シャーロック・ホームズの事件簿 「高名な依頼人」

2013年01月31日 | 本 - ノンジャンル
シャーロック・ホームズの事件簿 (新潮文庫)
延原 謙
新潮社


こんばんは。さきほど夕食をすませて、ちょこっと眠くなっているところです。

先日、6冊あるシャーロック・ホームズの短編集をぜんぶ読み終えました。短編っていいですよね。さくっと気軽に楽しめます。

ホームズのつぎの短編として、『O・ヘンリ短編集 (1)』を用意していました。でも、どうもホームズが恋しくて、けっきょくまたホームズの短編集を手にとっています。

ぼくは短編集が読みたいのではなく、ホームズが読みたかったようです。

いまは『シャーロック・ホームズの事件簿』の「高名な依頼人」を読んでいるところです。これ、少なくとも過去に1回は読んでいるはずなのに、結末が思い出せません~。お恥ずかしい。最後はどうなるんでしょう。たのしみです。


最新の画像もっと見る