レバー入れ技で距離調整出来たりするだけで大分面白さは変わるのにとは思う

2015年01月10日 23時27分28秒 | 日記


自分としては珍しくそれなりに時間をかけて絵を描いてる途中なので作業傍らに
何か流すもんは無いかと思いこれを流してたら凄い面白くて作業が手に付かなかった。
強くも面白くも無いキャラを使ってる人の気が知れないってのは盲点とも言える話題
だったしザンギの面白さが解らんって部分以外は殆ど自分と似たような考えだったから
動画内だとあやふやな説明にしかなってない部分もおおよその意図は汲めたのもでかい。

この動画だとベガがつまらんって話の起こりからずっと話題が平行線だったから詳しく
触れられてはいないけど攻撃の起点をタメ技に頼らざるを得ず溜めてる時間せいで行動が
大きく制限されてしまうキャラが特につまらないと言っているのだと思う。俺も思うもん。
ベガとかどのシリーズでも自分から前に出ていって出来る行動が小足~ダブルニーか当て
投げぐらいしか無いし一番ベストな状態であるしゃがみでも振れる技が無いから考えれば
考えるほどやる事が無くなる。だから使ってる人の心理だと窮屈な行動の中でいかに溜めを
作るかに楽しさを見出してるのかな・・・って思ってたんだけどやっぱ行動に幅が無いと
言うか必殺技で飛んだり画面往復したりしてると視覚的にもベガって動きが大雑把に見えて
面白くなさそうだから言ってる事に共感できすぎて作業が手に付かなかった・・・。

って片手間で書いた記事なので動画の感想を言っただけの記事でした。
コメント
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