Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【番外編2014.02.07】上野駅

2014-02-22 10:51:22 | 一般

2月7日の晩、上野駅にて「あけぼの」を見物してきました。

20:45頃に上野駅13番線到着。先頭部分に向かうと駅員の方が規制ロープの準備中。

ロープを張り終わった20:55頃、上野駅名物の推進回送にて「あけぼの」が入線。

ここからおよそ20分。集まったみなさん思い思いの撮影が始まります。

2014.02.07 東北本線 上野 2022レ あけぼの

小学生や中学生の頃、次々にやってくる夜行列車を撮るために走り回った上野駅。

当時と同じようなワクワク感をちょっと感じながら13番線を往復して撮影しました。

 

列車の両端は規制ロープが張られています。

ややアングルは制限されるものの、ロープが張られていることによって人物が写りこみにくくなるのはありがたいです。

 

列車は定刻に出発。

推進回送での入線と、青森へ向けての出発シーンはビデオで撮影。

しっかりと見送ることができました。

 

遠征ネタの記事はもう一回だけ続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2014.02.08】群馬八幡~安... | トップ | 【番外編2014.02.08】高崎駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