群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

10月(下期)始まりました

2008-10-02 22:09:38 | スロ日記
どもこんばんは、群裏好です。
昨日からいよいよ10月ですね。会社などでは「期変わり」、生活だと「衣替え」、大学生などは後期が始まりますよね。
パチンコ屋さんはあまりこの10月は関係無いかもしれませんが、冷房から暖房に変わるのは10月が多いと思います。
最近は日が暮れるのもめっきり早くなって会社帰りが真っ暗なんて日が多くなってきました。空気も澄んでる日が多いので夕焼けや星空が綺麗ですね。
「天高く馬肥える秋」などと言いますが、私も肥えないように気をつけないと。。。

そんで今日は10/1の久々に会社帰りにスロった報告をしたいと思います。
本当に簡単で短時間の稼働だったので日記というのもおこがましいですが、これくらいでも報告しないとスロ日記と呼べなくなってしまいますので・・・。

10/1
会社帰りに思い立っていろいろと買い物をしたんです。薬局行って、百均行って、夕飯買って、時間を見ると19:00ちょい過ぎ。帰っても良い時間ですが久々にスロットを打ってみようかな?なんて気まぐれオレンジロード。
さて、何を打ちましょうかね?。
あんまり移動するのもめんどいので近場の店でこの時間から打てそうな台というと・・・
決めた!。某店のスペシャルハナハナでも打ちましょか。
車を5分ほど走らせてひさかたぶりに某店へ入るとスペハナの島には2人の先客。一人は一箱もってゆったり遊戯、もう一人はビッグボーナスを当てたまま台を放置プレー。私は空台のデータをポチポチと見ますが・・・、う~ん、打てそうな台がありません。
背中のニューハナハナも見ましたがイマイチな台ばかり。
でも面白い履歴の台がありました。昨日の履歴がB1R15ですってw。残念ながらこの店は総回転数が見られないのですが、これって打ってたら発狂しそうなボーナス比率ですよね。過去には裏物を常習的に設置していた店ですからもしかしたら裏物の・・・?。
まあ私は面白半分にこの台に1kお供えしてハナハナの島から離脱。これ以上いてもきっと負けるだけだし。

でもせっかく来たのにもう帰るのも寂しい。。。
ということで店内を徘徊です。先日の新装でバイオハザードが4台入荷されたみたいですが空台は無し。吉宗が対象のイベントでまずまずの台もありましたがあまり乗り気になれず。
背中のキン肉マン・・・、MTに一度入れるつもりで頑張っちゃう?、と本日BG1回の台へ着席。
この台を選んだ理由?、秋はサンマが美味しいからw(つまり意味無しです)。
最初のBGに入るまでに6k掛かりました。先ほど崩した万券が無くなる前についてくれて「ホッ」っと胸を撫で下ろします。この時間から20k目に突入なんて完全死亡フラグですからね。
このBGは単発でしたが、無くなりかけにもう一度BG!でしたがこいつも単。
飲ませて終了かな?、と思ってたら持ちコインで青7が成立。テリーマンが弱いんだw、なんて思ってベットボタン押したらまさかの主題歌!(MT確定演出です)。
目標のMTに入ったので飲まれても気持ちよく帰れる、なんて思ったのが良かったのか次のボーナスも青7でテリーマンの腕がバッファローマンになってるプレミアでMT継続。
その後はベット主題歌、筋骨マン登場、ブロッケン勝利、筋骨マン登場、キン肉マン勝利、などなどと続きまして結局MT8連で終了。
途中で以前に39連した時の閉店との葛藤?を思い出してちょっと焦りましたが、今回は適度な連チャンで終わって一安心といったところです。

たまには写メでもupしますね。



ロビンマスクがボーナスをお知らせ



ウォーズマンは次回継続確定キャラでしたっけ?



