複雑な化合物とか動く部品がある機械を描く事は俺にはできない、原始的な武器なら描けるが

2011年07月26日 23時50分41秒 | 日記
例えばナイフや剣だ・・・と戦国乙女の原稿描いてて思いました。それはともかく早いもので今から丁度一年前がわたでき6だったのだなぁ。
コマンドーの色紙を組合員達で回して(俺が描いたのは淀川さんだけど)じゃんけん大会の景品に出品し自分達で回収するというじゃんけん大会の
運営からすれば若干迷惑な事をした様な気がしないでもないなぁ等と思っていたら、数日前からアクセス数が微妙に多くなってまして。ややや、もしかして
こりゃまた晒されたかもなあ何て思ってたら、どうやらすくぅうみうぎさんで紹介されてたみたいで。こちらさんには前にもコマンドーネタでリンクを貼って
もらった事もあったなぁと思いつつ、目の肥えたストパン好きの人のお眼鏡にかなうもん描けてる自信が無いので若干不甲斐なさというか申し訳なさも感じたり。

とはいっても紹介されてたサムネが迫水豊作だったので、これならばこういうもんだと割り切って見てもらえるだろうし安心かもね。
恐らく深い理由も無しにこれにしたのだと思うのだけど、その気まぐれに助けられた気分。記念に上のに未収録のマティルダさん貼っときます。

一応元ネタはなぜなに学習図鑑18なぜなに世界の大怪獣のマンモスのページに載ってた古川くんの発言から。さて、一年前のイベントと
言えばとよへいさんと同じスペースで売り子をするとか言っておきながら当日の不備が重なり、結局離れたスペースで本を売るハメになった
事を思い出します。というのも氏とは絵柄の線の定まってない感じや作風の空気とかその他諸々が俺の作風と似てるとか指摘(?)される事が多く
「じゃあとよへいがベイダーで俺がビガロみたいなもんか」「いや、スターウォーズ知らんし・・・」みたいなやり取りもしてたのでだったら合同してみよう
・・・という経緯だったのでした。しかし一年の時を経て一日置きにすくぅうみうぎさんとこで自分等が紹介されとりまして一年越しの念願かなったりかな
何て思ったりもして。しかしながら迫水豊作だけの紹介だった俺と違い比較的まとも(?)なサムネの絵を複数紹介されていたので、似ているとは
言っても立ち居地なんかはかなり違うもんかもなと考えさせられた一瞬でありました。

めでたく夏コミにも落選し資格の勉強にも追われている氏ですが、何かしら水面下で動いてはいるみたいなので期待が高まりますね。しかし3月のイベントで

大人気映画ターミネーター2をパロったマーティルーダー2(下の方)を更にパロったウィールーマー2(語呂悪)ネタでこんな発言をしているので新刊を
落として尚且つ「(新刊が出なくても)死にはしない」と開き直る可能性もゼロではありません。その上俺が氏の新刊を落とさせない為の最善の手段は
お母さんに変身してジョンを待つ事なので何も直接的な支援は出来ないときていますが、通常新刊を落とした者は(次回サークル参加権)抹殺される
のでそう易々と落とすわけにもいかないはず。てな訳で夏か秋あたりに何か動きを期待できそうですね(イチファン的な発言)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫻子は髪型のおかげで丸っこ... | トップ | 今日もどこか(東北六県)で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事