群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

GW始まりました。

2008-04-29 08:59:13 | その他
五月晴れというには数日早いですが、そんな気持ちの良い気候だったここ数日の関東地方。皆さん如何お過ごしでしょうか?。
おはようございます、群裏好です。
私は間に数日出勤する見込みですが今日からいよいよGWの開始です。
特に予定の無いことは前回書きましたが、ブログのネタになるような皆さんに楽しんでもらえるような体験が出来るといいなぁ、なんて思ってます。
それにはまず朝ちゃんと起きて自宅でダラダラしないことですね、頑張ります!。

そんで一昨日の日曜ですが、ちゃんとパチ屋に行って稼動してきましたよ~。
しかもどれくらいぶりだか忘れたくらい久しぶりのパチンコ稼動。本当はスロット打とうかと思ってたのですが「ティン!」とくるような台が無かったので貯玉利用で元ホームにしてた店に寄った次第であります。
最初に向き合ったのは昨年末に大金を注ぎ込んだ「アクエリオン」から
クギ見て歩きましたが年末に打ってた時と比べると明らかに厳しいです。旬の時期を過ぎてるので当然回収クギですよね。

最初の台が2K分の貯玉を入れて27回、等価交換でも無いのに回らねぇにも程があるということで適当に隣りに移動。こちらは(18回/K位?)回ってまあボーダーちょい下で様子見ますかと打ち込むこと10K目でベクタールナ演出から合体して突確へ。
こいつが突確→突確→突確→通常絵柄のウンコ4連で終了。
それの時短中に擬似2連からまたしてもベクタールナで嘆いてたら不動が出て「合体せよ!」で一万2千年のストーリーリーチへ。ドキドキしながら見守ってたらなんとか当ってくれました。こいつがラウンド中に昇格して待望の確変へ。
でもお次が7回転目にあっさり通常絵柄で確変終了、ついでに時短も抜け。
これで2箱と下皿満タンの状態。
とりあえず数千円ですが勝ってる状態、もうアクエリオンもお腹いっぱいかも・・・。と思って店内の徘徊したら「GOGO郷!」という郷ひろみの台を発見。クギも一台だけ打てる台がありました。全然しらない台ですが、まあ打ってみますか!、ヘコヘコと持ち玉移動です。

さてこの「GOGO郷!」ですが、打ちながら説明書を読んだのですが全然判りません。1/305とのことなのでまずまずのスペックなのかな?。
最初は一箱半入れた所で「ゴールドフィンガー99リーチ」から6が揃いました。ラウンド昇格に期待するもGOレンジャーが集合すらせずorz。ラウンド抽選も受けられないなんてヒドすぐる!。でも時短中にあっさり引き戻しw。
そんでここからは出ては飲まれるガマン汁タイムに突入しまして・・・
・・・7時間後、最終的に20回の当りと14000発の出玉を獲得。貯玉したので正確な数字は判りませんが、多分38Kくらい勝ったみたいです。

この「GOGO郷」ですが、何ともお粗末な台です。。。
確変数字は3・5・7は確定でその他の数字は確変かどうかがハッキリと判らない仕組みになってるみたいです(15ラウンド目にGOレンジャーが悪を倒せば確変確定ですが)。ラウンド中にGOレンジャーが揃わないで昇格抽選を受けられなくても、また昇格抽選に失敗しても、内部で確変に当選しているなんてのがかなりの割合であるみたいです。確変かどうかがぼやけてて常に期待が持てるといえば聞こえは良いですが・・・、確変確定時がデジパチの気持ち良い瞬間だと思う私はこれはクソな仕様だと思いました。
また通常時はルーレット演出というのがありましてこれが突確に突入するチャンスです。ただこの台の突確は電チューサポートが無いので盤面右下のランプを注意すること!。ルーレット演出突入は2R小当たり(非突確)or2R突確のいずれかなので熱いみたいですが、私の台は10回のルーレットが全て2R小当りでしたorz。
またリーチの演出ですが今主流になっている擬似連がほとんど期待出来ないのも特徴です。熱いのは・・・ソング演出が2曲目に突入するくらいかな?。
え~、結局何が言いたいかといいますと“クソ台一確”ということでw。
勝ったのに気持ちよく無い台なんて久しぶりでした。それとも何度も打ってれば楽しくなってくるのかな?。
もし「これから打つよ」という人がいましたら盤面右下の当りの状態を示すランプは絶対に見逃さないでくださいね!。多分インターネットやパチンコ雑誌でランプの状態判別があるはずですからそれを参照にしてください。
最後に少しだけ褒めるとすればキャラクターの女の子2人が可愛いのと郷ひろみの曲を久々に聞けたのは良かったですかねw。まあもう2度と打たんでしょうけど。。。

