Beautiful☆Life

ひとりごと

AVアダプタを改造しました

2005年11月22日 | PS2というコンピュータ
AVアダプタを改造しました.あんまりうれしいので写真まで撮りました.そのまま製品で売ってたみたいに綺麗なできです.

ところが,使えませんでした.orz 家にあるディスプレイはSync on Green対応だと勝手に思いこんでいたのかも知れません.型番はFMV-DP97X3 と書いてあります.Sync on Green対応のディスプレイのリストを公開しているページがあって,以前そこで確認したはずでした.それで今日もそのページに行って再確認してみると,対応しているのはFMV-DP97Y3 とあります.わずかにYとXの違いだけですが私が勘違いしていたようです.職場にあるディスプレイの型番は対応していることになっています.こっそり職場に持ち込んでインストールをしようかと例の悪魔がささやいております.一度インストールしてテレビ用のドライバーを組み込めば以降はディスプレイとして普通のテレビが使えるそうです.職場の物を使うのはたった一度きりだからね.いいじゃない...

やはりナショセミのLM1881をつかって同期分離回路を追加しなければならないようです.さっきちょっと調べてみたら,秋月電子通商で350とのこと.ただし送料500円+代引き手数料300円とか,物は350円でその他の費用が800円とは割に合わない.私が住んでいるこの地方都市にも売ってる所があるかどうか調べてからにしようと思います.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