群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

愚か者の軌跡4

2008-07-17 22:50:43 | 思ひ出
どもこんばんは、群裏好です。
いや~、こちらも本当に暑くなってきました。流石に北関東も本格的な夏の日和です。
皆さんも体調にはくれぐれもご注意くださいね。
ということで本日も長文の続きでございます。
それでは、どぞ~!




そこでまた考えました。
借金を返す方法は何をしたら良いのか?

自分の得な分野を生かして会社以外の副業しかない!

でも俺が他人より勝ってるところって?

ズバリ!、パチ・スロの知識しか無いでしょ!?

今までもこれで負け続けてきた結果なのは十分わかってます。
でも雑誌などには本当か嘘か判りませんが勝ち組と称される人々のコラムが乗っている。彼らにも下手の横好きからくるスロの知識と情熱では引けを取らない!。だったら何とかなる!、、、よね?
ってな意気込みです。
ここまで来たら後には戻れん!、前進あるのみ!!!
まず一番最初に私がしたことは収支表を付けることでした。
「どんな馬鹿な立ち回りをした日でも必ず収支を付ける」
はじめはミジメなものです。馬鹿みたいな立ち回りで散財し続ける群裏好。
今までは負けた日は酒をあおって全てを忘れて・・・、というダメなお父さんパターンでしたが、収支表は嘘を付きません。何日何時にどれだけ馬鹿な勝負してどれだけのお金を失ったか、というのが全て残っています。
大事なのはこの負けた日に嘘を付かないでありのままを記入するということでした。
この作業が実に自己反省を促す効果がありました。

この収支表を付ける反省会を繰り返している内に少しずつではありますが、私の心に変化が現れてきました。「今月もマイナスだったけど、この日とこの日とこの日の無謀な勝負を避けてたら今月は勝ってたんじゃない?」というある種の希望的な観測が出始めました。
だったらこの負けた日の勝負をもっと状況の良いこの店で勝負してたら行けてたっしょ?。
・もっと沢山の店のデータを集める必要あるね。
・行動範囲を広げる必要ありですな。
・目押しも適当ではなくて緊張感を持って精度を上げる。
・台の好き嫌いではなく出玉状況の良し悪しで勝負する。
・多少の端コインでも交換する(貯玉制度の利用)
・状況の悪い店では打たないで帰る勇気
などなどの改善点をだんだんと書き出していきました。
これに気がつき始めたのはAT機が出始めの頃だったでしょうか。
獣王を代表とする派手なAT機はやはり魅力です。裏物の連チャンも誘惑してきます。
・・・でもちょっと我慢!。確率の良いノーマルAタイプや目押しで甘いといわれる機種を主戦として戦おう!!!。


続きます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚か者の軌跡3 | トップ | 愚か者の軌跡5 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉人)
2008-07-17 23:36:52
改善点のどれもこれもが、自分に当てはまる‥‥



そういえば、今度の3連休の予定たてましたか?
自分は、毎週月曜日休みですよ~(笑)
返信する
復活っ!始まりますね (てつ)
2008-07-18 09:04:34
おはようございます。
今日は会社から失礼します。

反省はやっぱり大事ですね
その項目ほんと大切ですw
正直ここが一番知りたい内容です、どうやって立ち直って行くのかって部分!
これから快進撃が始まるんですね~~

それにしても・・・

AT獣王、んーーー懐かしい。
正直一番やられた機種です。
設定なんて入っているわけないのに、もう乱れうちでしたから。
郡さんはやっぱりすごっ!
あの時代に獣王触らないなんて。
もう一回獣王の⑥叩きたいです。
返信する
Unknown (ベイツ)
2008-07-18 09:29:09
獣王の時代には完済人でしたw

自分の改善点は…ムダに打たない!!
って事だけでしたw

モーニング狙い・・アレジンとかピースメイカーとか…
パチンコですね。
アポロンのモーニングも美味しかったっていうかぁ
借金返済の種でしたねw
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2008-07-19 07:56:16
はじめからこれらを全部守れた訳ではありません。
やっぱり長年の癖となった打ち方はなかなか変えられませんでしたよ。
ですから返済がちゃんと軌道に乗るのはもっとずっと後になってからのことです。

そうですね、お風呂でも行こうかな。。。
でも今週は珍しく打ちたい機種があるんですよ!
それを探しに行ってくるかもです。
行くことになったら連絡させていただきますm(__)m
返信する
>>てつさん (群裏好)
2008-07-19 07:59:58
いや~、格好良い言い方してますが、実際は爆裂AT機もかなり打ち込みましたw。
ですからこの時期は「借金が増えないけど減らない」という時期でしたね。
だって獣王とかバリ面白かったじゃないですか!

ただ日記に付けた反省文はかなりの効果がありました。子供の頃に夏休みの日記とかが宿題であったりしたじゃないですか。あの大切さを大人になって初めて実感しましたよw。
返信する
>>ベイツさん (群裏好)
2008-07-19 08:04:44
ベイツさんはかなり昔に作った借金だったんですね。
確かにあの頃のパチは輝いてて朝一番の特典があった機種が沢山ありましたもんね。
玉入れサービスも含めパチのモーニングなんて当たり前でした。

でもその金額をよく返せましたね!
自分だったら完全にバンザイしてるかも。
旅打ち人の名波氏は600万あったそうですが、原稿料なんかも含めて返したみたいですから。

お互いですが、今の時期にその借金無くてよかったですよね。
今の状況じゃ絶対返せない自信ありますもん。
返信する

コメントを投稿

思ひ出」カテゴリの最新記事