去年の市長「そんなっ・・・ そん・・・!」

2023年02月16日 23時55分17秒 | 日記
 
9年連続ラーメン消費量日本一だった山形市が去年新潟に1位を明け渡し
宇都宮餃子の時ほどでは無いものの、割と大きなニュースになったのですが
それを重く受け止めた山形市が去年様々な方法で県民に向けてラーメンをPR。
 
その働きかけが実ってか先日の発表でラーメン消費量1位に返り咲いた・・・
まではいいのですが山形市長がその発表を受けラーメンの聖地山形市を突然宣言し
市役所で旗をばさっした所がクソみてェな旗っぽいテンションで笑っちゃいました。
 
 
新潟市の方は山形ラーメンとのコラボとかやってたからその落差もあって・・・。
 
とはいえ今回のニュースは全国放送でもそれなりに大きく取り上げられましたし
お互いの県にプラスになった面も大きいはず。かくいう自分も燕三条ラーメン位しか
知らなかった新潟ラーメンを知るきっかけになり実際食べに行ってみたくなったので
旗をこれみよがしにアピールするのは程ほどにして欲しいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツクヨが180cmの長身を... | トップ | もう舞の海の面影も無くなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事