の出超が続いています。
2011年央には原発の約半数が停止され、供給力が低下したため、輸入が一時的に増加しました。 

いかにも日本よりドイツの方が電気代が高額のように見えますが本当でしょうか
実は再生可能エネルギーによる発電を発展させるため高値で電力を購入し、安く販売できるようにしたためでその負担金(税金)も電気代に含まれます。

尚、為替レートも円高で古いデータのため2015年のデータを下記に示しました。

 

やはり原発依存の日本、原発先進国の英国は電気代が高く、ドイツは税金を除くと逆に低い方に属します。 原発大国のフランスも安いですがしっかり税金がかかっています。ドイツの電気代が高額だったのはしっかり税金をとっていたからなんですね。また誤魔化されるところでした。 

再生可能エネルギーによる発電が急速に増加して、原子力発電の減少をカバーする一方で、褐炭・石炭発電が強い競争力を維持し、輸出が年を追って拡大しています。

 

こうした中で、輸入は減少をたどっており、2017年には輸出から輸入を差し引いた純輸出が約53TWhに達しました。 

このように、ドイツは原発停止による発電の減少分を、輸入電力に依存することなく、再生可能エネルギーで十分にカバーし、そのうえでなお輸出を拡大させています。

ドイツの電力輸出が増加をたどるのは供給余力があり、したがって、取引市場における価格が周辺国よりも低いのが主な要因です。 

しかも原発建設のためにかかった国からの補助金負担や、原発処理に関する天文学的な金額になるであろう後世に残る負の遺産も少ない。 全て東日本大震災をきっかけとしてドイツが決断、実行に移した結果でうらやましい限りです。 

それに対して福島の原発事故が未だまだ癒えていないのにTVで”電力も原子力発電などとのバランスが大切”などというCMには驚いてしまいます。 福島等被災地の方の痛みは計り知れないものがあると思います。 広島・長崎に続く日本全国を被曝させたという人類の無能な過ちを犯してしまった事を反省しないアベ自民党東電の厚顔さにはあきれ返るばかりです。 


コメント

正しいと思った事すら発言できないニッポンという悲しい国

2019-05-21 | ネット社会

丸山議員の発言が問題視されましたが問題なのはその発言の内容および相手・場所等を考慮しても未だに自分に非がないと言っている事です。

それとは別に過去にローラさんやりゅうちぇるさんの発言に対してアベ応援団ネトウヨさんたちからすごいバッシングでした。 今回も俳優の佐藤浩市さんの発言に対し殆ど的外れなバッシングです。 海外では俳優・歌手などが政権に対しても自分の意見をはっきりと述べています。 

もちろん発言に対する賛同者は非難よりはるかに多いのですがアベ自民党を応援するアベ応援団とネトウヨさん達の傾向は内容をろくに調べもせず一方的に反日などの言葉が書かれた非難の羅列で文言が書かれているだけで煩わしい。 そしてその内容は紙より薄くまるで昔のやくざの言いがかりと変わらない。 

まるでアベ自民党は神で自分たちはそれに準ずるもの(実際には太鼓持ち)のように愚民(国民)とは一線を科し上から目線で物を言う。 

確かに現在係争中の元TBS山口敬之のように刑事事件を国がもみ消しにしてくれるとゆう見返りは魅力でしょうが。 ちなみに最近司法で3件立て続けに強制性交罪の無罪判決がおりました。 父とまだ若い娘など被疑者が認めているにも関わらず、抵抗しなかったとは言い難いとの事。 裁判官は恐怖で体がすくむと言う事を知らないのでしょうか? 

それとも山口氏が睡眠薬と思われれる物を詩織さんの飲み物に入れ、意識が朦朧とした状態で行った卑劣な行為を前例により無罪と言わせるための伏線でしょうか?


 間違っても裁判所までもアベ毒裁政権に忖度?のような事の無きようお願いしたいと思います。


 

コメント

裁判所までもアベ毒裁政権に忖度?

2019-05-17 | ブラックボックス

【自民党内閣閣僚の85%が加入している日本会議への忖度 
以前ベストセラーの新書「日本会議の研究」によって名誉を傷つけられたとして、書籍に登場する男性が、出版元の扶桑社出版差し止めを求めて申し立てた仮処分で、東京地裁(関述之裁判長)は真実でない部分があり損害も著しいとして、差し止めを命じる決定をしました。 

裁判所がベストセラーの出版を差し止めるのは異例です
日本会議の研究は昨年出版。保守系団体の日本会議と特定の宗教団体の関係を探り、安倍政権による改憲に向けた動きを批判する内容で、各書店でベストセラーランキングの上位に入っていました。(以上 共同通信) 

民主党の与党時代、政治家が官僚の言われるままの政治ではいけないと政治家が行政をコントロールしようとしました。 『日本会議』の同士アべ政権はそれを悪用三権分立は消え去り独善的な与党とそれに忖度する行政がこの国を支配。 それに忖度する司法まで登場しました。 

