群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

In your wallet?

2009-07-31 22:13:06 | 雑談
先日のことですが、車に乗って信号待ちをしている時に”ドキッ”とするような可愛い女性がミニでチェックのスカートをひらひらさせて目の前を歩いて行きました。
”あんな娘と遊べたらええなぁ~(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~”
とついアホ顔で眺めていたのですがそのおねえちゃんが急にこちらに向き直りました。
瞬間的に目を逸らす小心者の群裏好。
ああ、おれって社会的にも精神的にも弱者なんだなぁ・・・と再確認した瞬間でした(o´_`o)ハァ・・・。
そういえばイケメソの友人はそういう時に「絶対に目を逸らさないよ!」と言ってましたっけ。容姿に自信のある人間は何かと得なんですね。。。
気が滅入る話でした。
こんばんは、群裏好です。

え~と話ガラっと変わりまして、今日はお財布の話をしてみたいと思います。お財布といっても柄やメーカーといったお財布そのものの話ではありませんで”財布の中身”のお話です。
皆さんは普段どのくらい財布の中にお金が入っていますか?。
万札は持たない主義?、常に2~3万無いと落ち着かない?、10万は当たり前?、万全を期すので30万以上+クレカ???。
人に聞く前にまず私の中身から。
私はだいたい5万前後持ち歩きます。これが2万以下になったら銀行や貯玉で補填、逆に10万以上になったら5万くらいをパチ用口座へ入金。クレジットカードは持ち歩かないようにしております。でもお財布携帯の機能は持っているので現金が無くなっても2万くらいまでならコンビニで買い物出来ます。

私はギャンブルブログを書いてるくらいなので財布の中身はとても激しく乱高下します。
調子の良い月は財布の中が増える一方で銀行へ行くときは積み立てばかり、逆に悪い月は銀行から降ろしても降ろしても負け続けパチ用口座が空になってメイン口座からもお金を調達する始末。
4号機のAT機登場から一昨年のST機終末までは銀行へ行って積んだり降ろしたりが今よりずっと激しかったですね。まあギャンブル性は今よりずっと高かったから当たり前といえば当たり前なんですけど。
(ちなみに勝ち額の最高は裏物で新潟メンソの37万、負け額は14~15万位が数回あると思います。最近のパチンコ遍歴は負けは15万くらい負けられるくせに勝ちは10万がやっと割りに合いませんDESUYO)

今の金銭感覚になるまではそれなりの遍歴ありまして、
中高生時代・・・1~3千円
大学時代・・・5千~2万円
社会人2~3年目・・・2~4万円
社会人4~8年目・・・5~10万円+サラ金カード
社会人9年目~現在・・・5万円
こうして並べてみるとパチやスロにハマり始めてからギャンブル性が上がりそして落ち着いた状況と見事に一致します。
年間通して常勝していた時期は社会人7・8年目から一昨年までですから実質4~6年間くらいなんですねぇ。
去年からはパチに走って年トータルでは順調に負け越してるし。
一体俺は今までに幾らの金をパチ屋に捨ててきたのでしょうか。。。
今年は今の所若干のプラス推移ですが運任せの勝負ばかりですのでどうせ夏秋と負けが混みはじめるでしょう。
こうやって文章や数値にして振り返ると萎えますね。。。

うん?、気持ちが負け額の方へ向いてしまいましたが今回は財布の中身の話でしたね。
話を戻しまして私の今の手持ち5万という金額なんですが普通に生活してればこの金額は問題無いかと思います。
スーパーで買い物しても数千円、家電も大物家電以外なら5万もあれば事足りるし、洒落た飲み屋や食べ物屋行っても1~2万で間に合います。石鹸の国に行っても大衆店なら2~3万なんですよ。
とは書いたもののお金の増減のほとんどはパチンコ屋という寂しい生活なんですけどね、トホホ。。。
これから世の中で余程大きな変革や私が失職するなどがなければ、私は死ぬまで財布の中身は5万くらいで過ごすことになると、、、何となくですがそう思います。
5万という金額が世間様と比べて多いのか少ないのかは私個人では良く判りませんが、、、ご結婚なさってお子様がいたりする同年代のお父さんから比べると多いのかもしれませんね。。。
まあ結婚も出来ずに幸せの先使いしている哀れな男の現在進行形とでも思って許してください。

自慢まんだか愚痴なんだか悲観なんだか訳わからない文書になってしまいましたね。
お後がよろしくないですが、本日はここまででm(__)m。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子に乗ってます | トップ | おっくせんまん! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (しい)
2009-08-01 22:24:40
財布の中身ですが、4号機ストック機全盛期時は常に5万前後、5号機になり3万、最近は殆ど打たないので1万前後ですかね?
んでその4号機の頃は車のセンターコンソールボックスに余剰金を入れていました。平均30万くらい入っていましたかね。
かなり無用心なようですが、何気に車のセキュリティがしっかりしていたので、施錠はもちろん車ごと盗まれてもPHSを受信するエリアなら携帯やパソコンで位置確認できるという優れものを装備していましたのでw
まあこの装備も今は無き伊勢崎の駒形インター近くの新潟から進出してきて速攻でつぶれた店(店名すら忘れた)の猛獣王の天井から薄いテーブル引いて上乗せ含みSC50連くらいして購入したというw

1日の勝ち金は海一番を食い散らかしている頃、夕方寄った店のイベント台だったサラ金を打ったらこれが設定6で、+218.4K、負けは634ガーデンのNEW島唄の-117K。取りきれず終わったという・・・
でもこのマイナスがあった月でも月トータルは+200Kとかだったんだよなあ・・・
裏や沖には手を出していませんでしたね。
月間最高勝ち金は+946Kでした。
んまあスロに関してはよほどの事がない限りこんな時代はもう来ないでしょうね。ココ最近の私の現状からするとこれくらしいか自慢する要素がないですw

ちなみに私は信号待ちしているときにそのようなシチュエーションがあってもチラ見くらいしかできないチキンですが・・・
返信する
Unknown (?=t)
2009-08-04 13:32:29
群裏好さん、こんにちは。
私も4号機時代は大体5万円くらいで、今は2万円くらいです。
今は貯玉・貯メダルのある1店舗にしか行かなくなりましたので、パチンコによる財布の中身の増減は全くなくなりました。

私の1日の最大勝ちはDステで万枚だした時の20万です。
返信する
>>しいさん (群裏好)
2009-08-04 22:15:52
私も今までに車上荒らしの被害は無いですね。
でもコンビニなどでちょっとした用事はエンジン掛けっぱなしにして離れちゃうので・・・、危ないですよね。
やっぱしいさんのような安全装置があれば安心してられますよね。
駒方インターの店は「Good O-man」とかいう変な名前の店だったですよね。確か33ハイビの裏物とチバリヨオキナワが設置されてたと覚えてます。
客は全くと言っていいほどいませんでしたがしいさんはそんな良い思いしたのですか!?。

それと夕方にサラ金の6を拾えるのも凄いですね!。私は当時の爆裂ATで一度も設定6は打てませんでした。まさに夢の設定でしたよね。
そしてガーデンのNEW島唄www。思いっきり私もハイエナしに通ってました。多分私としいさんはすれ違ってますね!。
おっしゃるようにあの頃はそういう負けがあっても期待値を追ってれば月トータルで負けることは少なかったですよね。負けても大した額じゃなかったり。
本当に良い時代!。会社帰りが良い意味?で憂鬱でした。
「あ~、今日も期待値プラスが落ちてるから遅くまでパチ屋残業だよ。。。」
なんて贅沢な悩みでしたけどw。あの時代をもう一度経験したい!。
返信する
?=tさん (群裏好)
2009-08-04 22:21:31
その一店舗のお店とは???

私も同じように本気勝負の時は貯玉で打つだけになってます。
(平日は近場の等価店に行きますけど)
やっぱ等価じゃない店で貯玉などを利用するしか今は勝てる方法が無いですよね。
等価という条件を抜けばボーダー以上は稀ですがありますよね。

Dステで万枚とは!?。
私はDでは万枚経験ありません。毛嫌いしてあまり行ってないだけですけどw。
ちなみに機種は何ですか???
返信する
その昔 (しい)
2009-08-06 01:42:51
自分の車で北海道旅行中に車上荒らしにあったことがあるんですわ・・・
それで一気にセキュリティを高めました(´・ω・`)

南国育ちは死ぬほど&こいつサクラじゃね?って思われるくらい打ちましたが、島唄はあまり打たなかったんですよね。
ある程度ハマリG数あれば浮く事はわかっていたのですが、元々南国育ち以外の沖スロは打たなかったのと負けた時のトラウマがw
ちなみにメンソ(表)もたまに打ちましたが、クラッシュ3回引いて4連1回と2連2回でした・・・

確かに会社帰りは別腹の残業みたいな感じでしたからね。
ミリオンゴッドの1480G止めとか落ちていた時なんて1万円落ちている感覚でしたからw
ネオプラの772G止め拾ったりとか・・・いい時代だったなあ・・・
返信する
>>しいさん (群裏好)
2009-08-06 21:43:39
南国もほどほどに打ってました!。ピンクパネルでイベントでは6が入るので朝から2キュインは回してたし。
メンソもありましたよね~。私はメンソでゾーン狙いをしながら島唄の美味しいのをツマミ食いしてました。
当時は会社の残業よりはよっぽど確実で高時給でしたよね。

・・・忘れもしない大胡のラップス、ミリゴで1500ゲーム過ぎて天井15枚役を待ってる状態で金が尽きて捨てたことありますorz。
返信する
Unknown (?=t)
2009-08-08 18:47:22
群裏好さん、こんにちは。
最近は伊勢崎のジャンジャン(上武国道の方です)に通ってます。29玉交換だから貯玉のメリットもありますしね。

Dステでは名機:俺の空、で万枚をだしました。回りからはあの台で万枚を出すなんて信じられん、とよく言われましたよ。
返信する
>>?=tさん (群裏好)
2009-08-09 19:05:13
SMARK出来てからアピタの客入りがどうですかね?。
あの真ん前に群馬で最後の石鹸の国があったけど4月ごろに摘発されたみたいですね。
摘発時に行ってなくて良かったw。

ジャンX2はオト1000と藤岡にたまに顔を出しますが等価じゃないから意外に勝負出来るクギが落ちてますよね。
オト1000はイベントだとスロットもちゃんと最高設定入れてるし。

俺空で万枚!?!?!?、いや常識では考えられません。
アラジンAやミリゴだと5万枚出す運に匹敵しますw
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事