船堀・・・後ろを向け・・・

2010年12月27日 01時47分45秒 | いたづら描き


大人気映画プレデターの登場人物であるマックが機銃弾200発とチェーンガンフルパックを至近距離でプレデター撃った後にビビっている顔と
最近じわじわと人気が出てきてる漫画、ディーふらぐ!のキャラである船堀の顔が似ている。だもんで最近流行の船堀パロをやってみました。



(似てるよね?)

何故このタイミングでプレデターのネタを描いたかというと先日ギャオでプレデター2を見たから。
・・・そしてその影響でプレデターMADなんかをニコニコであさっちゃったからでした。
しかし手前味噌ながら今回の色塗りはなかなかうまい事いったんではなかろうか。正直こんな
しょうもないネタに時間かけるのもどうかと思い作業しはじめこそ適当に塗っていたのですが
SAIの鉛筆ツールのブラシ濃度を下げてぐりぐりやってるうちに楽しくなってきちゃって
・・・最終的には1時間ぐらいずっとマックの写真とにらめっこするハメになってしまいました。
おかげで新しい塗り方も覚える事が出来たし今度実写系ネタする時は前ほど苦労する事は無さそう。
くだらない絵でも時間かけてみるとタナボタ的に収穫があったりするものだなぁ。どこかの記事で
絵上手くなるには時一枚の絵を丁寧に描くのも重要って事も言われてたのですが、あれってつまりは
今回みたいなケースになる可能性が高くなるからだよなぁ。ちょっとスキルアップした気分と共に納得。



例によって例のごとく作業BGMにはこちらを使わさせて頂きました。



ほんでは明日は拍手コメ返信したりしまっさー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺は何故弱いと思う?元から... | トップ | 遅い告知に意味はあるのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いたづら描き」カテゴリの最新記事