お兄さんだろォ!?

2016年04月26日 23時52分41秒 | 日記


渋谷のギャルサー仕切ってるアディ男って人がバラエティーで
黒くて汚くて臭そうなギャルが最近減ってきていて渋谷自体も
一時に比べたら静かになっていると嘆いていた。

実際統計を見ても渋谷駅で降りる人がここ10年ぐらいで目に
見えて減ってきていて、その代わり(?)に原宿が若者文化の
発信地として台頭してきているとのこと。

その番組を見たのは去年の暮れで結局原宿文化やファッションが
どんなものなのかには触れずに終わったから今日まで原宿文化を
知らなかったのだけど、今日ヒルナンデスでやった原宿特集を見て
原宿でブームになっているのがどんなものなのかを初めて把握。
そして方向性は全くもって違えども、本質的には渋谷のギャルと
やってる事は同じだななんて思った。時流が変わっているだけで
若者文化っていつの時代もそんなもんなのかもなぁ。

ついでに渋谷と原宿の若者文化のハイブリットの様な存在だとも思った。
画像ビデオに出てた当時でも、もう結構なおじさんだったみたいだけども。


■関連
どうでもいいけど今日も残業で帰宅時間がてっぺん付近さ・・・
スクラッチ(意味深)!フレッシュ(幻覚)!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しかもよくよく調べたらこれ... | トップ | そもそも殆ど運行してないという »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事