群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

ま~たいっちゃいましたよ

2019-10-19 23:09:40 | スロ日記

台風19号で関東近県の東日本は大きな被害がありましたね、気圧が低かったので風が強い台風かと勝手に思ってたら、雨による河川の氾濫が大きな災害の原因になったようで
私の家の近くには利根川が流れていますが、台風が過ぎた翌朝の前橋付近の水量はさほどでもありませんでしたが、神流川水系や栃木の那珂川水系は大変な水量だったみたいですね
亡くなられた方々へのご冥福と被災された方々が一刻も早く元の安心して暮らしていた状況に戻ることをお祈りしております
こんばんは、群裏好です

3ヶ月ぶりの前回の実践にて依存症が復活したようでして、またしても行ってしまいました
ダメですね~、このパターンは手持ちの金が無くなるまで続くと予想しますが、、、
平々凡々な日常生活が続くと変わったことを求めるのは人間のサガ
まあパチ・スロブログなんで止めたらそこで終了なので、ブログ的には正解!、と勝手に解釈してご報告いたします


10月某日の会社帰り
この日は冷たい雨が降っておりましてこの秋初めて車のエアコンはクーラーから暖房へ
そういえば上毛三山(榛名・赤城・妙義)も山頂付近はめっきり色付きはじめたように見えます
そんな景色を見ながら某ホールへと向かう愚か者、今日の財布の中身は28k、さてさて何を打ちましょかね
入店して物色は前回打った沖ドキと沖ドキトロピ、やっぱビスカスが好きなんです!
沖ドキは総数4台で、3単してる台が1台、後は連チャン抜け200ゲームを過ぎた台が2台、もう1台はおじちゃんが戦闘中で確認できず
続いて沖ドキトロピカルですがこちらも4台で、REG単x1が1台、天国入れたけどREGx3連後に200ゲーム放置が1台、後の2台は0ボーナス
・・・、しばし考えた後に出した答えはトロピの0ボーナス台に決定、理由は”もしかしたら朝のリセモで200までに当たるモードにいるかもしれないから”でした
(店がリセットしている形跡はほとんど無い店ですけどね)

推測しながら打つのがスロットの楽しみの1つでありますが、設定やリセットについてのほとんどは空振りすることばかり、打ち手に有利な状況をお店がそんなに置く訳ないですよね。。。
そんな自虐的な妄想をしてたらチカチカっと光ってくれました、5k目!
群裏的にトロピの初当たり時は右リールを手で隠してBIGorREGを見えないようにして楽しんでまして今回も右リールを隠します
通常は左リール→中リール→右リールとリールは止まるのですが、今回は停止音がしてるのに左と中のリールは回転したまま
どうやら通常とは逆に右リールが最初に止まったようです、変則停止からのREG
スマホで解析を調べると、、、変則停止はBIGor天国以上がほぼ確定、YES!
一発目から天国に上げましたよ!!!
ここからはいかにBIGと天国状態を引き続けることです
まずはREG後4ゲームでスロー点灯からBIG!
次がBIG後45ゲームでギブアップ、あふぅ~
REGじゃなかっただけマシという見方も出来ますけど一発で天国に上げて一発で落とすって。。。

引き戻しを狙ってトロピを打ち続けるのも一案ですが、引き戻しからは12.5%しか天国に行けないのでコインを持って移動!、先は沖ドキの3単台
この台も単は全て300ゲーム以内に引いてます、現在125ゲーム、ハマらないでしょうという安易な希望は簡単に崩されました
手持ちコイン+23k入れて光らず、手持ちが0になりました

まあ、早かれ遅かれでいずれは無くなる運命なんですよね
パチンコやスロットなんかやってれば
まして今は客足も減って、美味しいゲーム数や天井近くまで打ってやめてくれるオジサンやオバサンも絶滅したし、ホール通いを続ければお金が無くなるのは当然ですよね

これにて群裏好の打倒し日記は終焉となります
長らくお付き合い頂いて誠にありがとうございました
















とはなりません
だって、この時は完全に怒髪天でしたから
(これが群裏の悪い癖なんですよね)
も~アッタマ来た!、おう、金を用意すりゃいいんだろ!、あ~ん!?
コンビニ行って使っちゃいけない生活費の口座から20kの追加ですよ
(一応ですが600ゲームまで行ってたので20kあると天井で光るので、最悪でもそこでやめようという判断でした)

戻ってきて再開、万券をサンドに投入し「借りボタン」を激しくプッシュ!
ジャラジャラとコインが吐き出されます
その流れにかまわず、3枚をツマんでコイン投入、レバON、スイカ太鼓が揃いました
その次ゲームでチカチカするハイビスカス
おう追加1kで光りました~、怒りが急に退けて、なんだか脱力
揃えたらREGでした
それでもスイカ当選ですので天国への期待は膨らみます
REGを消化開始して僅か3ゲームでした、告知音がしてベルナビで第3停止まで特殊ストップ音が継続
はい、最低でも天国は頂きました
そして右リールのストップボタンを離すと「キーーーーン!」という音と共に光る超ドキドキランプ、そして名曲「エバラス」が流れます
継続率82%のドキドキモードを獲得!!!
いざ反撃です!

