まだ喉がイガイガする・・・

2011年02月16日 03時48分30秒 | 日記
微妙に久方ぶりです。先週アタマに軽く風邪をこじらせてしまったり丁度締め切りが近い原稿あったせいでブログに触ってませんでした。
さすがにもう熱は下がったもののまだせきが収まらず、ひょっとして以前かかったマイコプラズマ肺炎をまたこじらせたんで無いかとビクついてます。
とは言っても今さっきようやく抱えてた原稿が一区切り付いたので(※締め切りは昨日でした)、気持ち的にはラクになったかな?とはいえ先週半ばは
仕事が忙しいせいで風邪で休む訳にもいかず結構真面目に参ってました。仕事帰りにカルピスの新商品に張られていた「川越達也シェフ推薦」という文字を

「川尻達也シェフ推薦」に見間違えてしまっても何の疑問も抱かない位だったから、やっぱ人間健康である事がなによりありがたいのだなと痛感した次第。

こんな機会でも無ければ触れる事は無いと思うので今回は川尻についてちょっと書いてみようかしたら。上の画像でも描いてる通りネタキャラの川尻ですが
実際そんな弱い訳では無く70キロ級ではむしろ結構強い部類(だよね?)なのです。それはよいのですが営業妨害レベルに試合が退屈なクセに無駄に
強いから始末が悪く塩尻だのガチャピンだのジモンちゃんだの言われたい放題。しかしそのクセここで勝たなきゃアカンって試合で100%負ける上に
その試合がことごとく本人のベストバウト候補に挙げられる(皮肉で無しに)位いい試合なのだから、世間の川尻への認識は完全に負け役引き立て役。



今の彼のポジションを不動のものにしたのはやっぱ6年前この試合がきっかけだと思います。今やったら結果は真逆になりそうな感じはしますが未だに
この時のイメージで川尻は噛ませと言われてるフシがあるし、現在進行形で噛ませ犬のお手本みたいな戦跡を残しているんだがら致し方ありません。
実際の所、腰が異様に重いって部分以外はパッとした所は無いし世界最高峰レベルと言えるのはセコンドの石田の声位なのでそらネタキャラにされるのも
やむなしといった感じなのですが・・・。だからこそ真面目に応援したくなるという気持ちもあり、何だか言いながら試合見てると応援してしまう・・・。
何故か会場人気が不思議と高いのもこの辺の川尻の絶妙なふっきれなさがそうさせるのかなぁと推測してみたり。今年は海外の団体にも積極的に遠征
する動きを見せているので真面目に結果残して欲しいと思っているのですが、俺が真面目に応援すると年末の中尾さんみたいにたいがいにしてロクな事に
ならないのであんまり声に出して応援しないように努めようと思います。という訳で、頑張るな川尻達也。


原稿もひとまず区切りついたし明日は雑記と共に拍手コメ返すよーって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「告知にぴったりの夜だなw... | トップ | プレデター(乞食者) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事