群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

拝啓、読者様

2015-11-10 09:02:38 | スロ日記

街路樹の木々が紅を増すを見るに深まる秋を感じる今日この頃
朝晩はめっきり寒さも増してこたつや暖房に頼る日が多くなりつつあります
そんな群馬県地方ですが、皆様は風邪など体調を崩されておりませんでしょうか
こんばんは群裏好です

何やら警察がいよいよ重たい腰を上げたようで、現行流通しているMAX系などのパチンコ台の終わりが見えたようですね
前にも書きましたが、出荷時と違うクギにして営業しているせいで投資スピードが高すぎるのに警察が怒ったようです
これに違反してる機種(羽物やチューリップ台以外のデジパチはほとんど?)は設置期限の3年を待たずに撤去されるのがほぼ決定的になた模様
(いつ頃?、どの台が?というのは未だに決定していないようです)
MAXと言っていた機種はほとんど回収でしょうね、あとバトルスペックなども
サラリーマンの平均年収が4百万前後だというのに、丸一日出ないと20万吸い込むとか異常ですもん
MAX機を打ってる私がいうのもなんですが正解かと思います
ギャンブル性が落ちた機械が主流になってもファン数は大きくは減らないと思います
換金率を落とし、確率を下げた機種を主流にして、10万円くらいまでの勝ち負けに収まるのが今の日本じゃ適正なんじゃないのかなぁ?

そんなことを思いながらの稼動報告
某日の会社帰りの実戦
ネットで「餃子の王将」のメガ盛りというやつが熱いらしい、という記事を見てから気になりましていろいろ調べました
1/35のデジパチ?で一度の当たりで7000発以上出る?、10%くらいの連チャン性もある?、千円で一度くらいしか回らない?、???
何だかとても一発台チックな台じゃありませんか!?
近所の店にも設置はありましたので行ってみましたが、、、2台設置されてるも両方とも打たれてます
この日は夜8時くらいから行ったのでスロットは打つつもり無しでして、同じバラエティーコーナーにあるアレジンで時間つぶし
昔のアレジンとリーチ音は同じだけどこれは電サポへの突入率が低いデジパチなんですね・・・
それでも6k目に当たって電サポ無しの確変に突入?、4連するも4Rばかりでほとんど増えず、そして確変抜けしたみたい
少量の出玉があったので続けると飲まれ間際にまたしても当たり、これも電サポ無しで3連、ところが4連目にパトライトが回って電サポ有りの12R確変に昇格!
2ch調べでは電サポ付きは大役らしく時に2万~3万発一気に出ることもあるらしい?
私はといいますと次に12Rを引いた時に確変抜けしたようで終了、3300発獲得で交換です
それは餃子の王将が空いたから!
早速打ち出し、なるほどデジタルはなかなか回らんw、最初の4kで1回デジタルが回っただけ
それでも追加の10kでは9回も回った!
1/35で連チャン率が10%あれば、、、ぎりぎりボーダー有りそうですね
ところがこの王将が当たりません
本日のトータルで105回転で当たり0!、3倍ハマリしておりますです
自分は手持ちの34kを投入し29回?回して大当たり0、この時点で夜の10時15分、恐らくですが今日一日稼動して大当たり0で終わったんじゃないかな???
最初の1回転目がCMリーチ+餃子群だったんですがあっさりハズレました、後で考えると物凄い激熱リーチだったんですね
それでも久しぶりに一発台を打ってるような気になれましたよん
-30k(アレジンの勝ち分入れたら-36kか?)

