でも・・・くれるっていうなら幾らでも貰うけど・・・

2018年07月23日 23時51分33秒 | 日記
今や素人でもネットで小銭稼ぎできる環境はある。

自分がやった事に見返りを求めるのはごくごく自然な感情なので
こういう環境が整う事自体は健全と思うのだけど労力に見合った
金が貰えるのは上澄みだけなので、お金の為にやろうと思ったら
中々長続きしないんじゃあないかなあと見てて不安になるのよ。

それというのは例えば最近流行りの絵描き支援サイトなんかに
登録したは良いけど金が集まらず馬鹿らしくなって絵を描く事
自体をやめてしまう人が続出してしまうのではなんて思うから。

だったら俺がそういう人に支援すればいい話なのだけど描くの
やめられても代わりは大勢いるのであくまで見る側としてみれば
あんまり関係無いっての正直なところでもあるのが困ったところ。

動画投稿してる人なんかそこら辺もっと露骨だろうし実際お金が
絡むとどうしても汚い感情が出てしまうなと感じた件もあった。

お金が見え隠れする環境だからこそ無償でしょーもない事を
やったら好意的に見られやすいとは思うのでこういう状況は
個人的にはちょっとした追い風と感じているものの金が頭を
よぎらないと言えば嘘になる。

そんなんやったところで一体何になるって思ってしまうのが。
遊び心が持てなくなりそうなのが俺はちょっと嫌なのだなあ。
なんて事を思いつつもこの場が無くならない為にサービスに
全く見合わない課金をgooブログにするのでありました・・・。

裏の理由としてはクソなもんに金を出すのは気持ち良いからで
こういった気持ちつまり遊び心を無くしたくないからなのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日CRぱちんこ冬のソナタ... | トップ | こんな顔でかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事