参考程度にカンナムスタイルの再生数見に行ったら39億・・・

2021年02月24日 00時47分58秒 | 日記
 
AKBの代表曲である「恋するフォーチュンクッキー」通称恋チュンの
ミュージックビデオの再生回数が先日つべで2億回を突破したようです。
 
個人的にも好きな曲のひとつなので嬉しいのですが再生回数の多さの指標が解らないので
近年よく耳にするアーティストのMVを漁ったりしてみたのですが日本国内での基準に限れば
再生回数が億越えすること自体が割と凄いことだと知り、漠然と人気があるという認識だった
米津玄師やあいみょんの人気がどれ位のものなのかを数字で知れたりもして中々面白かったり。
 
再生回数はあくまでも指標のひとつではあるにせよ再生回数多い曲を改めて聞いてみると
単純にいい曲が多いから何となく人気が出た理由が分かるし、街中やラジオでよく流れるから
サビだけ知ってはいたけど誰のなんて曲かを知らなかった曲も色々ミュージックビデオを
漁っているあいだに判明して再生途中から思わず口ずさんだりもしてしまいました。
 
米津玄師のパプリカもそのひとつで改めて彼の作る曲の振れ幅の広さに驚かされるばかり。
 
 
話は恋チュンに戻りますがAKB村外にも波及した人気曲なのでドラマや映画やアニメの
劇中で小ネタ程度に引用されている所を何度か見たのですが、ちょうど一年ほど前に見た
ナナニジの7話で本編の内容にリンクした使われ方をしていたのは印象的でしたね。
 
というか7話自体は凄い好きなのですが同時に心に楔を打たれるような内容で
1年経った今でも見え返すのに割とカロリー使うっちゃうし恋チュンを聞くと
反射的に7話も連想しちゃうのでMVも7話のキャプもあえて貼らないスタイル。
 
という訳で。
7話の劇中で悠ちゃんが戸田ジュンを「トダージュンちゃん」と呼んだせいで
1年たった今でも身内の中でのトダー呼ばわりされ続けているという・・・
そういう意味での楔も打ち込まれているので画像はトダーにしました。
 
 
■関連
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワシ・・・渡辺明夫の正体に... | トップ | 今月ぱきんこ負けてばっかな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事