群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

解析読んでも解からんがぁ・・・

2010-08-19 21:15:02 | スロ日記
他の予定やあわただしい用事もこれといって無く、このところ会社帰りにマメに稼働できています。平穏な日々というと聞こえが良いですが簡単にいうと「暇人」ということなんすけどね。こんばんは、群裏好です。

え~、先日ちょっとしたことで蒼天の拳を打ちました。結果はちょい負けだったのですが蒼天の仕様が気になって携帯サイトで解析を調べてみたんです。
そしてしばらく読んだのですが・・・、「わかり辛い!」ことこの上なし。
しばらく読んでたら頭から煙が出てきました。
そういえばわたくしめは昔から説明文を解読するのに難儀することも多かったのですが最近のスロット仕様の複雑さは異様です。特にこの蒼天の拳は!。
メイン重複役の中段チェリーにA・B・Cとか3種類の強弱がある模様。
ART中も低確高確の内部状態があって上乗せはこの状態+小役重複に大きく左右されてうんぬんかんぬん・・・。
あ~あ、気が狂いそう。
なんでこんな5号機の為に仕様を覚えなきゃならんのかと思ったら嫌になりました。しかも無料で説明してくれてるんだから多少の読み辛らさはむしろ当然か。さらに自分自身のめり込めるほどの情熱がないもんね。
ということで説明文章にちょっとイラついたのでした。


話題変えます。平日稼働のお話。

連休明けの火曜日
お盆の回収体制から一転して少しは還元されるかも?なんてさしたる根拠もなく前橋のスロット専門店へ。2Kほどハナハナを打つも当る気配すら無しで店内をウロウロ。一時期ハマった「2027」が期限切れで撤去されてました。残念。
悩んだ挙句に適当に未だ当りの無い「蒼天の拳」へ着席。
10K入れて連続2チェからART当選。この最初の1SET目に謎に白7が揃う。そしてARTが3連で終了の500枚くらい獲得。
この後はART単発、白7からART3連、飲まれて終了。
う~ん、楽しみたいのに楽しめないといった感覚に襲われてこの日は退店。-12Kでおしまいです。

続けて水曜日
この日も会社帰りにちょっとした買い物、そのついでにパチ屋へ寄ります。
今日は前橋の某店でパチンコ。エヴァ6を物色しますが大したクギが無いですね。。。
前も言いましたが私はエヴァ6は嫌いじゃないです。打てるクギがあればこれ一台を追いかけてもいいくらい面白い要素はあると思ってます。
ただ私が寄る店ではアタッカーへの寄りが悪くてフルオープンは当たり前で時には5~6個しか入賞しないなんてことも。15R確変は2000発は出せるというのが売りなのに前橋あたりだと1700発前後なんて有り様。台本来の性能を生かした営業が出来ないのなら無理して新台で入れなくてもいいのにね。
文句を言いつつも打ちまして10K目に保留玉赤色から確変当りの3連、4700発獲得。上皿飲ませて交換。
まだ打ちたかったので沖海2のシマへ。
5千円札があったのでこれを入れて帰ろうとしたらピッタリ5K目の玉貸しボタンを押した時にパラセーリングリーチ発生の魚群来た!、も通り過ぎて終了、と思ったら戻って当りの河豚揃い。
これが隠れ確変で時短中に確変へ昇格してなんやかやで4連の5700発交換。
エヴァ6と合わせて10000発獲得。遣ったのが15Kですから25Kのプラスで終了。
この日はちょうどCR水戸黄門の新装だったみたいでそこだけが満席でした。
説明文読んだけどTBSの実写を使えて吉本芸人も登場するらしい。
古くからのパチンコファンだと「水戸黄門=平和」と感じる人も多いでしょうが平和はTBSと版権とかの関係も無いらしいです。よって後発の京楽のパチンコが本家CR水戸黄門ということになりますね。でも水戸光圀はいいとしてもは「助さん格さん」「ちべえ」「やしち」は版権にひっかかりそうな人物ですけど・・・?

まあそんなこんなで遊べてる連休明けの実戦報告でした。
でもこんな運に任せた稼働してればいつかまた大きな負けを背負うことになりますよね。本当はボーダーを追って勝負したいのですが前橋近辺じゃなかなかそういう店も無いし困ったものです。
しばらく勝負は土日に絞って換金率の低い優良店を開拓せにゃならんですね。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の大型連休は年末か? | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しい)
2010-08-20 21:13:48
どうも、オヒサです。

俺は最近今更ながらエウレカセブンにはまってます。
と言ってもまだトータルで15000Gくらいしか回してないんですけどね。
前々から気にはなっていて、どうせならアニメ見とくかってことで
見始めたら面白くなりという見事な二次元逃避からのスロはまりですw
実機で欲しい候補の一つですね。
まあそんな感じの中、先日フリーズ引きましたよ。
「サミーのことだからどうせ1/65536じゃないの?」って思っていたら案の定でした。
で、こちらも解析見ましたけど、これも難しいですね。
サミーの場合、大きな分母の集合体のボーナスの機種が多いですからねえ。
ちなみに5スロでの戦績という(´・ω・`)

