群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

新潟メンソ-最終結論?

2008-05-01 08:42:08 | 裏物
ども群裏好です。
先日うPした裏物シリーズのメンソーレですが、「てつさん」よりコメント欄にとても貴重な解析のご意見を頂きました。もう神的な指摘や解析がテンコ盛り!。
このままコメント欄に埋もれさせるには勿体無いと思いましたので、すいませんが本文として紹介させていただきますm(__)m。
(てつさんには何の了承も得ておりません(汗。ただ本当に素晴らしい内容なので管理人としての独断で勝手に許してください、てつさんm(__)m)
以下はてつさんの新潟メンソーレ解析の原文です。

*****************************
どもです、コメント違いですがこの間の質問ですが、通常時のストックないだろうと思います。
ただ、郡裏好さんのおっしゃる通り初あたり時に連する分のBIGを抽選していると自分も思っています。
免訴の立ち上がりが悪いのは、こっちも一緒です。
全部が全部そうだとは言い切れませんが、⑥でも設定変更後に周期を向かえるのはざらです。
ただ、打ち方によって違うと自分は思っていました。
例えば、①→⑥にした時には周期に行くことが多いし、これ⑥って思える出方、6000Gぐらい回しても一度も状態に入ってもしょぼ連でBIG1/200確率にも届かないときがあります。
それとは違う打ち変えで⑥→⑥にしたときには、安定した出方をします。
周期中2回は初あたりをポンポン引きまし、確率も1/100以内には収まります。これが通常の⑥ですね
爆⑥と呼ばれるのがありますが、確率で1/60ぐらいのがあります。終日ブン回しで30000枚オーバーです
だから、狙うときは前日⑥?でも調子悪そうなのを選んだり、発表⑥で調子悪いやつを次の日に狙って⑥ゲットしてました。

あくまでも自分の脳内解析ですが、

免訴、忌訴は、ゴシオの発展系だとは思います。
しかし、裏群好さんとは違うところはRTだと考えていました。
通常時常時抽選ではなく状態終了時、単発BIG終了時、周期BIG終了時に次のRTを決めRT到達時に状態移行抽選と、連の抽選をしていたのかなと思っています。
免訴も内部では同じでチェリーが絡むか絡まないかということだと思っています。
忌訴のほうがチェリーが絡むので分かりやすいので説明しますと、

RT終了時にほぼ間違いなくチェリーが絡むので、
RT到達後、チェリーが出現して、次プレイで0G~4Gの放出抽選と、連の抽選をしていたと思っています。
例えば、
チェリー後、1G(ハズレ) 2G(リプ) 3G(リプ) 4G(当選)
ってな感じで。
チェリー後、子役はノーチャンスです。自分は当たったことありませんです。
よってチェリー後光るのは2G~4Gです。
流れを書きますと

設定変更後、RT抽選、周期セット。(免訴は995G固定で996G目に0~4Gのブリチカ当選&連抽選、ほぼ単発ですが。996Gブリチカしても揃えれません揃えることが出来るのは997G~1000Gです。)
(忌訴は、990G~1000Gランダムで、0~4GのRT抽選はいっしょです)

RT到達後、状態BIG回数抽選。

連で当選したBIGを放出した後、またRT抽選とRTG数抽選。RT抽選に漏れるとそのまま周期。

簡単ではありますが、こんな感じだと思っております。

例えば、

設定変更後、RT150G 周期990G

150G チェリー 放出RT移行 BIG20連当選決定。
151G ハズレ 放出RT1G
152G リプ おお!!
153G ブリチカ 状態RT0。BIG19回。 来たーーー!
1G 放出RT0
2G ブリチカ 状態RT20。BIG18回。
20G チェリー(多くはチェリーなし、状態中はチェリーが絡まないほうが多い)
21G 放出RT4
22G リプ 熱い!!!
23G リプ 激熱!!!
24G リプ 脳汁ジュワ~~~
ブリチカ 状態RT1 
1G チェリ- 放出RT移行
2G ハズレ 放出RT4G
6G ブリチカ



