まだ乗っ取られたままだそうです

2022年05月25日 23時51分00秒 | 日記
 
元プロレスラーの長州力がインスタの垢が乗っ取られるという珍事がありましたが
・・・とか吉岡里帆がインスタの垢を乗ったられた時と同じ書き出し方をしましたが
吉岡里帆はともかく長州のアカウントを乗っ取る事に一体どれほどの意味があるのだろう。
 
近年でも『飛ぶぞ』がが女子高生にまで浸透する流行語になったりしてるので
そこ所が気に触る人がいたとしてもそこまで不思議では無いですし影響力もあるから
なりすまして悪さをしようとする気持ちも解らないでもないんだけれど・・・
 
長州になりすまして働ける悪事って何があるのかとか。
 
今更イメージが悪くなるほどクリーンな人間でも無いだろうとか。
 
なまじ長州を知っているだけに可笑しくて、ほのぼのニュースとして見ちゃいました。
 
とはいえ長州はアイコン的な存在として使われる事も多々ありますし
企業が後ろにいたりする以上自分一人の身体では無いと考えると
悪意を持った人の乗っ取られてもしょうがないのかもしれませんね。
 
今回に関しちゃ長州だから別に良かったけど芸歴が短くイメージが何より大事な人が
やられたら大変だよなぁと芸歴真っ白のきな子の中の人のツイートを見て思いました。

 
あと本人がきな子の良さを少しでも伝えたいという気持ちで描いたイラスト見て
しょうもないネタできな子記事連打してる自分が少し恥ずかしくもなりました・・・。
 
てゆーか俺がやってるきな子記事連打が・・・むしろ当人の足引っ張ってるような気がしてきて・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニナッツのゴーゴージャグ... | トップ | あああああああああああああ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樋口円香)
2022-05-26 05:40:48
人の名前パクってある事ない事書くのどうかと思いますよ

最近はイラストうまい声優さん多いですね
返信する
Unknown (ぼや)
2022-05-30 01:13:14
お前じゃい!…と言いたい所ですが何でも感でも人を疑ってかかるのも
良くないので返信してくれたのはノクチルの樋口円香さんと信じますよ私は。

自分がネットで見た思い出深い有名人のなりすましを辿ると…
まだネットに個人HPを持ちレンタルアイコン掲示板の文化があり隠しリンクで裏掲示板的なお遊び
(レンタル掲示板なので裏もクソも無いのですが)がまだあった20
年前に見たやなせたかしのなりすましで
その偽やなせたかしに対してニャンダーかめん超つまんねぇとか文句を言ってるやりとりを見た事ですね。

ネット始めたてで匿名掲示板もあんまり良く解らなかった頃だったのですがあのやりとりを見てインターネットって
面白いなと思ったのを覚えていますし、ネットの接し方の教科書とも言えるような原体験にもなっています…。

樋口さんの世代だと物心ついた時にスマホ等でネットに触れる事が出来るおかげかネット全体のリテラシーが高く
やなせたかしの偽物的な物に対する接し方を心得ている人が多いような印象がありますが悪く言えば冷笑的というか
間違ったネットの使い方をしている人を見ても小馬鹿にして終わる事も少なくないと思うので…
小糸ちゃんが困った時はちゃんと教えてあげてください。

最近の声優さんは世代的にアニメが好きで声優になったという経緯が多いからなのか自分が声をあてたキャラの
イラストを上げてる人もそこまで珍しくなくなりましたよね。一見普通のファンアートかと思ったら本人だったとか。

一応(一応?)ラブライブスーパースターが絡んだ記事なので流れで言うと最近あった楽天イーグルスとのコラボで
マスコットキャラでお絵描きが好きなクラッチくんが普通に公式絵に寄せた絵を描いててびっくりしたりもしました。

シャニマスとNPBコラボも普通にやりそうなので、クラッチくんが描いた樋口さんを見る日がいつか来たりするのかも!?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事