蒼天の拳は100Gくらいしか打ってないです。
原作知らないので感情移入というかないもんで・・・
鬼武者も今のところ打ってないですね。
両台とも景気のいい話をちらほら聞きますけど逆も聞くので・・・
返信する
また打ち始めました (通りすがりの中高年です(笑))
2010-08-22 00:04:15
最近スロットをまた打ち始めました。
エヴァと鬼武者ならどこでもあるだろ?
だったら店間の比較も楽かもなんて浅はかな考えですがね。
まあ結論から言えば、どこも厳しいかな?
そんな印象ですが、そこそこ勝たせて貰ってます。
色々と店を回ってみた上で、自宅近所の店と亀里の店で居を落ち着けることにしました。
亀里の店はリニューアルでは、そこそこ客はいましたが、また失敗した模様です。
でも、少ない試行回数(3000P)でも設定6相当1回、設定4相当3回もエヴァで打てて
いるので引き強の面は有りますが、
そこそこ勝たせて貰ってます。
鬼武者は近所の店がメインになりますが、
ARTの引き強で楽しませて貰ってます。
まあ、数年振りに復帰しましたが最近はカチカチ君が必需品のようで
皆さん持ってやってますね。
ただ、カチカチしている若者は見切りが早過ぎるのか、
立ち回りで失敗するのも多く目にしますが。
その前に精々4~5種類のカウントにアレは必要なんでしょうか?
私も脳内カウントはしてますが、あまり必要性は感じ無いですし、
そもそも自分の中の投資限界が来るか、時間切れが来るかまで打ち続けますね。
まあ、カウントしてると確率に翻弄される自分が面白いですよ。
エヴァの設定6相当も最初の1000Pは全ての確率が設定3相当だったのですが、
4000P時点では全ての確率が設定8相当まで上がってましたし、
それでいてチェリーや弱スイカでは理論値に遥かに及ばない重複率でしたしね。
逆に鬼武者は設定なんて不問な確率の偏りだけで勝負しているようなものです。
パチの方はお盆前にエヴァ6で十分に満足できたので
今のところ打たない日々が続いております。
最初の頃は当たらないだ、通常時が暇だはで中々満足した結果は出ませんでしたが、
17号のお店でひたすら回していたら、なんとか私にも俺の隣の台的な波が来たようで
お腹一杯になりました。
でも、エヴァ6の客飛びは店にとっても頭が痛かったでしょうね。
先日、18号にある木工団地の姉妹店に行ってみましたが、22/kで下のバランスも良好な台なのに40台で打っていたのは3名でした。
返信する
>>しいさん (群裏好)
2010-08-24 21:19:32
本当にお久しぶりですね!。それとスロットまで復活とは!?。
エウレカはアニメ/スロットとも面白いみたいですね。
上乗せ・潜伏・大連チャンと獣王と同じような楽しみ方があるけど獣王ほど金銭的な敷居も高くないみたいだし。
アニメはハッピーエンドじゃないせつない終り方だそうで・・・

サミー系とユニバ系は大きな分母の重複抽選の集合体でボーナス当選させてるのが多いですよね。それぞれの小役重複で1/2400のBIGが6つあって合計で1/400とかね。個別の数値を聞いちゃうととても当りそうもない分母で萎えますがw。

でも今年になってスロットが少しだけ盛り上がっているのは確かです。
Dステのクロスガーデンは設定6狙いで混んでますよ。
お近くなので狙ってみるのもいいかも!。
返信する
>>中高年さん (群裏好)
2010-08-24 21:20:16
中高年さんもスロット復活ですか!?。
そうなんですよね、設定看破で小役カウントしても設定6を確信するには実は8000Gじゃちょいと足らなかったり、確たる証拠として信用するには10万プレー以上が必要だったりと数学的には一日というスパンでは全然足りないんですよね。
でもスロットの楽しみとして「工夫して、努力して、推測して、その上結果が付いてくる」と勝った時の喜びが倍増しますよね。
逆にデータを取得した結果ほとんどが設定1だという気付きたくないことも解かったりしてw。

パチエヴァの17号のお店とは「台地信鋼」でしょうか?。それと酒造跡地の店はそんなに条件良いんですか!。次の休みに早速みてきます。工業団地の方は14~16回転ととても打てる状況ではありませんでした。同じ系列でそこまで違うのか・・・。工業団地も昔は良い店だったんですけどね。。。
いずれにしても情報ありがとうございましたm(__)m。
返信する
Unknown (しい)
2010-08-24 21:59:47
俺の存在、忘れられているかと思いましたわw
クロスガーデンは一度だけ行きました。
10K負けて退散・・・
まあもともとDステ自体相性よくないので敬遠気味なんすよね。
んでもなんだかんだ最高設定は一番掴みやすい店なんでしょうけどね。
近いからという理由で秋桜とか行っているようじゃダメなんだろうなと・・・
サンサンハナハナでも狙いに行こうかのう。
返信する
>>しいさん (群裏好)
2010-08-26 22:45:28
決して忘れませんよ!、サザエさんで一杯飲む約束ありますからw。

私も駅系は嫌いなんですがこの店は唯一といってもいいくらい駅系ではちゃんとしたクギと設定があるみたいです(イベントに限りますけど)。
私もハナハナが入った頃に6を探そうかと思いましたが台数が多すぎて断念しました。高設定があるといってもほんの一握り、大多数は設定1だからそんなに美味しくは無いのが実状です。掴める確率はほぼ0ですが設定6があると聞くと数回の初当りまではドキドキできますよね。
宝くじ感覚かな。


返信する

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事