オニナッツのゴーゴージャグラーみたいなポーズにはどんな意図が?

2022年05月24日 23時39分44秒 | 日記
 
きな子は語尾に「~っす」と付けて話しているので割かしくだけた性格の
キャラクターなのかなと思ったら比較的最近発表されたキービジュアルでは
大分品の良さげな振る舞いをしているので第一印象から良い意味で変わった感。
 
一般論としてよく言われている腕を前に組む所作と語尾に「~っす」を付けたりする人の心理
そして動物の気持ちが解る以外は何をしても人並みの自信の無さという設定等と合わせて考えると
本編できな子がどんな立ち回りをするのかなんとなく想像ができますね。
 
 
先日書いたタイツの件もそうですが云うてなんだかんだ大手で製作費も潤沢
優秀なスタッフも多いであろうから細かい仕草なんぞにも意図があるだろうと
買い被って色々とああだこうだと言えるのは強みと言えば強みだと思います。
 
実際シリーズ通して出来上がったものの話の出来がどうなのかという問題はあるのですが
まぁそれでもシリーズを重ねるごと、お話としては良くなっているので楽しみじゃあ~。
(ちゅーかこのきな子の立ち姿とぎこちない表情が気に入った)
 
 
ついでに先日書いたきな子記事の・・・
きな子の口調の表記を間違った訳では無く、タフスレの語録メイカー鯱山十蔵
台詞を真似しただけで間違って片仮名のスにした訳ではないのであしからず。
 
あ、あと。
 
鯱山も腕組みしてっスという口調で喋っていますが深い意図はないと猿先生の
漫画を読んだことがある人なら解ると思います。やっぱ怖いスね猿先生は。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺が普通の速度で見るのは貧... | トップ | まだ乗っ取られたままだそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事