群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

待ってました、この台を!・・・?

2008-07-28 22:09:50 | スロ日記
どもこんばんは、群裏好です。
ようやっと借金時代の駄文も終わりまして、今日からはいつも通りの日記風ブログに戻ります。(底が浅い人間なのでもうお見せできるような長文のネタは無いです。しばらくは日記でお茶を濁すブログになりますのでご承知くださいm(__)m)
ということはつまらない稼動報告が中心になっていきますね、こりゃ。。。

まあ愚痴ってても始まらないので、長文を晒し続けた間にあった稼動をちょいと報告していきます!。
本日紹介しますは、先日ブログでも紹介しました待ちに待った沖スロ「花浪漫N-30」の実践の模様をお届けいたします。
こいつが登場したのがサミット自粛明けの7/14だったかな?。P-WORLDで早速探しましたら全国で僅か14店舗しか導入してないです。不人気すぎてワロタw。全国の店長さん、意外と新台を見る目が無いですね!。
(7/25現在では30店舗くらいまで増えております。また何故ここまで導入されないのかが後に打ってみて分かりましたorz)
そしてこの14軒中群馬県に設置されたのが2店舗。エライ!、群馬には沖スロを本当に分かってる店長さんが少なくとも2人はいるということです!!!。
1店舗目は太田市の大型店に1台、2店舗目は伊勢崎市の大型店に3台、群馬県には4台の生息が確認されましたw(予想以上に少ないですw)。

まあ何でもいいや!、とりあえずは打てれば問題無しということで休日の朝9:55分に伊勢崎市の店舗へ並びました。
私がもらった整理券は「209番」、ちょうど大海スペシャルなんかの開店にも重なったみたいで偉い混みようです。花浪漫N-30も新台だし、こりゃこの日は打てないかも・・・。
そう覚悟して入場券の順番で入店を待ちます。
私が入れたのは10:10分過ぎくらいでしたかね。スロットコーナーに走ると・・・、3台の花浪漫N-30に対して先客1名。一応新台なんだけど、何?この不人気ぶりは?。打つ前から逆な意味でゲーム性が心配です(後にその心配が現実に。。。)。
まあとりあえずは1Kでコインを借りて台を確保。
早速プレイ!、とはしませんで会員証を作ることにしました。この店は会員証が無いとデータ表示が使えない店なんですよ。渋々とカウンターへ向かって会員証を作る群裏好さん。意外に手間取ってなんとかプレーできるまでになったのが10:30分近かったと思います。
でも準備は整いました!、さあ、レッツ花浪漫!!!

探り探りで進めること3K投資の85G目に「シュボッ」という音と共に盤面ライトが消灯!、それと共にレバー上部にある小さいビスカスが点滅を始めました。
そして、しばし遅れて盤面上部の大きなビスカスが点滅!。
ボーナス確定時の点滅のしかたが4号機の初代と異なるんですよ。4号機時代の緊張感が好きだったのでちょっとがっかり。
でも大当たりなので気分を直して、まずは小役重複当選の可能性を思ってチェリーを目押しします。でもチェリーは出ません。前のゲームはハズレ出目だったので単独当選確定です。

********
ここで簡単に花浪漫N-30の仕様を説明
ボーナスは赤7揃いのビッグと赤7・赤7・BARのレギュラーの2種類のみ
ボーナス当選は、単独・チェリーリプ(角チェリー出現)・チェリー10枚役(中段チェリー出現)の3種類で行われる
32G以内の連チャン時には初代の音楽が流れる。111~999のゾロ目でもスペシャル音楽が流れる。1G連はフリーズ演出の特典。
チェリーリプ(角チェリー)はボーナス当選の設定差があって20%(設定1)~24%(設定6)だそうです。チェリー10枚役(中段チェリ)は私も含めて見れなかったので極低の出現率なのか?。ビッグは300枚、レギュラーは100枚程度の払い出し。
********

そんなこんなでビッグを揃えてまずはブログ用に写真を撮ります。
普段なら写真撮るのって恥ずかしいのですが、隣のおにいちゃんも私と同業?と見えて写真を撮ってますので今日はいくらか気が楽です。もうね、至る所の写真を撮りましたよ。
(写真は最後にまとめて掲載します)
それから打つこと2時間半、、、
総ボーナス=BIG5回、REG1回(単独当選が5回のチェリーリプ重複1回)
16K投資の回収はもちろん0。
重複役であるチェリーリプ(角チェリ)は22回出現して当選は1回orz、最低設定でも20%らしいのですが私の引き弱にも程かあるって。。。
ちなみにチェリーリプとの同時当選時のみ初代と全く同じ告知方法になります。だからチェリー後の叩きは熱いっす!!!!!!!

