谷口ジロー・・・

2017年02月11日 23時53分33秒 | 日記
年齢かんがえたらいつ亡くなってもおかしくは無かったんだろうけど漫画は
相変わらず緻密な描き込みで衰えてねぇなあっ思っててその印象に引っ張られて
勝手にまだ全然元気なイメージだったから、訃報にはびっくりした。

一年ちょい前に発刊された孤独のグルメ2巻には大いに不満があったんだけど
一番最後に載ってた話は良かったから、あんな感じの雰囲気だけで三巻出して
くれないかと思ってたんだけど、それも叶わぬ願いになってしまった・・・。
原因はドラマに引っ張られすぎな原作の久住にあったんだけどジローもそれに
合わせてコミカルな表情させてたのは何と無く読み取れたし初代の特装版での
制作秘話とか読むと真面目な人だったんだろうなぁと思ったから久住が
改善される兆しが見えただけに残念でならない・・・。

ネタ的に扱われがちな孤独のグルメだけど味わい深い話ばかりで今読むと
気持ち的に重なる部分が増えた分初めて知った頃より読後心に残るものがある。
自分の中ではかなり大きな存在の漫画だった。

それだけにこの訃報は腹に重く響く物もある。

冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日休みだしたまにはこうい... | トップ | ぱちんこして寝ていただけの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事