つい数分前のことも忘れることもあるので 歳なのか・・・

2011年01月25日 02時15分53秒 | 日記
ふと記事を見返していたら去年末に描いた智ちゃんとビューリングさんの誕生日ネタ漫画をUPしていない事に気がつく・・・。
一応ピクシブの方にUPしていてブログにもあげようと思ってたら、すっかりそのまんまになってしもうてた。恐らくここを定期的に
見に来てくれている方はピクシブ経由で来てくれている人が多いとは思うのですが、検索ワードを見ているとぽつぽつといらん子絡みの
ワードでここ来てる人もいるので、こういうのはちゃんと保管せねばなー。おいどんの稚拙な漫画に需要があるかどうかはまた別の話として。

ほんでは以下誕生日ネタ漫画。

智ちゃんが12月5日、ビュ-リングさんが12月6日が誕生日という公式設定拾って描いちょります。












細かい部分にダメ出ししだすとそれこそボロボロ出てきますが(絵のへぼさは黙殺)、そこそこ上手いことまともったんではないかなぁと。
タバコを自重=魔力の衰えを防ぐてのはアニメ版のもっさんが鍛錬で魔力の衰えを防いでるって所から思いついたのですがちょい強引過ぎたかも?
しかしいらん子絡みで初めて漫画描きだしたのが今からおよそ2年前、当時はこんなん描いて自分の画像でコラまがいのことして遊んでた事を
考えるとちょっと感慨深いものがあるなぁー。それもこれもストライクウィッチーズというジャンル自体に一定以上の需要があるからで少ないながらも
反応があるというのは何かしら描く上での原動力にもつながるのがデカいです。自分は狭くヌルが信条の人間ではありますが一回ガーって熱量あげた
ものはよほどの事が無い限りずーっと好きなままなので、熱量が吐き出せる場があるて意味じゃ居心地が良いジャンルだなぁと。例えば極上生徒会とかも
いまだに需要があるんなら薄い本だそうかって位には好きなんだけど、その、あんま、人気なかったから・・うん・・・。仕事と金の関係で次回のわたできは
参加自体が相当きわどいのですが、夏に俺が参加させてもらってるサークル「川島貿易」が何かしらアクションを起こすみたいなのでその時にでも
いらん子中隊の本とか出してみたいなぁ・・・なんて。勿論(勿論?)一年前に出したスオムスヒットパレード同様、無駄に金かけた無料配布仕様で!



あえて難を言えばいらん子中隊だと男キャラがほとんど出ず、数少ない出番があるおっさん集も絵が描かれていない為



前回の本の502漫画の時同様こういうネタに頼らざるをえないのが厳しい所。
そもそもこういうの無理して描く必要無いだろと言われたら何も言い返せないのですが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらわの足がくせー | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事