・・・でも、そこだけっす。楽しいの。。。
それ以外が全くもってク○台、いやはやまいりましたorz。
自分が負けたのもあります。
チェリ重複が少なかったのも欝。
でもね、、、基本的に楽しくないんですよ、この台。
絵柄なんかはほぼ初代と一緒(配列は違いますが)だし、音楽も悪くないのですが、何故だか楽しくない。逆に私が期待しすぎたのかもしれませんが。。。
2.5時間の実践でもうおなか一杯、さよなら花浪漫N-30。多分ですがもう二度と打つことは無いと思います。

全国の設置台数が伸びないのも何となく納得。ホールの店長さん達も試打しただけで思ったんでしょうね「こりゃダメだ」って。
思い切って裏にしちゃうってのもありだと思いますが・・・、今の流れからして兵庫県の一部以外では裏にはならないでしょうね。

最後にせっかく写真を撮ってきましたので載せておきますね。
題して「浪漫の無い花浪漫N-30」コレクションw。


盤面上部のデカビスカスを記念撮影


そしてパネルを撮影
初代と見分けつかないっすw


レギュラー画像


初代ならビッグですが、こいつではただのリーチ目orz
リーチ目ということで告知後にわざと狙ってみました


777の右上がり揃い!
うん、見た目は初代そっくりで楽しそうなんですけどね。。。

ということで本日はお終いですm(__)m
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚か者の軌跡9(最終回) | トップ | パチンコ ナイトメアー ア... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカス (優衣)
2008-07-29 08:02:56
綺麗ですね~(^-^)4号機が良すぎた分、郡さんのがっかりしたのが感じられた日記でした~!長崎も新台ラッシュです。私の行き付けのお店も先週海を入れてそんでもって今週も…スロ「バイオハザード」と「爺サマー」そして…姉妹店からのおさがり「アイムジャグラー」が(´Д`)まぁ人気ありますよ。確かにスロ専の時のジャグ…稼働率が悪い。。出さないから仕方ないけど…んな感じです。毎日暑いですが頑張っていきましょ~!
返信する
Unknown (埼玉人)
2008-07-29 23:55:28
もう打って来たんですか?早いッスね。


そうですか、がっかりですね。
自分も熊谷に行こうかなぁと思っていましたが、行くの止めます。
群さんが来るなら別ですよ!


それとファーストの件ご存知ですか?


まさか、メーカー直に行くとは思いませんでした。

しかし、あまり設置台数ないので儲かってないのに、捕まるなんてバカバカしいです。どうせなら、派手にやって儲けて捕まればよかったのに。
かつての、大東〇響のように‥
返信する
ハイビスカスはいいのに (てつ)
2008-07-30 00:53:27
こんばんは。
初打ちでお腹いっぱいっすか?
自分のちゅらそーれ叩いたのと同じですねぇ
それにしても、書いている人の気持ちがほんと伝わってくる文章で、「うんうん」とうなずきながらいつも読んでます。

ただ!

写真のハイビスカスは最高です!
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2008-07-30 22:08:43
先週・今週と新装ラッシュですね~。こちらも多いですよ。
昔の新装は全6とか当たり前だったのに今の新装は初日でもボッタくられるケースが多いみたいですね。一度も設定6が入れられない台って世の中にかなり存在する気がします。
お下がりでもジャグの人気は凄いですよね。現在一人勝ちのスロット!、でも私は不思議と打たないんですけど。。。

暑い日が続きますけど体調に気を付けてくださいね!
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2008-07-30 22:09:14
熊谷オータは16台入れましたよね。あの店だからそこそこ人気あるんでしょうね。
こちらこそ埼玉人さんと日程合えば行きますよ!

それとファーストをちょっとだけ調べてみましたら見事に摘発されてましたね。台は登場前から噂になってた「THE GOLF」ですねw。私も一度だけ設置されてるのを見たことあったのですがあの時は裏物には思えなかったですが・・・。
おっしゃるようにどうせやるなら派手な裏物にして欲しかったです。なんだかショボショボで終わっちゃいましたね。
返信する
>>てつさん (群裏好)
2008-07-30 22:09:56
えっ!「ちゅらそーれ」入ったんですか!?
早速群馬を調べてみたら設置0ですorz。
「ちゅらそーれ」もダメでしたか。
やっぱり現行5号機だと難しいみたいですね。沖スロはハナハナの一人勝ち状態ですかね。。。

それと写真で見る分には綺麗なんですけどね。
思い出が美しすぎた分、私には余計に物悲しく写りますorz
返信する

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事