撮影がタイガーマスクWお披露目前だから後数ヶ月撮遅かったら出演すら出来ていなかったかもしれないんだぞ!

2017年03月02日 23時53分36秒 | 日記


フラッシュモブみたいに実生活の中に突然異質な人が現れて徐々に
周りを巻き込んでいくってのは映画やMV、もしくは舞台みたいに
フラッシュモブという体で受け止めてくれる人だけがいる箱の中で
やるのはあくまで演出として大好きだしパッケージ化された映像を
後から見ると何ならそこに混ざりたいとすら思うんだけども実際の
フラッシュモブは実を云うとものすご~~~~く苦手。

見せる側の押し付けがましさや大なり小なりのリアクションの強要が
苦手というのもあるけれど、日常生活に実際異物が入ってきたら迷惑
だろうと言う気持ちがまず働いてしまう。例え披露宴みたいな場で
やるにしても見せる物の質が嫌いな人がいたらどうしようかという
配慮が欠けた見世物になりがち。そしてそういう食い違いが起こると
傍から見てても辛くなる・・・。当然その場に居たくないとも思う。

今週の週プレでさくらたんが最高かよのMVがつべにフルで上がったから
見てねと言っていたので見てみたんだけど見ている間じゅう好きと嫌いの
間で気持ちが揺れすぎて何だかちょっと見終わったあと疲れてしまったよ。
HKTの曲って箱の中なら最高で箱の外に出すと最悪っていうのが多いから
ある意味最高かよはHKTのカラーをよく表してる・・・なんて思いました。
最高かよってスラングを秋元康メソッドに乗せただけの歌詞も中々にひどい。
しかしだからこそライブでは最高のチンパン曲って事ですね。

で、MVでは若干反応に困っている人が居たから申し訳ない気持ちにも
なったりしたんだけど中にはもっとマシなリアクションしろよと思わせた
人がごく一名いて好きと嫌いの狭間にある最高かよのMVだけどその一人に
関して言えば明らかにダメだと言いたくもなるね・・・。



まぁ・・・誰とは言わないけどな・・・。誰とは・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目醤油らーめん司がCMで... | トップ | アカデミー賞話題賞受賞おめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事