職場のストレスチェックしたら高ストレスと判断されました

2021年11月29日 23時40分09秒 | 日記
正直去年なら新しい仕事覚えるのと忙しい時期が重なってたのもあって
その結果も納得だったのですが・・・今は慣れて気持ち的にも余裕あるし
特に思い当たる悩みも無かったから問題なしという回答で埋まってたのに。
 
もしかして空元気と深読みされてストレス持ちだと判定された・・・のかな?
 
だとするならば自覚あるのにストレス溜まってないと偽って回答してる人が
結構な数いるのでは無いかとか勘ぐって、ある事ない事勘ぐってしまいますね。
 
去年あたりだったかツイッターでバズってるツイートに
『ストレス感じている人が多いようでしたのでストレスをためないでくださいって言われた』
ってのが有ったりもしたので職場のストレスチェックする事で自分を本心が言いずらくなり
却ってストレス貯めこんじゃう人が多くなったりしてるのでは・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬タイヤ新調したので | トップ | 信じて送り出した妹が自分が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事