ショートショートの広場

2012年09月17日 | 本 - ノンジャンル
ショートショートの広場 (講談社文庫)
星 新一
講談社


たまに実家に帰ると、家じゅうの本棚を物色して、むかし読んだ何かおもしろい本を発掘するのが楽しみになっています。

先日発掘したのがこちら。「星新一ショートショートコンテスト」に集まった作品のうち、優秀なものを選りすぐって掲載したものです。星新一さんの解説付き。

疲れて集中力がつづかない。でも活字が読みたい。そんなときにピッタリ。最近の愛読書です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい。 (漱石)
2012-09-18 01:22:42
「星 新一」

懐かしいです!!


中学校の図書館で借りていました。


なんだか、懐かしくなってきたので、


温故知新で


「星 新一」読みたくなりました


返信する
漱石さんへ (あーりー)
2012-09-18 23:02:58
「星新一」。なつかしいですね。
ぼくもむかし読みまくっていました。
ショートショートの広場シリーズが終わったら、「星新一」を読んでみようかなぁ~。
返信する