と、
20回BIGを放出するまでこの抽選の繰り返し、状態中のRTは裏群好さんのおっしゃる通り120G付近までです。

これもおっしゃる通りREGはあくまでもおまけで引くだけ引き徳。

後からにはなりましたが、RTについてですが。

RTには4種類あると思います。

周期用RT 免訴は固定995G 忌訴は990G~1000G

初当たり用RT 0~990G ? 990G当選から状態突入したことがあるので・・・

放出用RT 0G~4G

状態用RT 0G~120G付近? 経験上です BIG後、5Gを過ぎてからリプが一回でも来れば熱い!、2回続けば脳汁ものです。

簡単ですがこんな感じです。

免訴では、放出RTに移行しただけで、ブリチカが発生することがあります。(1G目にそろえることが出来ない状態ですね)

後、RM書いておきます。

20Gモーニング 俗に言う1Kモーニング単発
100Gモーニング 俗に言う5Kモーニング単発
状態モーニング いわずと知れた状態のRMです。連数はランダムです(100~120Gの間で役80割以上で選ばれます)

RMで見せ台を作る店では
RMを仕込むのに1G回すので朝一番のブレは重要でした。
それを確認してから120Gまで回して勝負してました。
20Gまでにきたら、即やめ。
100Gまでの単なら、即やめです。
この店では結構、朝一番に来る人は100Gまで狙う人が多くて状態ゲット100Gから打った時にブリチカしたときは脳汁です。
懐かしいです。

最後に、REGは1GにBIGって揃うんですか?
途中から1Gは揃わないものだと決め付けていましたので、狙いもしませんでしたから、不明です
また、免訴回したら検証してみます。

脳内解析は、まだまだ続きますが永遠に続きそうですので、この辺でやめておきます
また、あくまでも妄想ですので突っ込みはご勘弁を。
B物は、解析がでないのでこういった脳内解析がまた面白いですよね

それでは長々とすみませんです。病気と思ってください。

失礼しました。
*****************************

どうです。新潟メンソを打ったことある人ならこの解析の素晴らしさを理解していただけると思います。
私この文章読んで「ニヤリ!」といやらしく笑いました。
だって住んでる地域や年齢や職業などなど全然別の環境にいる人が同じ仕様の裏物を打って同じような結論に達するって密かに気分良いですよね!。私はてつさんとお会いしたことも無いし実際には知りませんが、てつさんとは絶対に美味い酒が飲めそうw。

ということで本日は他人の文章を使用させていただきました。

おしまい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW始まりました。 | トップ | 新潟メンソ-エピローグ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんでもないです (てつ)
2008-05-01 09:51:25
載せていただいて光栄です。
ただ・・・
下書きもせず、思ったことを書いていますので読みにくい部分、誤字脱字、つじつまが合わない、文章がおかしい等、郡裏好さんの丁寧に書かれている文章には到底およばないコメントで、申し訳ありません。

ほんとに潟免が好きなだけで、ついつい嬉しくて書いてしまいました。
返信する
Unknown (埼玉人)
2008-05-02 17:09:09
いや~凄いとしか、言い様がないです。こんな解析を、設置当時に知りたかったです。

看護婦さんに、遊びに来るのですか?羨ましいっス。
返信する
>>てつさん (群裏好)
2008-05-03 22:21:49
使用させていただいて本当にすいませんでした。
でも本当に名機でしたよね、新潟メンソは。

そんでここではよく”新潟メンソ”と、この裏物の仕様を語ってますが、実際新潟にはそんなに生息してなかったみたいです。
新潟でも柏崎近辺に最初に設置されたみたいなんですがそれ以外にはそれほど広まらなかったみたいですね。
この後に群馬や兵庫や埼玉に出ていったみたいですが、、、
新潟・群馬・埼玉は前進の裏物「ダイダイ」が設置されてた土地なんですよ。
そう考えるとかばん屋さんが同じだったんでしょうね、きっと。
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2008-05-03 22:23:39
えっ!?
あの、、、その、、、

そうだ!、持病が発病しましてその治療をしに行くだけですよ!。
そう、あくまで治療のためです(汗。。。
返信する
Unknown (ヘル神)
2008-05-03 22:51:13
どうぞ。どうぞ。
あげますよ
メダル不要機なので便利ですよ
一応ホッパーも付いてます
電源オフすると初期設定(設定1)に変わるので若干ハウス物になるのかな?
それ以外の挙動は一緒です
部屋の明かりを消して打つのがおすすめ

ただ今のところ忙しくて時間が作れないので
もうしばらくお待ち下さい 
返信する
>>ヘル神さん (群裏好)
2008-05-04 08:34:53
至れり尽くせり仕様ですね!
うお~、今から楽しみっす!!!

お時間出来たら連絡お願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

裏物」カテゴリの最新記事