人見しりだからニット帽も思いっきり深被りする25歳

2009年10月28日 23時50分11秒 | 日記
今日ファミマの新商品の和風チキンを食べようと思い店員に頼んだのですが
店を出て袋から肉を出してみると入っていたのはフライドチキン。
値段が違うのでトラブル防ぐために念のためにレシートを確認すると
レシートの方も買った物がフライドチキンとなっており・・・
まあ・・・なんというか・・店員の聞き間違いであったのですが・・・

「この和風のフライドチキン下さい」

なんて頼み方をした俺がいけないよなぁなんて勝手に自己完結して
そのままファミマを後にしてしまいました。だってまずもって面倒じゃん?
それにホットスナックっていう手前、店員にフライドチキンとレシートを
差し出して交換してくださいなんて言う訳にもいかないし仮に交換に
応じてくれたとしても俺に一度渡したフライドチキンは廃棄処分になる訳で・・。
店にとっても損だわ・・・お互いにも面倒だわでいいとこ無しだし・・・
それになんてったって店員に嫌な客だって思われるのが耐えられんのよ!俺わぁー!

このブログでも以前に何度か書いているんですが俺は相当人見知りします。
ぜんたい何で俺が人見知りなのかと言うとつまる所は嫌な顔されたりするのが
怖いというのが原因でして、その上から自分自身の自信の無さとか色んな
負の要素がひっついき重なって極度の人見知りになってしまっているのです。
んでね、この間のオフで色んな人と会ったり行動してる中で

「お前全然人見知りじゃねーじゃんw」

的な事を言われたのですが・・・そんな事は無いのです。
何で俺があんな話しまくってたのかと言うとそれは相手側から好意をもって
話しかけてきてくれたパターンがほとんどだったからで、いきなり見ず知らずの人と
会わされて「じゃあ君たちヨロシクやっててね」とか言われたら俺完全に詰みます。
例えばその辺歩いてる人に道聞いたりするだけなら、ほんとそれっきりの仲だし
よっぽど変な事をしなければ相手もそれ相応の対応してくれるから全然平気なのですが
何かしらで交流を持つ事を前提で話しかけるとなるともうだめ。ほらこんなもん。
その上オタクってバレる事を恐れているのも人見知りに拍車をかけるのに一役買ってます。



・・・とまあ、ぐだぐだ書いてますが結局は自分が傷つくのが怖いだけなんですわなw
そんなんだから、全然自信の無かったポンチ絵関連で俺に絡んで来てくれる人がいる今の状況が
とても嬉しいのです。と一年前にpixivを始めたばかりの頃を思い出しつつ、この記事は了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったですわーん | トップ | ふん、やっぱり豚か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事