群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

2007年のまとめ-その1

2007-12-27 21:01:20 | スロ日記
ども群裏好です。
さあいよいよ今年も残すところあと数日となりました。
皆さんにとって2007年という年はどのような一年だったでしょうか?
私はと申しますと、長かったような、短かったような・・・、ずいぶん色々あったような、何にも無かったような・・・、結局いつも通りの一年だったということでしょかね。
ただ群裏好個人としては成長も向上もしなかったなぁ。。。

ちょっと物思いに耽るならば、
のんべんだらりと日常を送りビールを大量に消費するだけの我が人生。
とある南太平洋の無人島で人知れず海草を食べているカニさん。
両者の違いなんで何にもないよな、きっと・・・
だったらいっそカニになって。。。
なんて年末の寒さと慌しさに現実逃避してみたりしてみました。


え~っと話を現実に戻しまして今年の私の収支やパチ・スロ事情について振り返ってみたいと思います。
まずは、一年の総決算として私個人の収支からお届けしましょう。

・1月  +128,000
この月は特にターゲットを絞らずに4号機・5号機のスロットをまんべんなく打ち込んだようです。ただ4号機では負け、導入間もなく店も力を入れていた5号機で勝ち越すという結果だったと思います。

・2月 +22,000
この月は1~20日までほぼメンソ一色でした。メンソは本当に最後まで追いかけましたね。末期にこれだけ打ち込んでほぼチャラで済んだのは運が良かったです。ちなみに2月だけで7回クラッシュ☆彡しました。メンソの無くなった下旬にかけてはスカイラブにシフトしてこちらもほぼ毎日打ち込んでましたね。

・3月 -67,000
稼動の約85%がスカイラブという最もハマッた月でした。それこそ収支度外視で打ち込んでたのですが、自分でもなんであそこまでハマってたのかは謎です。。。
打ちたいという衝動だけで打つとこのくらい負けるという見本のような月でした。

・4月 +213,000
今年最も勝てた月です。この月はスカイラブの熱も冷めて、島唄や麻雀といった4号機、スパイダーマンやリオパラといった5号機とまんべんなく打ちました。この時期は4号機の大半が撤去される6月に向けて最後のエサ撒きをしてた時期だったのかな?。この月が一番楽しめた感じがします。

・5月 +9,000
5月上旬はイミソにハマったのですが、その後は5号機をちゃんと打ってました。乱れ打って楽しんでほぼイーブンという結果はスロリーマンとしては上出来ですね。
ここから本格的な4号機カウントダウンが始まりました。

・6月 -29,000
記録によりますとこの月から忌々しいパチのエヴァンゲリオンを打ち始めてますw。
番長などがこの月がさようならしてまして最終勝負は見事に30Kの勝ちでした。エヴァは最初こそ5万程度勝ってましたが、ここから地獄の負け連鎖に突入です。

・7月 -67,000
前半はシェイクⅡなどを打って手堅い勝ちを収めていたのですが、中旬の3連休に悪夢の-275Kというパチエヴァの記録的な大敗。後半はさすがに盛り返して67Kの負けで済んだとい感じ。等価パチエヴァの魔の手にガッシリと掴まれた月でした。

・8月 +73,000
上旬はパチのエヴァと倖田に手を出してトントン。中盤からはスロットに戻ってイミソと花浪漫とニューハナにおぼれておりました。イミソで連発クラッシュ☆彡などもしたし、そこそこ遊べた月でしたね。この頃はまだちゃんとスロット打ててましたね。

・9月 -317,000
この月が今年の全てを決めた魔の9月でした。
まず最初の5日間に花浪漫のお別れ勝負で-236K、その数日後に今年最高の勝ち額となるイミソの爆連で8000枚獲得というのがありましたが、その後は悲惨の一途。あまりの負け続けに私日記を付けるのがイヤになって収支しか書き込んでいませんでした。確かイミソは途中で諦めてパチエヴァにはしってボロ負けのパターンを繰り返したはずです。この月が無ければ今年は余裕で勝ち越せた・・・、なんて言っても後の祭りですね。何を言おうと私の立ち回りが一番悪かった月でしたorz。