そんなこんなで本日の日記も終了です。
そういえばGWくらいから町の中華屋は「冷やし中華」を始める店が多いみたいですよ。まあそんなのどうでもいいですねw。
みなさん良いGWを!
おしまい。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと段落。。。 | トップ | 新潟メンソ-最終結論? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長々とすみませんです (てつ)
2008-04-29 12:27:33
自分はストックはないと思っていますが、どうなんでしょうか?

どもです、コメント違いですがこの間の質問ですが、通常時のストックないだろうと思います。
ただ、郡裏好さんのおっしゃる通り初あたり時に連する分のBIGを抽選していると自分も思っています。
免訴の立ち上がりが悪いのは、こっちも一緒です。
全部が全部そうだとは言い切れませんが、⑥でも設定変更後に周期を向かえるのはざらです。
ただ、打ち方によって違うと自分は思っていました。
例えば、①→⑥にした時には周期に行くことが多いし、これ⑥って思える出方、6000Gぐらい回しても一度も状態に入ってもしょぼ連でBIG1/200確率にも届かないときがあります。
それとは違う打ち変えで⑥→⑥にしたときには、安定した出方をします。
周期中2回は初あたりをポンポン引きまし、確率も1/100以内には収まります。これが通常の⑥ですね
爆⑥と呼ばれるのがありますが、確率で1/60ぐらいのがあります。終日ブン回しで30000枚オーバーです
だから、狙うときは前日⑥?でも調子悪そうなのを選んだり、発表⑥で調子悪いやつを次の日に狙って⑥ゲットしてました。

あくまでも自分の脳内解析ですが、

免訴、忌訴は、ゴシオの発展系だとは思います。
しかし、裏群好さんとは違うところはRTだと考えていました。
通常時常時抽選ではなく状態終了時、単発BIG終了時、周期BIG終了時に次のRTを決めRT到達時に状態移行抽選と、連の抽選をしていたのかなと思っています。
免訴も内部では同じでチェリーが絡むか絡まないかということだと思っています。
忌訴のほうがチェリーが絡むので分かりやすいので説明しますと、

RT終了時にほぼ間違いなくチェリーが絡むので、
RT到達後、チェリーが出現して、次プレイで0G~4Gの放出抽選と、連の抽選をしていたと思っています。
例えば、
チェリー後、1G(ハズレ) 2G(リプ) 3G(リプ) 4G(当選)
ってな感じで。
チェリー後、子役はノーチャンスです。自分は当たったことありませんです。
よってチェリー後光るのは2G~4Gです。
流れを書きますと

設定変更後、RT抽選、周期セット。(免訴は995G固定で996G目に0~4Gのブリチカ当選&連抽選、ほぼ単発ですが。996Gブリチカしても揃えれません揃えることが出来るのは997G~1000Gです。)
(忌訴は、990G~1000Gランダムで、0~4GのRT抽選はいっしょです)

RT到達後、状態BIG回数抽選。

連で当選したBIGを放出した後、またRT抽選とRTG数抽選。RT抽選に漏れるとそのまま周期。

簡単ではありますが、こんな感じだと思っております。

例えば、

設定変更後、RT150G 周期990G

150G チェリー 放出RT移行 BIG20連当選決定。
151G ハズレ 放出RT1G
152G リプ おお!!
153G ブリチカ 状態RT0。BIG19回。 来たーーー!
1G 放出RT0
2G ブリチカ 状態RT20。BIG18回。
20G チェリー(多くはチェリーなし、状態中はチェリーが絡まないほうが多い)
21G 放出RT4
22G リプ 熱い!!!
23G リプ 激熱!!!
24G リプ 脳汁ジュワ~~~
ブリチカ 状態RT1 
1G チェリ- 放出RT移行
2G ハズレ 放出RT4G
6G ブリチカ



