見に行く人が・・・というよりもそもそも住んでいる人の数自体がだな・・・

2013年07月10日 23時53分32秒 | 日記
先日の朝先輩が「俺今日巨人戦見に行くんだよ」って言っていた。
こんなド田舎で巨人戦って事は当然二軍の試合だろうと思ったらびっくりした事に1軍の試合だったみたいで・・・
初めて聞いた時はびっくりしたのだけどそれ以上に巨人の一軍何て呼んで金大丈夫なのかと思わず心配しちまいました。
俺は小市民なので山形の懐事情なんて知った事ではないけれど見に行った先輩は試合内容に大満足だったらしく菅野を
生で見れたって今日の朝楽しげに話していたので、こういう人がいっぱいいるのなら一軍を呼ぶのも悪くはないかな。
ただ実際球場埋まるほど見に行く人がいないから(それでも巨人側は客結構いたみたい)地元民から心配されるってだけで。
しかし客席が埋まるって話を聞くに何の間の言って巨人人気あるなぁ。楽天一軍でもこうはいかないから余計にそう思うぞ。
でもそんな楽天も今の調子なら優勝も大いにあり得るぐらい今年は好調だし球団設立当初に連勝しただけでバーゲンセールを
開催するという舐め腐った公約をしていたスーパー(予想通りバーゲンなんてそうそうありゃしなかったがw)も今では何の
アクションも起こさないし認められてきているはず。同球場で8月下旬に楽天の試合がありマー君が先発という噂もあるから
1位のまま当日を迎えられたのなら客集まるかもしれない。そう考えるとちょっと楽天戦を見に行くのも悪くはないなぁって
先輩と話して思ったたのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄マラ伝説編 | トップ | かたつむり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事