確定キャラの筋骨マンです

結果としては881枚獲得。投資が7kで回収が17kの10kプラス。小一時間の勝負でこれだけ出てくれれば文句無し!。気持ちいい10月最初の稼働でした。
(たまにはこういう楽勝が無いとねw)

ということで本日は終了です。ではではお休みなさいzzz
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜きでごめん(9月の収支) | トップ | ノーマル機の思い出(その1... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉人)
2008-10-02 22:47:08
月初めに勝つ!

今月は、このまま快勝しちゃいそうな予感!



そういえば、CRキン肉マンも出るそうです。



もう少ししたら、伊香保に遊びに行きますね。
返信する
Unknown (けいきち)
2008-10-02 23:24:15
月初の勝利とは幸先いいですね!

今月打たなければ勝ち越しですよ!w
返信する
Unknown (しい)
2008-10-04 01:49:00
行った店はTOT遠隔ですか?

キン肉マンは数回打ちましたがMTに入る気すらありません。
先日も10K程使い赤7が2回、黒7が1回揃いましたが何も起こらず。
ゴング揃いとかゼロですもん。
無駄引きもいいとこですね・・・

たまに長い時間ホールにいると、山佐の台しか打っていないときがあります。
ピカゴロウ、プレイボーイ、ガンダム、戦国無双、ニューパルと・・・

そんな山佐好きなオレでもバイオハザードは一度も打ったことないです。
まあたまたま好きな機種が山佐に寄っているんでしょうね。完全告知機とか好きですし。

新しく出る南国育ちはちょっとだけ楽しみですわ。
返信する
Unknown (てつ)
2008-10-05 01:25:45
キン肉マンは結構好きなんですが、なかなか手を出せません。
どうしても⑥狙いになってしまいますが、
イベント時のバロメーターにしてます。
こやつに⑥が入っていれば、他の台にも入っているかな?

いまでも、こっちではバイオより人気あるんじゃないですかねぇ
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2008-10-05 09:26:22
このまま行ければいいんですけどねw。
多分ですが北斗や慶次で血まみれの悪寒。。。

キン肉マンのパチもバトルモード仕様なんでしょうか?
スロはヤマサでパチはどのメーカーが?

是非遊びにいらしてください。
ご都合があえばまたお会いしましょう!。
返信する
>>けいきちさん (群裏好)
2008-10-05 09:26:57
ありがとうございます。
そうですよね、これ以上打たなければ今月勝ち越しw。

でも多分それは無理orz
月末にはきっちりマイナスで帳尻合わせさせられてますよw。
返信する
>>しいさん (群裏好)
2008-10-05 09:30:59
なんだかんだ言ってもいつの時代も山佐は良い台を出しますよね。
「安定感のある老舗」という感じです。
それと肉はMT救済天井があるみたいですから単発を繰り返している台をエナすると一度はMTに入るかも。

南国育ち!?!?!?
出るんですか!!!
期待しちゃって良いんですかね?、それともあんまり期待しないほうがいいのかな。。。
返信する
>>てつさん (群裏好)
2008-10-05 09:33:03
こちらでも肉に6有り=本気のイベントみたいな扱い方されてます。
昔の南国育ちみたいなもんでしょうか。

こちらもそこそこ人気はあります。
でもバイオの方が今は客付き良いかな?。
それでも山佐は狙ってヒット機種を作れる数少ないメーカーですよね。
返信する
どうやら (しい)
2008-10-05 11:23:20
ボーナスと増えるAR搭載機種のようです。
AR中の獲得枚数は1Gあたり1.5枚でループ率が80%とか・・・

まあ俺は一度は打つでしょうけど人気出るかなあ~
返信する
>>しいさん (群裏好)
2008-10-08 19:47:13
RTループが売りなんですか。南国娘のRT連チャンするタイプでしょうか。
でもRTを前面に出して南国育ちが再現出来るのかな?。南国娘がイマイチだっただけにちょっと心配ですね。
返信する

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事