わたでき8の事は後告知(cv:大崎一万発)

2011年03月30日 22時26分25秒 | 日記
今更ではありますが先日のわたでき8に参加された方お疲れ様でした。
先日の記事のとおり自分は自宅待機ですごしていましたが現地組からの報告を聞くにつれなかなかの盛況だったと聞き嬉しくもあり
そして行けた人たちが更にうらやましくなったり。幸いにも自分が寄稿した先の本は輸送してくれるというので現物を見たら反省会という名の
「ここに寄稿してました後告知」をしようと思います。個人的なレベルではありますが今回は色々反省点が多かったのでそゆトコつつきながら。




反省というよりも自虐に近そうな感じなりそうです・・が・・・w




さて、自虐といえば俺は他人の自虐を見るのが好きです。自分で言うのも恥ずかしいですが俺は頭の悪い人間だし色んな部分が足りてないのでネットで
やたら高圧的な態度取ってたり正論ふりかざして馬鹿(俺みたいな)を蹂躙してる人がものっそい怖い。しかもこういう人に限って自分の弱点を全然
見せてくれないし何かしらのコミュニティで権限もってたりするからタチが悪い。そういう立場だからボロ出したく無いてのもあるんでしょうけども
・・・まあ理由はどうあれ俺はこういう人がおっかないのです。だってどっちが正しいか言ったらあっちの方が世間的に正しかったりするんだもん。
こういう人に限ってウルトラセブンの恐竜戦車の造形を素人の仕事とか評したり、トムクルーズ版の宇宙戦争を(死人に鞭打つように)鼻で笑ったり
してそうなんだもん。そんでおぼこちゃんが日本刀振り回したりするような話題作のエロゲやったかと思えば(あくまで肯定的な姿勢を持ちつつも)
グリズリー(糞映画)をコキおろすかのような語調で語りだし、あげく最後に「でもそこそこ面白いと思いますけどね」とか言いそうなんだもん。
普通にブヒブヒ言わずにこういう態度取られてたらのべつまくなく鼻息荒くしてる俺みたいなのがアホ(実際そう)みたいじゃん・・・。
流石にこんなのは極端な例えですが、そんなおっかない人と接触しようと思ったらあっちが弱い点を見せてくれないとそら無理ってもんでして。
おっかない人でも自虐とかしてちょっとぐらいぐじぐじすれば全然印象変わるのになぁと思いつつ、ネットひきこもりの日々を上乗せするばかり。
そんなんだから気になる人はいっぱいいるのに上記の理由のせいで常に二の足踏んでばかりいるのです。何故自虐しないのか、はたまた自虐する事も
無い人が世にはいっぱいいるのか、自虐ってそんなみっともない事なのか・・・そんな事を思うと自分への自己嫌悪も更に強くなって悪循環。
果ては全くかかわりを持ったことないのに「この人は多分俺の事嫌いだろうな」とか考えてしまt・・・てこれは流石に自分の問題ですね。


しかしイベント等で直に顔合わせてみたりするとネットの固いイメージからは想像できない様な明るい人だったってパターンも多いのでやっぱり
みんなネットで弱い部分出すリスキーさを知ってるって事なのかもしれません。・・・ん、てことは単に俺が救いようもないアホって事になるんじゃ・・・?







そうだな・・・・・
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする