群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

愚か者の軌跡3

2008-07-17 00:08:27 | 思ひ出
あ~、今カレンダー見たら今週末は3連休なんですね!。
ちょっとゆっくり休めるかな?。ちゃんと予定立てて一日ぐらいどこかに出かけてこようかな。。。
こんばんは、群裏好です。

今日も昨日の続きをお届けいたします。
全部で9分割にしたので全部公開まであと一週間かかることになりそうです。
本格的にサラ金を活用し始めた群裏好さんはどのようになって行くのか?。
第3回目の始まりです!



前回の続き

そして融資限度の30万の枠が一杯になりかけた時・・・

神の助けか悪魔の囁きか、再び私にア○ムからの甘いお誘いが掛かります。
「お客様は返済がしっかししているので50万までの増額が出来ます!」なんて言うんですよ。
人間本当に困っているときにこんな蜘蛛の糸垂らされると「ア○ムはなんて良い会社なんだろう!」なんて錯覚します、本当にw。
今考えると不思議なのですが、なんでこういう時に歯止めが掛からないんですかね?。なすがままに転落していく様は他人から見たら愚かですよね。またア○ムから見れば思う壺なんでしょうけど。。。
とにかく、弱い人間というのはこういう風に借金を重ねて行くのでした。。。

それからというもの似たようなパターンに遭遇する度に限度額が増え、気が付けば
・・・30万枠から
・・・50万枠となって
・・・80万枠まできて
・・・100万枠を超え
・・・130万枠に到達し
・・・
・・


約5~6年でしょうか、こんな生活を続けていたある日、急に怖くなりました。
「あれ?、もしかして俺の生活って詰んでない???」
130万もの借金を抱えて、しかも返済日に1円も返せない事態に遭遇したのです。
いや、今までも限度額を超えそうな時には同じような感覚に捉われていたのですが、このときは本気で怖くなりました。ほぼ丸1日この自分の愚かさについて自分の心と向き合ってみたのです。
このままだと自己破産とか自殺とか有り得るぞ・・・
この思いを感じた時は、一番深い闇から悪魔が手を伸ばして私の足を捕まえたような感覚です。
おりしも3流クソ会社の業績も悪化しつつあり、今後の返済にも黄色信号が点り、、、。
カイジに出てくるダメな人間役の実写版といった所ですねw。
ただ私の場合、ここまで落ちて“「とあるスイッチ」”が入ったのでした。。。

この最悪の状況下においてダメ人間なりに抜け出す方法を考えました。
「180度今までの生き方を変えることは難しい」
「出来ればパチ・スロは止めたくない」
「でも借金の無い人生に戻りたい」
今思うとどこまで甘い考えしてるんでしょか。。。
本当に懲りているようには思えませんが、でも馬鹿な人間てのはこんなもんなのです。(こんな考えしてるからここまで借金を作るんですよねw)

でも今回ばかりは死ぬ気で何とかせにゃならんぞ!!!


明日へ続きます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚か者の軌跡2 | トップ | 愚か者の軌跡4 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベイツ)
2008-07-17 08:33:02
ありゃ?130万でストップ??
こちとら総額300万 6社ですよw

後に無人契約機の裏側に就職した経験も…。

こんど記事にでもしてみるかw

過払金の請求は…契約書が相手側に残っていない限り
二年経過で流れちゃいます。請求しても支払われません。(法律で)
返信する
>>ベイツさん (群裏好)
2008-07-17 21:09:02
6社で300!?、マジっすか!!!
利用したことない人にはピンと来ないかもしれませんが、その金額は凄いっすよ!?。
毎月の利子分だけで15マソくらい行ってたんじゃ・・・

ベイツさん凄すぎです!
よくそれを何とか出来ましたね。その話の方が全然面白そうですがw。
恋話と合わせて期待しております。
返信する
おお~(T-T) (優衣)
2008-07-17 23:01:10
金銭感覚がどうにかなってたんですね。私の以前付き合ってた彼氏もそんな感じでなんというか…返済出来ないのに枠が増えても支払いってムチャ増えないから何とかなるとか錯覚してた様です。。いつも「大丈夫」と言ってた…そいつは私のクレジットカードでキャッシングをしてしかもショッピング枠のお金を現金化…私の給料日には端のお金だけ残し全額引き出してました( ̄▽ ̄;)ホントの話です。その次の男は「友達が事故で入院して保険に未加入だから20万貸して」とか、「自分で借りれば?」と言ったら「身分証明書を今日持ってないから」…前の男で懲りていたので拒否しました。。群さんは他人を巻き込んでないから大丈夫(・ω・)/まぁこういう金絡みの人あと二人ほどいます!パチスロ代を「今日はイベントで絶対出るから3万貸して」と言われアフォな私は貸しました。途中電話で経過を聞くと…ダメみたいで…私の仕事終わってまた電話したら…


(´Д`)着信拒否…

でした。
返信する
Unknown (てつ)
2008-07-17 23:15:10
復活があるとわかっていてもなんか辛いっすねぇ。
どきどきしてきましたよ。。。
ほんとに。
そろそろ復活劇の始まりでしょうか。
早く復活劇お願いしますよ~~~
返信する
Unknown (埼玉人)
2008-07-17 23:25:48
恥ずかしい話、自分は何社で幾ら借りてたかも忘れました。
あの当時は、本当に何も考えないで生きていたなぁ。

そういえば自分も、昔の女にまで借金してもらったダメ人間でした。
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2008-07-19 07:47:42
優衣さんにはダメ男を引き寄せるオーラが出てるとみた!

しかし壮絶な男たちですね。
そういう男たちはろくな死に方しませんて。
ああ!、私もその部類ですねw
返信する
>>てつさん (群裏好)
2008-07-19 07:50:37
ぶっちゃけ復活劇といっても借りた時ほどの派手さはありませんでした。
返済のコツは地道な作業の繰り返しなんですよ。

でも借金が減っていく様というのはあの当時の私の心の支えでしたね。ある意味生きる目的がはっきりしてた分だけ今より輝いてたかもw
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2008-07-19 07:53:05
埼玉人さんといい、ベイツさんといい、、、
皆さん私よりはるかに上の領域にいたんですねw。
でも良いじゃないですか!、今は笑って話せるということで。

その頃の苦労があるからこそ今ここに立ってられる。
なんて私は思うようにしております。
「若気の至り」という言葉がぴったりですよね
返信する

コメントを投稿

思ひ出」カテゴリの最新記事