元VSやんちゃ隊のスカウターのボログです(笑)

何故という疑問を持つことから始まる楽しさを知ろう(^_^)v
色々とご意見をお待ちしています

※掘るの掘らないの?かまども色々※

2014-05-13 13:18:00 | さとぴょん
やんちゃ隊の諸君
野外生活の中で固定キャンプや移動キャンプ長期、短期と色々な種類のキャンプ生活があるね(^_^)v
固定キャンプはボーイ活動で、移動キャンプはベンチャー隊でといいながら野外生活をする上では必ず火を使うことになる、そこでかまどの種類も知っておこうよ(^_^)v


1.土を掘るかまど

トレンチかまど


2.物を利用したかまど

石組みかまど


枝やペグを利用したかまど


3.個人・少人数の移動キャンプ向き

ハンターかまど


4.固定長期キャンプに適したかまど

立ちかまど

かまども、その場に適した物が色々とあるんだよ(^-^)
自然の中での生活の場を借りたら、自然のままに返そう(^_^)v
そして、感謝という言葉を添えてね(^_^)v

ベンチャースカウトならできるはず!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