群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

クリスマス・イブの夜に

2007-12-24 18:38:28 | その他
ども群裏好です。
まだ万全とはいえませんがかなり体調も持ち直しまして今日は会社へ行ってきました。熱は無くなったけどまだクラクラしますねぇ~。今回の原因は・・・多分ですが重度の二日酔いだと思います(急性のアルコール中毒かな?、それとも肝臓の・・・)
症状としては猛烈な吐き気と下痢。それが収まってからは38度くらいの熱が出ました。昔からたまにこのような重い二日酔いには度々ありましてその度に禁酒を誓うのですが。。。
タバコを止めてからこのような重い二日酔いは無かったのですが今回久々に生きているのが辛くなるような苦しみを味わいました。
これに懲りてもう酒は・・・、それでも飲みますけどねw

え~話変わりまして今日はクリスマスイブということで皆さん如何お過ごしでしょうか?。私は一人PCの前に陣取ってこれを書いてる次第であります。むろん、ちょっと寂しいですよ。。。
そんな私のモチベーションなんかはさておいて、今の季節柄スロにおけるクリスマス関連の台を思い出せる限り書いてみようかと思います。

まず最初は
  ・スーパープラネット
  ・ホールインワン
山佐の3-1、3-2号機
見た目や筐体には一切クリスマスと関係ないですが、こいつらのボーナス時の音楽が「諸人こぞりて」というクリスマスにちなんだやつです。
プラネットは超人気機種だったのでご存知の方も多いと思いますが、下のホールインワンも中々の名機でした。ゴルフにちなんだ台で「バーディーラッシュ」なるシングルボーナスの集中役を搭載。スーパープラネットも面白かったですが私はホールインワンの方が好みでした。

続いては
  ・ファニーサンタ
  ・ハローサンタ
  ・ハローサンタマシンガンバージョン
  ・ハローサンタスーパートナカイバージョン
タイヨーの4号機「サンタ」シリーズです。
ファニーサンタとハローサンタまでは裏物になって暴れ回っていたはずだったのですが、マシンガンバージョンからはストック機能を生かしてノーマルでありながら裏物を凌ぐ爆発力を秘めておりました。
この中で特出すべきは・・・
ごめんなさい、私どれ一つとして打ち込んだことないです。
実践だとマシンガンバージョンで天井ビッグ引いたことあるくらい。あんまり印象に残ってないです。

お次は、

え~、思い出せません。
意外にクリスマスをテーマにした台はありませんでした。パチンコにいたっては一台も思い出せません。もうちょっとありそうな気がしないでもないですけど。
番外編としては花浪漫にハローサンタが描かれたマシンガンバージョンなんてのもありましたよね。
「クリスマス」ネタ、あまり話が広がりませんでした。ごめんなさい。

明日がクリスマス本番!、皆さんに思い出に残るような素晴らしいクリスマスが訪れることをお祈りして〆させていただきます。
それではメリークリスマス!(^O^)/
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガクブル | トップ | 2007年のまとめ-その1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリです (優衣)
2007-12-24 20:13:06
私も風邪引いて鼻水垂らしてます。ティッシュ一杯使いました(・・;)ケーキはショートケーキ等を食べました。味しないけど…私もクリスマスにちなんだ台はスープラかハローサンタですかね。トナカイの目が光ってましたよね。怖い様なそうでないような…今日はイブ…昼間買い物に出かけたらバカップルが一杯いました(((^_^;)ちょっと羨ましかったです。群裏さんお大事に(^-^)
返信する
Unknown (埼玉人)
2007-12-25 11:31:35
メリークリスマス(^O^)/

体調の方は、どうですか?自分も、ここ数日間は風邪気味でだるいです。



今年最後の打ち納めは、やはりアクエリオンでしょうかね?って、本当にスロを打たなくなりましたね。
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2007-12-26 20:07:47
風邪はよくなりましたか?。せっかくのイブに美人が一人じゃ寂しいですね。来年は他人に羨まれるような素敵な恋人をゲットじゃぁ~!

あれ?、私、気が付いたら今年ケーキ食わなかったですよ。。。
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2007-12-26 20:08:20
あれ?、皆さん風邪気味なんですね。流行ってるのかな?。

はい、私も恐らく今年の打ち収めはアクエリオンだと思います。
年末に埼玉人さんご挨拶に行けるかな・・・。
もし行けなかったら来年早々に初風呂浴びに行きますねw。

お大事なさいませm(__)m。
返信する
Unknown (けいきち)
2007-12-26 23:22:55
群裏さんの打ち納めはパチなんですか?

一緒に華チカらせましょうよW



返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事