群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

相当駄文

2008-10-08 19:57:42 | スロ日記
皆さんこんばんは、ども群裏好です。
前回は新シリーズとして昔のノーマル機の思い出をうPしてみましたが、如何だったでしょうか?。あまりに古い台なので知らない方が多いかな・・・。反応を見つつですが、また書いていきますのでよろしくです。
そんで今日なんですが、甚だ簡単に週末稼働の模様をお届けいたしますね。
盛り上がりに欠ける面白くもなんともないダラダラした週末稼働でしたので日記に書くほどじゃないかもです。
まあ適当に読み飛ばしてください。

10/4(土)
昼過ぎに近所の店にフラリと立ち寄ります。イベントも何にもないただの土曜営業。もうね、負ける気プンプンです。
まずは入店してニューハナとスペハナの島を見ますが、打てそうな台はありません。無理やり1Kだけ入れたけどもちろん当らず。ヤメヤメ!。
店内をグルリと徘徊しましたがもう打てそうな台/打ちたい台も無し。5分で退店しても良かったのですが、何気なしにパチンコに着席している群裏好くん。え~と台には「アクエリオン」と書いてあります。久しぶりに打ったら面白いかな?なんて思ってみたりして。
5K投入して面白く無いことを確認。うん、もう十分でしょ。
今日は勝てる要素が全然ありませんので、これにて終了!。麻雀ゲームでもやりに行きます。トータルー6Kで終了でした。

10/5(日)
昼過ぎに先月までアバンギャルドでお世話になってた以前のMHへいってみました。
あれほど人気だったアバンギャルドも今はあまり客が付いてないですね。北斗の島が満席で他はガラガラという感じです。この店も最近は集客に苦戦中みたい。
自分は2027を打ってみました。狙いがあるわけでもなく、ただ何となくの着席です。
2K目で幸先良くBMを引きまして180G継続、70G後に再びBMで60G継続、またしても70G後にBMで20G、コインが300枚程度になったでしょうか。
う~ん、、、、何となくヤメ。
少量のコインを持ってしばらくあてもなくフラフラして席に着いたのがキン肉マン。理由は前回ちょっとだけいい思いしたから(超安易な考え)。
コインが無くなりかけに単発BG、飲まれる前に単発BG、、、、、を5階繰り返して飲まれる前に金色のマーク(写メ参照)から入ったBGがMTゲット!。
これが200Gくらいまで引っ張られた次のBGで即終了。でもRT中に小役がよく落ちてコインは450枚くらいありそう。はい、即効ヤメ!。交換したら470枚でした。2K投資で9K回収だから7K勝ちですね。
この後に人生で初めて1円パチンコに1Kだけ寄付して終了(GOGOGOセカンドステージが1パチにしかなかったので仕方なく打ったんです。確かに長く遊べるけど・・・、やっぱ私には向いてない気がします)。
結局この日は6Kのプラスでした。


金色キン肉マンマークです。プレミアなんですよね?、一応このBGでMTには突入しました。




余談ですが、最近またしても麻雀格闘倶楽部をかなりの頻度で打っております。
前回もそうだったんですが段位が8段までは難無く到達するのですが、その後に反動とでもいいましょうかとんでもない不調に捕まってます。現在6段の序盤まで順位が落ちましたorz。ここ最近は4位が定位置でトップなんて全然取ってない記憶が。。。
思うんですがこれって配パイ格差とかプログラム調整してますよね?。波を調整されてる気がしてならないんですが。。。
まあそれはおいといて昨日初めて「登録プロ」と打てました。名前は「高橋葵」というおねえちゃんプロ。初めてでしかもプロなんていえば期待するじゃないですか。どれどれお手並みは?とちょっと気合入れて打ったのですが・・・、プロは南4局でハコになってましたw。
私ですか?、もちろん私は安定の3位orz。
あ~あ、麻雀格闘倶楽部もつまんね。。。


一応プロと打った証拠写真です。初めてだったので嬉しくてw。
私の上家(左側)がプロです。

ということで週末の模様おしまいです。
だんだんと楽しめる暇つぶしも無くなってきたので家庭用ゲームでも始めようかな?と考え中の群裏好でした。
それではお休みなさいzzz
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーマル機の思い出(その1... | トップ | ぐうらた連休 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やどらー)
2008-10-09 12:15:28
お久しぶりです~
八段から確か3連勝で黄龍でしたっけ…
あの壁は確かに高そうですね。

配牌は自分も調整されていると思いますが、やはりポイントとしては捨て牌の順序といいますか、プロから見た目での捨て方、評価等が影響してくるのかなぁと思いますねぇ。
キッチリした立ち回りをすればする程、自ずと良い配牌が配られているような気がしてなりません。

僕は格闘倶楽部は5で五段の状態でヤメました。
優良店が無くなっちゃったので、1位以外は毎回200円ってのが厳しかったので。
最近はMJ4の優良店にてだいたい仕事帰りから閉店まで廃打ちしてますw

プロと対局してみたいなぁ…
返信する
Unknown (埼玉人)
2008-10-09 19:47:52
麻雀は好きなんですけど、点数が判らない素人です。


でも最近のプロには、若い素敵な女性がいますね。

そんな方達と、脱衣麻雀なんかしたいですね。
返信する
Unknown (優衣)
2008-10-10 01:32:35
麻雀出来ますよ!!大学の時に教わりました。。もちろんカモですけどね(笑)
返信する
Unknown (けいきち)
2008-10-11 23:43:57
最近、麻雀やってないなぁ・・・。
オンラインでいいとこないですかね?
返信する
マージャン (てつ)
2008-10-12 01:20:18
自分もできますよ~
でも、計算ができない埼玉人さんといっしょです。

なので、いつもなんとか満貫になるように役作ろうとします。。。

が、全然あがれせん ヽ(´ー`)ノ
返信する
暇があれば (しい)
2008-10-13 03:39:32
家庭用ゲーム(主に80年代のもの)を自宅でやってますよ。
その昔PSで出た「ナムコミュージアム」とか「コナミのシューティング」とかですけど・・・
最近のゲームは全くわかりません(´・ω・`)

スロはスカイラブ2が出るみたいですね。
それまで隠遁しようかと思います。。。

ちなみにオレはマージャンは符の計算が出来ません。
返信する
>>やどらーさん (群裏好)
2008-10-13 10:24:03
おお!、お久しぶりです。お元気でしたか?。

やどらーさんは今はMJ4ですか。
格闘倶楽部との大きな違いってあるのですか?
私も最初どちらをやろうか悩んだんですが、、、。
まあどちらも金がかかるのは間違い無しですがw。
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2008-10-13 10:25:11
リアル脱衣麻雀いいですねw

可愛い娘さんとそんなのしたらイカサマ使っても勝ちに行きますよwww
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2008-10-13 10:26:22
優衣さんは麻雀までできるのですか!?
スロットもこなせるし実に多趣味w

でも一番は恋愛部門ですかね。
返信する
>>けいきちさん (群裏好)
2008-10-13 10:28:53
私がやってる麻雀格闘倶楽部はゲームセンターですが、これのPSP版?があるみたいです。
これだと自宅でネット対戦も可能のようですね。

またこれ以外にもハンゲームとかいうPCのネット専用麻雀なんかもあるみたいですよ。
最近はインターネットでどこでもだれとでも対戦できますもんね。
返信する

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事