変わって11月の某休日
先日打った餃子の王将が忘れられません、何とか当てたい、一度でいいから当ててみたい!
前回打ってからず~っと思ってました、一発台チックな大当たりの感動が欲しい!
そう思って10時10分に入店、2台中1台は先客、クギを選べなかったけど空き台に着席
クギはどうなんだろう?と打ちながら思ってたら最初の1kで2回転、次の1kでも2回転、結構回るのね~
なんて思いながら打ってた6kで通算9回転目にその瞬間が訪れました
左に5が出たリーチ成立時に「激熱!」のチャンス音、右デジタルのクローズアップ+炎で4まで来た時に餃子群が出て見事5が揃いました(餃子の王将は2桁デジタルで奇数揃いが大当たりなんです)
隣の先客さんが舌打ちしたのも祝福と捉えて感謝感謝!w
大当たり後は右打ちで頻繁にデジタルが揃うんです
一般電役ではなく確変に突入して決められた回数あたるまで確変継続するデジパチなんですね、これ
無事7200発くらいゲット!
その後に4回転の保留があって連チャン抽選、連チャン率10%はこの4つのことだったんですね
私は見事にハズレました
その後に2500発飲ませましたが僅かに3回しか回りません、やっぱクギは足りてませんね。。。
5000発を交換してちょいプラスで退店
餃子の王将ミッションコンプリート!、これ以上ボーダー以下で打つつもりはありません!
昼飯食べて店移動、某〇ハソへ
スロット打とうか、パチンコにしようか
メシ食べて恐ろしく眠くなったので今日はパチンコ!、スロじゃ寝れないしね
島を物色してたらエヴァ10が目に付きました、10作目が出てたんですね、全然知らんかったw
(一応パチを再び打つようになったのはエヴァ3奇跡の価値がきっかけでそれ以降のエヴァ系は全部打ってたんですよ)
この後に寝ながら打つのでせめてクギは慎重に見ます、選んだ台は最初の1kで22回転、よし寝ますzzz
6k目に擬似3のリーチが外れたのは半分覚えてます、その後に次の回転になったのか?それとも復活当たりなのか?、何せ寝ぼけまなこなので詳しくは言えませんが警報の文字が盤面に出ました
昔の台ならミッションモード突入だよね~とか思ってたら頭上のカウンターが大当たりを示してますw
右打ちで4Rの当たりを引いたみたい
これが確変なのか通常なのか判らないままバトルモード的な電サポモードに突入、バトル負けX2を繰り返した所で第一話で登場の一番弱い使途に勝ちました
眠さも手伝ってここまでこのパチンコ台で何が起こっているのか全く意味不明www
そして大当たり開始したら直ぐに「プツン!・・・”予告”」そしてバトルモード突入の表示
???ここで潜伏からちゃんとした確変を表示したんですな!、な!、なぁ?
この後は2R出玉無しとかをはさみながら12連まで伸びまして、獲得玉数は10550発で確変抜けました
エヴァ10の仕様はまんま花の慶次でしたとさ、やめやめ
もう帰ってもいいんですがさすがに手持ち無沙汰、もうちょっと打ちたい年頃の群裏おじちゃん
(ちなみにこの日は飲んでませんよん)
キングハナハナに2k、絶狼に3k、とかチョビチョビ打って勝ちを地味に減らします
そういえば最近、海物語系で魚群見てないなぁ~と思って沖海3のサクラverへ移動
4kくらい使ったけどあまり回らないのでパッキーを抜いた時に貝殻から青いイルカ?が登場で保留を点滅させました
手を止めて見てたらリーチに発展しウリンのバギーリーチへ
ボタン押したら魚群が流れました!、個人的には魚群見るのが目的なので見事達成です!
絵柄に関しては6が、、、おっ、揃った
ここからがまたしても謎の強運で14連チャン、途中ラスト1回で当たったのが2回もありました
私のパチンコ脳も十分満足、夕方になったので退店して豪華なツマミとワインでも買います
出玉はエヴァと海で25000発、+87kの十分すぎる日当もらいましたとさ

何だか運だけで勝ってる気がしますね、、、
負け知らずだった夏場の再来とまではいいませんがこのところ戦跡がちょっといいです
ちなみにこの〇ハソはエヴァに20回/k、ガロに21/k、沖海3(桜じゃない方)にも21/kくらいの台がありましたよん
朝一で行ってちゃんとクギ見ればボーダー以上ある台はゴロゴロしてるんですかね?
だったら勝算の無いスロット捨てて、この店でパチンコジグマになるのも悪くないかも。。。
と思った某休日なのでした

今回も長文でm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100万HITありがとうご... | トップ | 稼動日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事