群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

愚か者の軌跡9(最終回)

2008-07-26 00:43:23 | 思ひ出
こんばんは、群裏好です。
今日も夕立に見舞われた群馬県地方、地元ではヘソ祭りなるちんけなお祭りが開催されております。日本のほぼ中心に位置する場所なので「ヘソ踊り」などといった訳の判らない踊りがでっちあげられた半ば強引なイベントです。
内容的には腹に顔のペイントをしてそれを晒しながら踊るといったものです。
参加に値する立派はメタボ腹を持っている私ですが残念ながら今まで一度も参加したことはありません。。。
(多分ですが「渋川市」「ヘソ祭り」などの項目でネット検索すると引っかかると思いますのでもしお暇がありましたら調べてみてくださいね。)

え~そんなことはさしおいて、本日がようやっと駄文の最終回になります。
大した内容ではないのにここまで引っ張って申し訳ございませんでした。
でも個人的には自分の黒い歴史を全てを吐き出せて満足であります。
今ここにいることを感謝しながら最終話をうpいたします。
それではどぞ~!




そしてまた無人契約スペースに行って先ほど対応してくれた女性と思われる人に逆切れっぽく言いました。
「いわれた通りにローソンに行ってロッピー操作したけど払えませんが、どういうことですか!?」
「やっぱり有人の契約スペースに行かないと解約できないのかもしれません」
ですってw。
「すいませんが、あなたの言われた通りに動いてやっぱりダメでしたってどういうことですか!?。だったら最初からそういってくれればわざわざそんな無駄足をすることは無かったんですよ!?」
私、自分でも温厚な方だと思いますがこの時は妙に苛立ってました。だって、今日、この時間にどうしてもア○ムとの契約を無にしたかったんです。
相手をしてくれている女性もタジタジになってきました。
私も面倒だったので、
「ではATMで1000円を払います。残金以外の残りはどこかに寄付してもらっても構いません。そしてカードを今日返却します!。これでどうですか?」
「そういうことは当社では受け付けておりませんで・・・、しばらくお待ちください。。。」

・・・そしてまたしばらく(10分くらい?)放置プレーをくらいます・・・

ぼ~っと頬杖をして待っていると、突然、先ほどとは違う男の人の声がしました。
「群・裏好さん、大変失礼しました。協議した結果ですが、群・裏好さんの残金はもう結構です。このままカードを左側の返却口に入れください。それで弊社とのお付き合いは完全に無くなりますので」
つまりは端金の借金はチャラにしてくれるということのようです。
何が何だかよくわかりませんが・・・、晴れて借金を完済出来たのでした!!!。
(今思うと私は長い間借りてた上客だったので過払いがあったんだと思います。昨年くらいに法定利息を超えるサラ金の過払いがかなり問題になりましたよね。多分ですが今でも私が過払いの返却手続きすれば数十万は返ってくると思いますw)

とにかくこれで群裏好さんの長く苦しい借金生活がピリオドを打ったのでした。
帰りの車中はとても気分の良いドライブとなりましたとさ。

その後は日記でも書いている通り、4号機末期までは何とか勝てていたのですが5号機時代になってチャラ線をキープするのがやっとの状況(逆に負けてるしw)。まあパチ/スロを遊戯と割り切れば十分遊べているんでしょうね。
ずいぶんと高い授業料と長い時間をかけてまあ何とか人並みと言われる生活水準まで戻ってきた気がします。同年代のギャンブルしない人間から見ると貯金の額も微々たるもんですけど。
今でもたまに思ったりします。もし私がギャンブルをしなかったら今はどのくらいの貯蓄があったんだろうか・・・。別の浪費する趣味にハマってもっと悲惨な状況になってる可能性もありますし。
全く違う人生歩んでるかもしれませんね。

でもあの頃に浪費した時間と金で得た思い出達も捨て難いし、悪いことばかりではなく素敵な思いでもありました。
何しろあの頃の自分がいたからこうして皆さんとインターネットで出会えたんだと思うと感無量ですw。
(なんて格好付けた挨拶過ぎですね。)

大変長くなりましたが、群裏好のダークな過去の歴史をほぼノンフィクションでお届けいたしました。
でもあの状況から普通の生活に戻ってこれて本当によかった・・・
一歩間違ってれば首くくってる状況になってる可能性もあった訳だし。
皆さんもギャンブルには十分注意して節度を保ってお付き合いください。
サラ金経験者の私からの言葉ですから重みがあるはずですw。
何事にも、

ご利用は計画的に!

経験者からの言葉でしたw
読み通して頂いた方々、駄文に最後までお付き合い頂いて誠にありがとうございましたm(__)m
ということで昔話はおしまいでございます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚か者の軌跡8 | トップ | 待ってました、この台を!・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベイツ)
2008-07-26 09:55:15
で・・・契約書。
自宅に送付されてきた?
契約書自体を返還してもらわないと。
契約自体残ってることになるので。。
カードの有無は関係ないんだよね。

まぁもうお世話にならないことですね。
お互いww

今度もっと悲惨なのUPしますw
返信する
おめでとうございます (優衣)
2008-07-26 20:45:57
うん?契約書?よくわかんないですが複雑なんですね。。。最近、後輩がクレジット返済の為に銀行ローンをしたようです。。。毎月せっせと返してるようですが相変わらず買い物でクレジットカード使ってて心配です(´Д`)大丈夫かしら…
返信する
今がある・・・ (てつ)
2008-07-26 23:22:38
考えさせられます。
良い事も、悪い事もどのひとつが掛けても今の自分がないのかもしれない。

またひとつ、心にぐーーと感じるものがありました。

ありがとうです。

返信する
Unknown (埼玉人)
2008-07-26 23:30:22
返済完了バンザ~イ!

本当に、最初の契約書は?


今更ですが、自分はもっと困ったちゃんでした。

実は、何社も返済していません。
踏み倒し?しています。
金額は、すっかり忘れました。

もう数十年たちました。


今では車のローンも通るので、事故処理扱い?だと思います。


まぁ、借りたもん勝ち?かな‥


群さんや皆さんは、絶対に真似しないように(笑)
返信する
>>ベイツさん (群裏好)
2008-07-28 21:56:35
契約書、最後のやりとりでそんな話も出たような・・・、自宅に送られてきたっけ?、それとも捨ててほしいとお願いしたっけ?。
う~ん、そのあたりはうやむやになってますね。どうなっているのか???
まあ、何か不都合があったらまた店頭に行きますし今の所、まったく被害は無いので問題ないかな。

ベイツさんのも期待してますよ!
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2008-07-28 21:57:00
クレカ依存もハマるとなかなか抜け出せないみたいですね。
お金持って無くても物が買えちゃいますし、自分の収入と支出がちゃんと管理出来ない人はやばいですよね。

お金は大事ですね~(^_^;)
返信する
>>てつさん (群裏好)
2008-07-28 21:57:24
駄文に最後まで付き合っていただいてありがとうございました。
皆さんそうだと思いますが、今でも自分がここにいられることが時々不思議な気がします。意外と危うい橋を渡って来たんだと。

それでも懲りずにパチやスロ打ってるというのが馬鹿でしょw
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2008-07-28 21:57:51
さすが!と言ったら失礼でしょうか。
そういうの逃げ切ってると何とかなっちゃうんですね?。
車のローン出来るということはブラックの帳簿上からは完全に消えてるということですもんね。

私もそんなにビビる必要無かったのかな・・・。
返信する

コメントを投稿

思ひ出」カテゴリの最新記事