・10月 -16,000
この10月からほぼ完全にパチンコに移行しております。
よく打ったのは前半がパチのカイジ、後半がパチのエヴァでした。先月の反動なのか、特にクギを良く見た記憶も無いですがほとんどチャラで終ることが出来たラッキーな月でしたね。

・11月 -88,000
この月も前半はパチのエヴァを打ち込んでほぼイーブンで行けてたのですが、下旬に発売されたアクエリオンがクセ者でした。実践2日目にパチ史上最高となる-145Kを喫したのがこの月の全て。それ以外は意外と遊べました。人生に「・・・だったら。・・・れば」などの後戻りは無いのですが手痛い敗戦は何度見返しても凹みます。

・12月 -66,000
途中経過ですが今の所-66Kで推移しております。序盤にハイパー海を気軽に試し打ってみたら-80Kをくらったのが痛かったですが、それ以外は楽しめております。中盤にはアクエリオンで自身最高となる28000発を出したのですが、3円交換店というオチ。等価店で派手に負けて勝つ時は低換金率、というのが私個人の運の無さを示しているような気がしますが・・・。
現在は体調不良とアクエリオン大勝の余韻の影響で今年で最も長いノーパチ屋期間を継続中です。(珍しく10日間くらいパチ屋に行ってません)

☆☆☆2007年-トータル収支☆☆☆
 -205,000円 也

総評ですが「よくもこれだけパチ屋に通ったな~!」というのが本音です。
会社の残業時間よりもはるかに多くの時間をパチ屋で過ごしておりました。
そんで約20万の負け。。。
実費とすればガソリン代とか高速代とかでパチ・スロに費やしたお金は40万くらいになるのかな?。これを「ボロ負けした」ととるか「安く遊べた」ととるかは私の心次第でしょうが、正直、年間通しての負けは“ガッカリ”ですね。
昨年までの数年間は勝ちでずっと通してたので多少の自信があったのですが、スロットを取り巻く環境の半崩壊により私のバブルも弾けたといった所でしょうか。

まあ今年のまとめとすれば、
「どう足掻いてもパチンコじゃ勝てんw」
というのが率直な感想です。
私の技量や勝ちに徹する立ち回りなどは今の状況では赤子同然。
勝てば官軍、負ければ賊軍、今の私は負け背走するただのギャンブル依存症。
一言でまとめるなら
「養分、乙!」
ですなw。

本日はおしまいですm(__)m。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イブの夜に | トップ | 2007年のまとめ-その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優衣)
2007-12-27 23:05:02
もうすぐ今年も終わります。色々ありましたがスロは今年は負けました(T-T)出だしはすこぶる調子良かったのですがやっぱり5号機になってからは逆転勝利は無いに等しいわけで…身の程知らずの乱れ打ちでした。来年は王子様が迎えに来てくれるはずなんで少しスロは控えようかな…とちょっぴり思いました(笑)ウイルス性胃腸炎流行ってるので特にトイレ行った後は手洗いを…
返信する
Unknown (埼玉人)
2007-12-28 20:36:15
本当に今年は色々ありました。マジに、人生の変わる一年てした。



パチ&スロの成績というと、新車でアルファードが買えるくらいですかね?マジにバカです。どうしようもない養分です。



群さん、来るときは早目に連絡下さいね。
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2007-12-29 11:39:02
優衣さんも今年はダメでしたか。
おっしゃるように5号機になって”逆転”が出来ないのが苦しいですよね。

それと私にも人生変えるような出会いが無いかな。。。
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2007-12-29 11:42:16
埼玉人さんは今年はいろいろとあったようですね!
お疲れ様でした。

それとアルファードが買えるくらいの負けですか!?
私の年収遥かに超えてるような・・・
来年はベンツが買えるくらい勝ちましょうよ!

了解しました。早めに連絡しますね!
返信する

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事