群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

感謝の日

2024-03-12 22:48:41 | 雑談

最近はめっきり日が伸びまして夕方6時になっても西の空は明るい時期となりました
暖冬だったということでしたがまだまだ朝晩は冷え込む日が多い群馬県地方、3月になってからの方が雪が降っている印象があります
春本番までにはもう少し時間が掛かりそうですね
こんばんは、群裏好です

本日は先週の土曜日「3月9日」のことに触れてみたいと思います
現在では多少緩和されたパチ屋のイベントなのですが数年前までは「イベントを連想させる宣伝や広告はNG」として広く認知されておりました
ただそれ以前は旧イベント日として〇ハソの7のつく日やニラクの2と9の日やDステの3と9の日などは広くパチンコファンに認知されておりました
(そもそも昔のイベント日に行列やら小競り合いやらが頻発して警察さんから注意を受けたのが取り締まりの始まりだったんでしたっけ?)
それでも強いお店の旧イベ日はいまだに行列が見られまして3月9日や7月7日などは群馬でも1000人を超える行列が見られます

ただ私の感覚ですとあくまで並びが多い日というだけで特別出している日ではないように見えます
特に群馬県では、、、
そんな一年でも特に集客があると思われる特別な日が休日と重なりましたので私もそのお祭りに参加させてもらいました
久しぶりの店舗とイベントの状況を感じた範囲でご報告します

まずは渋川Dステ-インター店
到着したのは午後0:30頃、すでに駐車場がいっぱいで車は立体駐車場の屋上に辛うじて停められた状況
さぞ店内も混雑していると思いきや・・・、パチンコの島はいつも通りでガラガラ、クギも全く空いてないというとても厳しい設定、3月9日は通常営業なんでしょか?、Dステさん
それでもスロットはさすがの高稼働、8~9割の客付き、スロット人気が顕著であります
そういえば去年ははじめてパチの販売台数とスロの販売台数が逆転したんでしたっけ?
まだ開店から2時間程度なので設定が入っているかどうかは判断付きませんがこれだけ混んでればお店としてはウハウハでしょうね
ちな、私はここで沖ドキのモーニング?にあり付けたようで2Kが25Kに化けてくれてこの日の活動資金を確保できました
この店で気になったのはパチの渋クギとスロの島に「新台ベニア板」が多く見られたことでした
こりゃますます近寄れん店になった印象っす

お次はビッグマーチ小八木店です
渋Dから北上してニラクを見ようかとも思ったのですが3月9日という特別な日だったらいろいろな店舗を見たいという欲に負けて前橋高崎方面に向かいました
前橋インター降りて〇ハソかビクマが悩んだのですが店名が39なのでビクマへ行くことに
お店に到着したのが13:40分頃、駐車場も店舗西の一番離れた所に何とか空きスペースを発見して車を止めるにも一苦労
そして店内に入りましたら、スロットはほぼ100%稼働、パチンコも8割方埋まっております
こりゃ打てる状況に無し、さすがにこの日は混んでますね~
開店から4時間経過した状況ですが、正直出てるようには見えなかったです
ビクマ被害者の会が結成されなければ良いのですが・・・
設備や補給機も古いし私の中では「出さない(出せない)店」というイメージが固まってしまいました
出来たばかりの頃はスロットの全台系やパチンコの甘クギで有名だったんですけどね

次に向かったのは高崎スーパーDステーション並榎店
ここもこの日は強い日でしょう?
まず駐車場で車を止めるのに大変苦労しまして散々遠くに回されてやっと止められたのは隣のDVD屋の駐車場、Dステまで300Mくらい離れてやんの(疲
3月9日はパチンカーにとってそんなに大事な日なのかね?
(これだけ何店舗も回っているお前が言うなというツッコミはm(__)m)
まずパチンコですが7~8割の客付きでクギはというといつも通り、クギを設定に変換すると設定-1~-2といったところでしょうか
(設定Lより極悪と思われ)
スロットはこの店も大繁盛、時間的には14時20分頃だったと思いますが多分一台も空台が見つかりませんでした
客付きは見事!、こんな日が続けば設定入れたりクギを開けたりできるのでしょうが
しかし連チャン抜け後の沖ドキまで満席というのは皆さん中段チェリーフリーズでも狙ってるのでしょうか
スロの島をざっと見歩きましたが出ているようにはみえませんでしたが。。。

最後は行きつけの〇ハソインターへ
パチの客付きはいつも通りで3~4割稼働、スロがほぼ満席だったかな?
パチのクギもいつも通り、スロも出ているようには見えませんでいつもの土曜日稼働に見えました
(まあ〇ハソはイベ日でもないですしね)
この店のパチで23Kの勝利分を5Kにまで減らしたのは内緒です

まあ4店舗を回った結論としては3月9日は打たない方が良しということですな
真面目な話ですと中小店が無くなってこういうイベント事ではお店が大繁盛で何もしなくても集客ができるようです
出玉競争で集客するという見込みはほぼ無くなったと思ってよいでしょうかね
そういえばビックマーチもDステもイベントでない通常営業日は混んでいるのでしょうか?
〇ハソとYSDにしか行かない私には知る術もありませんが、今年の3月9日を見る限りでは期待しても無駄な気がしますね
次のイベント日は5月5日のジャグラーの日でしょうか?
それとも7月7日の〇ハソの日??
そしたら6月6日もゾロ目で???

ちょっとした自慢なのですが平成7年の7月7日に新小岩の日拓でフィーバービーチを打って777の確変大当たりを引いたことは30年近く経った今でも鮮明に覚えております
皆様には割とどうでもいいことでしたね
本日はこの辺りでm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群裏写真館 | トップ | 桜咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事