群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

スマスロが導入されましたが

2022-11-26 23:51:07 | 雑談

サッカーW杯が俄然盛り上がってまいりました
まあほとんどのサッカーファンはドイツに勝てるとは思っていなかったでしょう、「俺は信じてた!」という人も本心では強がりだったのでは?
それでも結果は結果!、勝てば官軍負ければ賊軍、勝者として勝ち点3を採れたのは大きい!

前半はクソボロでまさに弱小国と王国の戦そのも、防戦一方で耐えて耐えて耐え忍んでPKで1点入れられて完全に終戦か?と思われる最後のラインでギリギリ踏ん張って終えることが出来た
まあここまでだとドイツ国民も”予想通りの展開”と思ったことでしょう
ただ日本のサッカーファンには「圧される展開は予想してたけどここまで一方的になるほどの実量差は無いよね?」と思う人もいたと思います、私も「もう少し出来るはずだよね?」とは思ってました

そして後半にシステムを変えて攻撃的になった日本、前半とはうってかわってドイツとほぼ同等のフィールドワークを日本選手が披露したらそりゃ慌てますよね、「えっ、こいつら普通に上手いじゃん!?」って
それでも強豪国たるドイツがそれだけで崩壊するはずはありませんで”同等の相手なら試合を落ち着かせて膠着した状態を保ってこのまま逃げ切る”戦法だって持ち合わせていたはず
それをさせなかったのが三笘であり伊東であり浅野であり南野であり堂安でした
サイドからの崩しで理想的な同点弾!
ロングフィード一発からの浅野のトラップとスピードとピンポイントシュート!
あ~、たまんない展開ですよね!

・・・オンタイムで見てたら、の話ですが。。。
すいません、私普通に負けると思って寝てましたorz
(まあもし見てたら興奮し過ぎて寝れないで仕事に行ってたと思います)

後日ダイジェストで試合を見ましたけど後半だとスピードだけに限れば後半は完全にドイツを上回っていました、そして自分たちのサッカーを展開出来ていました
(今の日本であれば45分間くらいならば強豪国とガチな戦い出来ますよね!)
それにしても森保監督は気持ちいいでしょうね~
アジア予選からの戦術、選手選抜、スタメン、交代、やることなすこと罵倒と批判の嵐でした
逆境からアジア予選通過した時だけ掌返しがあったけど、その後はまたしても批判、批判、批判、、、
まあそれだけ日本国民のサッカーに対する知識や戦術が浸透してきて一般人も監督や評論家気取りで意見を発信できる環境になってきているのでしょうが、、、
(でもそんな文化ですらサッカー先進国に近づいている証拠なのかもしれませんね)
そんな森保監督ですが、戦力に劣る軍師が知識とタイミングと相手のメンタルまで考えての戦略を誰の意見にも惑わされずに敢行し見事にハメて見事に勝利!
つい先日に体験したことなのですがニュース報道を見るだけで何度もゾクゾクします!
もう一度言いますが森保監督はどんな性体験より気持ちいい瞬間だったでしょうね~

ただこの最高の結果を知っちゃうと次はコスタリカ戦に欲が出ちゃいます!
ここで勝てばほぼ突破確定ですよね?
(スペインがドイツに負けた時のみ最悪の結果となりますが・・・)
日本は次戦に全てを掛けるつもりで頑張れ!、ニッポン!


ニワカサッカー評が長くなってすいません
題名の通りでスマスロの話ね、群馬のスマスロ
群馬は11/22が初日だった模様
大手チェーンと中型チェーンでの導入だったようで、バァルブレイブ、バギがやはり人気
リノは初日から空き台がありました

ゲーム内容や出玉についてはよくわかりませんがスマスロの特徴として
「2400枚超えた時に再度最高継続率のATに突入するチャンスが高い」
ようです
それはバァルブレイブ、バギ、リノのどれにも共通することのようですがバァルブとバギに関しては日本ランカークラスだと一撃でカンスト(19000枚)まで持っていけるデータが初日から存在した模様
出玉スピードも6枚/Gとからしいので僅か4時間程度出っ放しになるとカンストしちゃうようです
出玉方向については文句なしですね
(ただマイナスもあって3時間で10マン負けられるらしいですよ。。。)
”一気の出玉がある”ということは面白いのかなぁ。。。

そんで私が注目したのが”リノ”です
(注目とか書いたけど唯一打てたのがリノだったんですが)
このリノですが沖ドキとほぼ同じ仕様のようです
詳しくは調べて欲しいのですが、
・天井は1000G
・天国に入るまではモードダウン無し
・継続率は75~90%
・2400枚上限に達してもその後60%で再度90%継続のフリーズに当選
・天国に上げれば90%継続確定の裏モードBなるモードがあるらしい(裏天国)
・現在の滞在モードを告知する示唆があるらしい
・1/6500で90%継続確定のフラグがあるらしい
・ハイエナ仕様?

数店舗回って状況みましたが天国までに10以上単発くらってたり、天国上がっても2連で終わってたり、「悲惨な時の沖ドキ」っぽさがありました
90%継続は16連とかしてるのあったからそれが90%だったのかも
元祖沖ドキで一撃2400枚以上の出玉というと7年くらい打ち込んで15回くらいあったかなぁ
年単位にすると2~3回といったところでしょうか
(まあそんだけ続くのは90%継続の超ドキドキモードですよね)
2400枚に届かない超ドキドキが重要で平均出玉が確か2000枚くらいなんですよ、90%継続の
この平均出玉まで続くのは超ドキドキの約30%しかないんです、70%弱は平均値以下で終わっているというのがデータ的にはわかります

つまり2400枚以上獲得した15回の他に約30回の超ドキモがあるので私が沖ドキで体験できた超ドキモは45回くらいだった模様
年間40日沖ドキを打たっとして7年で280日、そんで45回の超ドキということは、、、
およそ6.2日に一度超ドキに入れられたということですね
1日に3000ゲーム回したとすると6.2日で18600回転となり、この回転数に一度超ドキに入れられたという寸法です、へ~

ただ今回のリノは90%確定フラグがあってそれが1/6800らしい。。。
ということはザックリ沖ドキに比べて3倍引きやすいらしいです
まあその分、通常当たりだったり普通の天国モードが厳しいんじゃないかと予想しますが???
ハイエナするにはもっと設置台数が伸びて欲しいなぁ~と個人的には思っております
VVVやバギはしばらく打たないつもりですが、鏡が出たら打っちゃうんだろうなぁ~
ああ、早く鏡が打ちたい~~~

*)私が得たスマスロ情報はネットの記事ですので信頼性が裏付けされたものではありません
  正しい情報は皆さんで調べたりメーカーオフィシャルの情報をご覧ください

そんなこんなの近況でした
今週来週はパチ・スロよりサッカーでしょうか
それではまた\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のYSDは | トップ | 七つの大罪とレールガン(サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事