群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

ぐうらた連休

2008-10-13 11:03:39 | 雑談
どもこんにちは。
連休最終日の昼間っから家でゴロゴロしてる群裏好です。

めずらしくこの連休ですが全くパチ/スロしてません。こんなのいつ以来だろう?。今そんなにパチ屋さんに行きたい気分では無いんですよね。
行ってもどうせ負けるだけだと思うし・・・

だったら「何してるのよ?」とお思いでしょう。
はい、自宅に籠ってゲームしておりますw。
(いい歳してゲームなんかしてるんですよorz)

何のゲームかと申しますと


これです。パチパラ13・14といいます

このゲームなんですが、またしても某インターネット動画でプレイしているのを見まして「面白そう!」なんて影響されてしまった次第であります。
そんで衝動買いですw


プレイ画面1


プレイ画面2


そしてパチンコ攻略


私、別にパチンコの海物語ファンだとかそういうのでは一切ありません。
むしろ海物語は嫌いな部類です。
だったら何故?、とお思いでしょうがこのゲームにはパチンコの攻略要素のほかに「風雲録」というRPGが搭載されてまして、この風雲録が面白いんです。
(パチンコ目的よりこの風雲録目的の人が多いです)
上の写真もその一部なんですが、仮想の街を舞台にパチプロである主人公(自分)が他の強敵パチプロと対戦し、謎を解き、恋愛もし、、、
というふうに進んでいくんです。

こんなゲームなんぞ面白くなかろうに。
と思った方!。それがなかなか楽しめるんです。
ゲーム内容のおバカさも手伝って思わず熱中。気がつけば連休すべて費やしてたという次第orz
まあパチ屋に行っても散財するだけだと思えば中古のゲームに5000円払った方が安上がりですよね。(ちなみにPS2のゲームです)

ということでまたゲームに没頭してきますw
では皆さん良い連休最終日をお過ごしください!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相当駄文 | トップ | 珍しく新台情報っす。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉人)
2008-10-14 00:54:58
家でゲームもイイですね。

自分は、昨日今日の二日間は家でグータラしてました。


そういえば、昔の初代ファミコンでもやりたいですね。
返信する
眠いよ~ (優衣)
2008-10-14 01:31:07
今日はリアルに凹んでペチャンコの優衣っす~。。なぜかと言うと痩せました。何にもしてないのに。。これも鼻血のせいかしら。。てな感じでこのゲーム面白そうですね(笑)私も明日みにいってみよ~っと!群さんいつもありがとね(笑)
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2008-10-15 21:43:24

たまには家でお休みするのも良いもんです。意外に普段の生活で体って疲れているから休んでリセットするのも乙なもんです。

初代ファミコン懐かしいですねw。
ゲームの中古屋で5000円くらいで売ってました。ソフトは100円とかでありました!。
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2008-10-15 21:43:58
ダイエット成功なんじゃないですか?。喜べないなんてお体に不安でもあるのでしょうか?。大丈夫ですよ、元気出して行きましょう!。
って私も実は身体検査で体重が落ちて少々凹んでおります。同じようにダイエットなんてしてないのに体重が落ちたのは人生で初めてです。体に異変でもあるのかな。。。

優衣さんこそいつも暖かいコメントありがとうございます。
優衣さんのブログのようにいっぱい人が来るブログではありませんが、これからもぼちぼちと続けて行きますのでよろしくですm(__)m。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事