【テロ以外の対策にも有効な共謀罪の成立】
その後安倍晋三首相は「従来の共謀罪とはまったく違う」と繰り返し、「東京五輪・パラリンピックを控え、テロ対策に万全を期することは開催国の責務だ」と、法案の必要性を訴えた。 

だが、対象の277の犯罪のうち、「組織的な殺人」「ハイジャック」などテロの実行に関連するものは、110にとどまる。一方で、「著作権法違反」「保安林での森林窃盗」などテロや組織的犯罪集団とは無関係に見える犯罪も含まれている。依然として、捜査の適用対象に曖昧さが残る。元最高裁判事は「本質的には過去に廃案となった共謀罪と変わらない」と語る。 

戦前の治安維持法にしても、最初はおそるおそる無政府主義者共産党員だけを取り締まる法律という触れ込みでした。それが社会主義者自由主義者に拡大適用され、マスコミ、宗教家、文学者、芸術家まで対象となった。そこまで進んだら、国民にはもう反対するすべはない。国民はそうした歴史に学び、賢くなる必要がありますとの事。 

確かに条文の文言は変わっているが、その条文自体が抽象的で曖昧です。いくらでも拡大解釈できる余地が残っています。特定秘密保護法安保関連法から連なってきた国民の自由権利の制限政府方針に反対する勢力の抑え込みを目的とした大きな政策の一環のように思えてなりません。 

沖縄の東村高江周辺のヘリパッド建設に反対する住民たちへの逮捕に対して、司法は歯止めになりましたか。各地で起こっている反原発訴訟に対してどういう判決が下されていますか。それを考えれば、明白です。裁判所は、権力に「なびきやすい」と知るべきです。誠に残念なことですが、間違っても「裁判所があるから大丈夫」などと、安心してはいけません。(以上AERAさんから一部抜粋) 

以上を踏まえると三権分立は過去の話。 アベ自民党独裁政権を造ってしまったのはアベ応援団とネトウヨの投稿に騙された国民にも責任の一端はあると思います。 だが選挙で与党への投票はとっくに50%を割っています。 1人区野党 の足の引きずりあいがアベ独裁政権を支えているだけです。

ましてアベノミクスの失敗・データを改ざんしただけで景気は良くなっておらずモリカケも国民に丁寧な言い訳のみ。 リーマンショック並みの経済の下落をオリンピックまでカンフルもでもたせようとしたが効かなくなってきました。 

これでは夏の選挙に国民の意思が強く表示されても不思議ではないと思います。

コメント

歴史に残る名総理安倍晋三

2019-05-09 | ブラックボックス

アベ内閣がけしからんだと、だから政治音痴は困るのだ!

これから消費税の前に食料品飲料光熱費通信費保険料はじめ原油価格の高騰で消耗品など活必需品がアップされるからだと? 

そんなのは当然だろう、景気が良いのだから。 え、実感がない? 当たり前だ。
企業は史上最高益を出しつつ海外への投資で日本にはお金が回ってこないのだから。 

景気が良いと言って愚民をだましている間に何とかしようと思っていたのだ。
そのため原発につぎ込んだが官民共同の世界への売り込みも失敗し本当は消費税値上げ分まで使い込んでしまったのだ。 

心配?
あるわけないだろう。 これからオリンピックに浮かれ、徐々に苦しみ、私が辞めてからアベノミクスの時代は良かったと言わせる手筈なのだ。 

最近WEB上のニュースでも毎日のように韓国を中傷するような記事が多いだと?

当たり前だ。
韓国、世界初の商用5Gサービスを開始へなど韓国の良いニュースは流さないのが国策だからだ。
韓国が日本をガス抜きに利用しているのと同じく日本もアベ応援団(最近はマスコミ)を利用しているのだ! 

中国の株価大暴落を見ればわかるだろう。 

トランプ米大統領の5日のツイッター投稿で、中国製品への関税引き上げを表明したのをきっかけに、今週は世界の株価が急落報道機関はこの日、中国政府からトランプ氏のツイッター投稿を報じないよう命じられたのだ。 

「機関投資家や国際的な金融機関、情報網を張り巡らした洗練された投資家など、情報を受け取りやすい人々は、個人投資家に先んじてポジションを調整することができる」→被害を受けたのはほとんどが個人投資家だったという。 

一夜にして愚民の虎の子が消失してしまった。 

東日本大震災で時々刻々と放射能汚染マップを世界中が見つめていた中、日本国民だけがマスコミからメルトダウンを知らされなかったのと同じ事だ。 

常に愚民(国民)に本当の事を教えないようになっているのだ。

なぜだと?
日本の場合は彼らに投票権があるからだ。 間違っても解説者池上さんもご存じの日本会議が戦前の教育勅語を学校教育の指針とする事を愚民の母親たちに知られては困るからだ!

コメント