と、
20回BIGを放出するまでこの抽選の繰り返し、状態中のRTは裏群好さんのおっしゃる通り120G付近までです。

これもおっしゃる通りREGはあくまでもおまけで引くだけ引き徳。

後からにはなりましたが、RTについてですが。

RTには4種類あると思います。

周期用RT 免訴は固定995G 忌訴は990G~1000G

初当たり用RT 0~990G ? 990G当選から状態突入したことがあるので・・・

放出用RT 0G~4G

状態用RT 0G~120G付近? 経験上です BIG後、5Gを過ぎてからリプが一回でも来れば熱い!、2回続けば脳汁ものです。

簡単ですがこんな感じです。

免訴では、放出RTに移行しただけで、ブリチカが発生することがあります。(1G目にそろえることが出来ない状態ですね)

後、RM書いておきます。

20Gモーニング 俗に言う1Kモーニング単発
100Gモーニング 俗に言う5Kモーニング単発
状態モーニング いわずと知れた状態のRMです。連数はランダムです(100~120Gの間で役80割以上で選ばれます)

RMで見せ台を作る店では
RMを仕込むのに1G回すので朝一番のブレは重要でした。
それを確認してから120Gまで回して勝負してました。
20Gまでにきたら、即やめ。
100Gまでの単なら、即やめです。
この店では結構、朝一番に来る人は100Gまで狙う人が多くて状態ゲット100Gから打った時にブリチカしたときは脳汁です。
懐かしいです。

最後に、REGは1GにBIGって揃うんですか?
途中から1Gは揃わないものだと決め付けていましたので、狙いもしませんでしたから、不明です
また、免訴回したら検証してみます。

脳内解析は、まだまだ続きますが永遠に続きそうですので、この辺でやめておきます
また、あくまでも妄想ですので突っ込みはご勘弁を。
B物は、解析がでないのでこういった脳内解析がまた面白いですよね

それでは長々とすみませんです。病気と思ってください。

失礼しました。
返信する
連コメすみません (てつ)
2008-04-29 15:28:00
「チェリー後、子役はノーチャンスです。自分は当たったことありませんです。
よってチェリー後光るのは2G~4Gです。」

2G~5Gの間違いです。

後、誤字脱字で読みにくいところが多々ありまして、すみません。
コメントで書くことじゃないですね
調子に乗りすぎました、削除しておいてください。
返信する
Unknown (ヘル神)
2008-04-29 17:47:13
>てつさん

すばらしい
とてもためになります
免訴ゴミになったら引き取りますよ

>みなさん
うちのゴミ
ハイシオ32とチャレンジマン程度悪
欲しい方いましたら差し上げますよ
返信する
Unknown (埼玉人)
2008-04-30 13:06:25
GWは今まで無縁の仕事でしたので、有り難みが判りません‥年間休日の沢山ある仕事をしてみたいです。でも、この年齢じゃダメですね。

自分は、もっぱらパチ専門になっちゃいました。
郷は、自分の中では面白い台です。それと、エヴァの甘デジが出るみたいですね。

返信する
Unknown (Unknown)
2008-04-30 21:45:00
おーいけいきちくん。茨城にもちょい悪のピエロ君がいるらしいぞえ。
返信する
Unknown (けいきち)
2008-04-30 23:27:59
↑どちら様ですか???
自分、今は裏沖に夢中だから
ちょい悪ぐらいじゃ勃起しないんですが・・・謎
返信する
>>てつさん (群裏好)
2008-05-01 08:34:13
貴重なご意見、本当にありがとうございますm(__)m。
甚だ勝手ではありますが、これ本文としてうPさせて頂きますm(__)m。
だってこんだけの文章をコメント欄だけでは勿体無いっす!。

私のワガママとしてお許しくださいm(__)mm(__)mm(__)m
返信する
>>ヘル神さん (群裏好)
2008-05-01 08:34:56
え~~~~~!!!、ハイシオ32verですか!?
喉から手が出るくらい欲しいっす!!!!!!!!
冗談抜きでよろしくお願いしますm(__)m
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2008-05-01 08:38:42
私なんかは年間休日少ない会社ですね。
連休の過ごし方ですか・・・、難しいですよね。でもほとんどの人は何もしないか、出かけて余計に疲れるなんてパターンが多いようです。

それと野暮用で3か4日くらいに時間あったらそちらに出向いてみようかと現在計画中です。
たまには看護婦さんに癒されようかなw
返信する
>>けいきちさん (群裏好)
2008-05-01 08:39:46
そりゃあんだけの機種が揃ってれば私も完全に入り浸りますねw

25日が楽しみwww
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事