REG、BIG、BIG、REG、BIG、、、で32ゲームを抜けましたorz
約750枚程度の獲得、ドキモに入ったならもっと盛り上げろよ~
まだ止めないよ~
引き戻しを狙ったら132ゲームでチカチカしてBIG!
その後は奇跡を祈りながら消化してたら17ゲームでBIG!、YES
そのBIG中にスイカが刺さって1G連BIG
そして32ゲーム抜け~
17ゲームBIGが天国なのか?自力なのか?悩むところ
天国だったら引き戻しを狙えるけど、自力だったらモードAからモードを上げる作業になるわけで・・・、止めましょう!

ここで換金すればいいのに別の台の引き戻しが狙える台を打ちます
連チャン後35ゲーム放置を追って95ゲームでREG!、でも32ゲームスルー
最初の台に戻って引き戻しを狙うも120ゲームまで打って我に返ると
使ったお金がトータルで38k、換金したのが1031枚で23k
-15kにて退店

そのまま帰る予定なのですが、何故だかさらに別の店に行くんですよ、夜の8時を回ろうというのに
2軒目にはジューシーハニー2の設定付の甘デジがあるらしいので。。。
行ってみたら2台ほどバラエティーコーナーにありました
どうせ負けるなら好きな台で、という訳で本日2軒目での勝負です
最初の500円で玉を借ります、回ったのは3回だけ
クソ釘過ぎてソッコー止めようと思ったのですが1リーチくらいは見たいじゃないですか
ここを辞めたら沖ドキに行って負けを増やすだけだしね
そう思って打ってたらまあまあの回りまで回復してきました、18回/kくらいかな?

どこまで打とうかな~と思ってた1.5k目、スタートに入賞した瞬間にファンファーレのような告知音がしました
はい、これ入賞時の確定音なんです、ミドルのジューシー2では何度か体験しておりましたのですぐにわかりました
手を離して保留の消化待ち
疑似3からウォーターボールリーチ経由で気分上々の歌リーチへ(胸熱x2出現)
444と揃って大当たり消化、3R消化後にロゴ完成を目指す連打をするも完成せず、からのギミック発生で後告知の14+82(ジューシー+ハニーの駄洒落風)=96回のST時短獲得です
ここからは3R、10R、10R、3Rの5連チャンで3000発を獲得しました
お~、負け額がかなり減ったね

続けようか止めようか悩みながら打ってたら大当たり後30回転程度で疑似3で胸熱x2が絡んでフラフープリーチへ
ここから歌リーチに発展すると逆にチャンスダウンになるのですが、発展せずにそのままフラフープリーチで成功させて再度大当たり、そして14+82のST時短をゲット
これが追加で10R、10Rで抜けて3連チャン
もしかして勝ちに転じたんじゃない?

今度は辞めようとして所持玉の端数を換金時にピッタリになるよう調整し、残るは保留を消化するだけにしてたら一番最後の回転が、ドッキュンチャレンジで成功→ドッキュンゾーンで指名女優以外が5人出て大当たり確定→ワンナイトリーチで指定女優以外が出現(これも大当たり確定演出)
この時に表示の数字を見たら3がテンパイ、つまり10R当たりで14+82ST時短も確定なんです
贅沢な当たりですね
これが3Rを一個だけ連れてきての2連チャンで終了

じゅーーーーぶんに楽しめました
やっぱジューシーハニー2は相性が抜群にいいみたい~
その後は換金の玉を7500発にキッチリ調整して、ほんとのホントにこの日の稼働は終了
財布には60kの現金、コンビニで降ろした分も含めて所持金は48kだったので+12kまで行けたようです
くっはーーー、やった、マクれた、勝っちゃった!!!

すんげー嬉しい
こういう勝利が”人生の潤い”というか”パチンコの効能”なんですよね!
昔は10戦すれば4勝6敗とかで徐々に負けつつも4回も効能の恩恵を受けられてたんですが、今は2勝8敗とかで効能を受けられる機会が激減してます
それだもん遊戯者が減るの当たり前ですよね。。。

さて少しずつではありますが、またしても復活のチャンスです
いつかは全部負けて強制的に休パチするのですが、それまでもうちょっとだけドキドキさせてもらいましょうかね
そんなこんなの沖ドキとジューシーハニー2最高な稼働報告でした
ではまたいつかm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再稼働! | トップ | はいはい、稼働稼働 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事