群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

彼岸の入り

2010-09-21 21:49:57 | 雑談
シルバーウィーク?ということで今週は休みが多いですね。私も出勤は3日だけで休みが4日もあります。
休みが多いということは散財する日数が多いので財布には優しくないんですけどね。
こんばんは群裏好です。相変わらず負けてます。

北斗を打ってるというこはお伝えしておりますが、このところ初当りは引けてます。
初当たりが引けてることは良いことなのですが、、、
連チャンの終わりの2通 → 2通 → 2通 → 2通。。。
20%を4連続(継続中)orz

今年の初めに「哲也」で5連続で2通を引いたことありましたがそれに次ぐ記録を継続中。
本当に確率の範囲内なのかと疑いたくなります。
ちなみに20%の連続確率は4連続で0.16%、5連続で0.032%でございます。
なんかね~、イヤになるよね~(@_@。

まあもう何でもいいや(呆。
話変わって最近なんだけどもしかしてまた客減りました?。
私が行ってる店だけかもしれませんが新台に少々、海系に2~3人、他の台はガラガラ。スロットもジャグや新台に少々、他はガラガラ。
そもそもスロットは新台入れ替えしても2~4台だけとかの導入なんで全然目立ちません。しかも高設定だとしても出る枚数が大したことないから派手な印象も無し。
何だか悪い方へ悪い方へと流されているのが目に見えるような。
散々お店の悪口書いてますけど経営者の方々は私が文章に書くよりもっと切実に悩んでるんだろうなぁ・・・、といらぬ心配してみたりして。
P-Wのニュースによると店舗数は全国で1万1千軒強だそうで。
中小系列店が軒並み苦しんで廃業するなか大手はジワジワと店舗を増やしてる状況みたいです。
以前4号機の規制があった時に「パチンコの店舗数は1万軒を下回るくらいが好ましい」と警察のお偉いさんが言ったとか言わなかったとか。
普通これだけ衰退著しい業界には何らかの緩和があるのにその気配が見えないということは”目標一万軒以下”という発言も真実味があります。
さて今後どうなるんでしょうか。。。

あんまり行きたくないけど大手チェーンの方が客の集まりもクギも良好な状態だと私も行かざるおえないでしょうかね。
(クギが良好といってもボーダー以上のクギという意味では無くて他の小さい店舗とくらべて幾らかマシということですのでご注意ください)

最近の思考はそんなところです。
満月に近い月夜が綺麗な群馬県地方からでした。
皆さん良い連休をお過ごしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと過ごし易くなってきました | トップ | 秋分の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (なん)
2010-09-22 00:01:45
自分も最近北斗にはまってます。

どこの店も厳しい釘ですね。
スルーや出玉カットなど、特に大型チェーンはひど過ぎ。

猿に様子見に行きましたが店内の三分の一は閉鎖してましたね。

裏はジャグの葡萄とリプ二連バージョンでゴッドです。
もしかしたら島育ちも裏かも。
系列店も裏ジャグありました。
近々系列店に沖が入るそうです。
店員に聞いたら猿も沖が入るみたいな事言ってました。本当かどうかはわからないけど。
返信する
>>なんさん (群裏好)
2010-09-23 08:25:36
おや、北斗仲間!
目新しさや面白さはイマイチという気もしますが出玉の増え具合が気持ちイイ台ですよね

猿に沖スロ増設ですか!?
取り締まりの影響は無くてそのまま普通に営業しちゃうんでしょか?
そんなの”有り”なんすかね。。。

判決出るまで3~6カ月くらいでしょか。
動向には注意しますが情報お願いしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事