Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2016.05.07】岡山~相生(大津トンネル)

2016-05-21 10:00:45 | 新幹線

5月7日の2回目です。

朝イチの瀬戸~上道でのサンライズエクスプレスの次は、山陽新幹線。

ド定番の大津トンネルへ向かいました。

ベストポジションの範囲が狭い撮影地ですので、先客が多かったらどうしよう、と思いながら移動。

天気があまり良くなかったためか、先客1名のみで無事足場確保できました。

狙いは「500 TYPE EVA」。

2時間ほどの待ち時間でしたが、GW中ということもあり、山陽新幹線でも結構な頻度で列車が来ますので、苦にはなりません。

2016.05.07 山陽新幹線 岡山~相生 500系 730A こだま730号

残念ながら晴れることはありませんでした。

特別塗装を定番で撮れましたけど、鼻ズラに架線柱が写りこんでしまってますね...。やはりちょっと早切りだった...。

 

700系系統ばかりではありましたが、RailStar、N700系でもJR西、東海、さらには九州の編成など意外とバラエティに富んでました。

その中から西所属のN700A系をチョイスして掲載しておきます。

2016.05.07 山陽新幹線 岡山~相生 N700A系 12A のぞみ12号

 

撮影場所につきましてはこちらをご参照ください。

500系のすぐ後の「みずほ」まで撮影して終了。

 

次の撮影地に移動します。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2016.05.07】瀬戸~上道 | トップ | 【2016.05.07】建部~金川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