群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

お盆休み、始まりました?

2010-08-09 22:35:57 | Weblog
沖縄付近の台風の影響で珍しく朝から雨の関東地方。気温は日中でも30℃に届かなかったようで久しぶりに暑さが一息ついた週初めでしたね。
こんばんは、群裏好です。
先週末は花火大会もたけなわであちこちで納涼祭と銘打ってドカン!ドカン!と打ちあがっていました。
まあ私はパチ屋の帰りに一人で渋滞中の車の中から眺めてただけですけど・・・
(寂&涙
そういえば週末の夜は意外にも湿度が低くい涼しさで秋の訪れを感じました。
お盆過ぎればお彼岸はすぐですよね。皆さんもそろそろお休みでしょか。

はい、私の近況ですがぼちぼちと玉を弾いてます。
パチ屋の情勢としては盆休み前で恐らく一年で最もクギや設定が良い季節かと思われますが、、、どうなんでしょ?。

簡単に稼働報告。

土曜は昼過ぎから用事で訪れた県内東毛地域のパチ屋で一勝負。
ここに来たのはかなり昔、4号機スロット「沖縄サイコー嵐」を打った記憶がありますから4~5年前のことですね。
沖海2で一度大当たりでも見れたら帰ろうと軽い気持ちでハンドルを握ったのですが一向に当らずで投資は5枚目の万券を投入した頃にはこめかみがピクピクしてました。
回りムラで全く回らない状況から久しぶりに台をドツいてたらポロっと入った一個が5のリーチに発展してハイビスカスがキュインキュインしてくれました。
叩いて当るならみんな叩きますが今回はタイミングがバッチリ合ってしまったので隣のオジさんが怪訝な目で見ました。
(良い子の皆さん、台は叩いちゃダメですよ!。パチ屋さんごめん)
この確変が簡単に・・・終りませんで18連まで続く。途中で突サムとか出てくれて楽しかったです!。
交換したら23000発。等価じゃないみたいなので一旦会員カードに貯玉してから換金しに行くと3.7円交換くらいの交換率だったみたい。
投資分の50Kだけ交換して後は貯玉のままとしておきました。
(こんだけ自宅から遠い店の貯玉は意味無いかも。。。)

日曜は伊勢崎の某M○Mで夕方から勝負。
もちろん換金率などの予備知識は持ってないのでただ単にクギの良さそうな台を選びます。この日はエヴァ6の良と思われる台に着席。
回転数は18~20/Kはありそうな気配。ただこの店もあんまり混んでないですね。。。
打ち始めて30K入れた所で突発から15R確変ゲット。これが6連して4箱弱。
3箱飲まれてラストの箱に手を掛けた所で単発。
その後110回転で8R確変から7連して6箱弱の持ち玉に。
投資分は獲得したでしょ、と逃げの体制で玉を流したら11800発で換金したら46200円でした。ということはこの店は等価交換だったのけ?。
客はあまり居なかったけど等価でこの回り様なら私通うよ!?。だってボーダー有りそうな台がそこそこあったもん。
でも強いイベント+盆前の餌まき時期というのを考えると普段はここまで甘くないかも。
でもMGMといいジャンジャンといい、県外進出の中堅チェーン店は土日にちゃんとしたイベントを打つよね!。これ意外と大事なことです!。
某駅系の群馬のチェーンなんか最悪だもんね。。。
おっとマイナス点としてはエヴァ6のチャッカー回りで出玉削りが酷かったことはお伝えしなきゃいけないことですね。まあこれはどの店もやってるか。

ということで今週末は50Kくらい勝たせてもらいました。
ただ貯玉したぶん財布の中が増えてないので勝ったという実感はあまりないですけど連チャンが面白かったという面では気分が良いです。
これで調子に乗って盆休みに勝負に行くとボロ負けしたりするんだろうな。
今から別の予定考えときましょかね。。。


写真は太田の某店で見かけた夕焼けです。夏にこんな綺麗な夕焼けが見れるとちょっと得した気分でした。

皆さんもそろそ夏休みでしょうが健康で楽しいお休みをお過ごしください。
それでは今日はこの辺でm(__)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高田馬場-2 | トップ | お盆休み、始まりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事