なにがつまんねんだ?

2014年10月23日 20時19分53秒 | 日記


ジャンプコミックス地獄甲子園3巻に三年B組珍八先生というエロ本を読んで「たまんね~」って
言うだけの話があるんだけども先日読み返している時に劇中の「たまんね~」を「つまんね~」に
変えたらクソアニメを見てつまらなさに喜んでいる時の自分のテンションにそのものだった・・・。

ちなみに先日触れたガルフレの1話は終始ニコニコしながら「つまんね~」って言ってたんだけど
先日2話を見たら見違える程に良くなっていて「つまんね~」の言葉が出てこず何故クソさを改善する
方向に舵を切ってしまったのかと不満を感じてしまった。ただ一方でクソアニメらしいトゲの無さが
良い方に作用したと感じる2話であったのもまた事実。これでようやくお話の体をなしている程度の
出来だったにせよ伝えたいテーマを劇中でさりげ無く出し(正直なんでもかんでも口で説明している
だけで伝えたつもりなアニメがある中これは相当好感触)冒頭からのネタ振りが話のまとめに綺麗に
繋がっていた。何よりキャラの行動に意味もあって納得も出来たから絵で見て可愛いと思うだけじゃ
無くて話でも素直に可愛いと思えたし終わり際には顔がニヤけちゃってたよ。心実ちゃんの部活の
設定は1話で重要な部分では無いのだなと割り切れたから見ている途中は気にもならなかったしね。

しかし最初からこれが出来なかったのか。最初からこれだったらまっとうなスタンスで見る事が
出来たのに1話でド級のクソアニメとして今後の展開を期待させられたから喜ぶにも喜べないよ。
ただちゃんとした判断は3話でどういう話になるのかを見定めてからからでも遅くは無いと思うし
元ネタを調べてみると、ちゃんと幼女もいるようなので判断を下すのは幼女が出てからでも遅くは
無いと思っておりますので今期のお気に入りはガルフレなのは変わりはありませんで。



ふふふ・・・あらかじめ名前も覚えとくよ~苗たそ~。



そ・・そうだ・・・こうなったら歌も覚えよう・・・
ラッキー捕まえちゃって~ ガーンバレ♪ 声届けたい~☆(もう結構毒されてるかも)



■関連
この調子で行けば今年のアニメの西の横綱になれるかもね(東の横綱は勿論ノブナガ・ザ・フール)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船井がヤンマガに載ったのっ... | トップ | ただの愚痴でオチもありませ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなうたふんふんふん♪ (いつもどおりに)
2014-10-24 16:35:34
フン フン♪
返信する
夢にむかーってルールララ (ぼや)
2014-10-26 20:52:16
いちーにつーいて

よーいどんっ♪

とか思わず反応せずにはおれないこのOPのくすぐったさ・・・良いよねぇ・・・。

不完全なガールズロックと不完全なアイドルソングが一つになったような歌
・・・なんて古代パンクラチオンを揶揄したプラトンの様な評価を下したくなる。
酷いといっても電波ソングのような目も当てられない歌詞な訳でもない
やってる方も聞いてる方も恥ずかしくなるいたたまれなさ・・・良いよねぇ・・・。

OPの映像もOP(仮)のまま進化して欲しくないけれど本編から滲み出る
低予算っぷりを見るにそこら辺の心配はいらなさそうだ・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事