遅い告知に意味はあるのか

2010年12月28日 22時24分02秒 | 日記
先日ちょろっと言ってた、冬コミのゲスト原稿について発表解禁できるようになったので告知しますよってー。
・・・とその前に、今年の事を振り返る意味も兼ねて色んなサークルにゲスト寄稿した原稿を晒してみます。
うん・・・いつもの告知ネタやろうと思ったんだけど間に合わなんだ・・・。という訳で↓からどうぞ。
















とよへいさんのサークルウレタンフォームが4月のイベントで出したウィルマさんオンリー本・・・と見せかけた
ブリタニアウィッチーオンリー本に「ウィルマニア」に寄稿した原稿です。俺の他にも何人かゲストがいたのですが
あろうことかマイルズさん描いてるの俺だけだわ(俺以外全員ウィルマさん絡みの原稿でした)、俺一人だけで4Pも
描いてるわ(とよへいさん3P他ゲスト1P)、俺の原稿だけ出力ミスって汚く印刷されてるわそして当のとよへいさんすら



サクカにマイルズさん描いておきながら1コマもマイルズさん出していないわ(勿論マロニーちゃんなど出ていない)で
色んな意味で浮きまくっていました。とはいえ一部身内には何故か好評だったし深夜にこれを悪ノリしなら描いてる時は
凄い楽しかったしで何だかんだ言いながら愛着のある原稿であります。しかし八か月前に描いたもんとは言えへたくそ絵だなw
久しぶりに見返してみたら正直うわぁ・・・ってなってしまいました。マティルダさんの作画に関してはおおむね満足。






これは一応自分が参加させてもらってる川島貿易の10月にだしたよろず本「イチャイチャウィッチーズ」で描いた原稿の一部。
これの他にドミジェン漫画とナオちゃん漫画も描いたのですが、描いててあんまりにも気恥ずかしくなるような内容だったので
半ば照れ隠し描いたものです。しかし照れ隠しで描き始めたもの原稿の作業時間の半分以上をこれに割くハメになってしまい何か
本末転倒をやらかしてしまった気分でした。例によって一部に異様に好評(他の人は勿論フルシカト)、本来見てもらうべきだった
ドミジェン漫画が完全に空気になってしまったので失敗っちゃ失敗でしたが、それでも嬉しかったです。元ネタは言うまでも無く






餓狼伝説SPECIALのパッケージ絵。このパッケージのパロディ自体は以前に大正野球娘。の三郎をフィーチャーした
三郎伝説SPECIALってのを考えてたんですが当時は原稿に追われてて結局描けずじまいになってしまっていたので
それのリベンジも若干兼ねていたりして。ガロスペ自体個人的に大好きなゲームなので描きながらライン移動する一郎とか
想像して一人でニヤニヤしてました。ちなみにノーコンテニューでクリアするとスカイガールズの冬后大佐が乱入してきます。




はぁー・・・しかし今見ると流石に時代を感じるなぁ・・・。










これはぱぶりっくえねみ~が11月の京都イベントの時にでした突発コピ本に寄稿した原稿。こんなん言うのもヤボですがターミネーター2の
有名なワンシーンのパロディ。何を隠そう去年の10月から8回ゲストの原稿を受けておきながら締め切りを守った事が一回も無いので開きなおって

「締め切り破る自虐ネタやりたいから締め切り伸ばして」

と、この時のゲストの依頼を受けた際にあらかじめ伝えておいてました。・・・ところかその伸ばして貰った締め切りすら2日程ブッチする体たらく。
それでもなお本は落ちていなかったのだから安心しました。というか自分で一回個人誌作った経験あるから解るけど入稿近くなるとかなりテンパるし
ゲストが締め切りを守らないってのは原稿を受け取る側としては気が気でないよなぁ・・・と今になって反省。これ描いたのは原稿やる前に



これを見ちゃって、「お母さんに変身して欲しい」で吹いたのが原因です。すぐこういうの影響受けてパロしたくなるのは自分の悪いクセなので控えねば。





そして、明日のコミケに出るとよへいさんの新刊「ロスマン先生の誘惑授業」にゲスト寄稿してます。スペースは「東地区 P-17a」で
・・・ってもう今日じゃん!12時間後くらいじゃん(ずこここーっ)!とはいえ氏は前もって告知してくれてるのでファンの人は既に
知ってる事とは思います、そうであるはず・・・そうであって欲しいなぁ・・・(弱気)。満を持しての18禁本だそうなので



俺もちょちょっと頭の悪い原稿寄稿してみました。どストレートのエロは難しいけど、俺頑張った!頑張ったさ!
しかし頑張った度合いでいったらセキサバイバーのリビドー溢れる原稿がかなりキテて自分のが淡白な
エロになっているのでつまみ感覚で見て貰えればこれ幸い。そしてもう一人俺のセコンド兼プロデューサー兼マネージャー兼飼育係兼保護者兼アシスタントである
川島貿易のドン(兼雑用係)であるkaiさんも滑り込みで寄稿しているので当日冬コミ行く方は是非に。



・・・おいどんですか?仕事です(ド鬱)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船堀・・・後ろを向け・・・ | トップ | 俺と中尾さんの関係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事