Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2011.11.26】水橋~東富山

2012-08-10 14:33:10 | 北陸本線

昨年の11月26日の朝、目覚めるとすばらしい快晴。

富山県地方は例年冬場は曇る日が多く、11月でもスカッと晴れる日は少ないです(実感と現地の方の談)。

外に出て少し車を走らせると立山がガッツリ見えてます。

もしかすると 水橋~東富山 は絶景になるのでは?と思い、昼前に出かけました。

富山市内に入ると、圧倒的な迫力で立体感のある立山連峰が見えてきます。テンションもup!。

撮影地に到着。バッチリ雪山が見えてます。すばらしい景色です。

狙うは4060レ。今年のダイヤ改正まではEF510が所定運用で、月に数回EF81が代走していて、この日は運よく代走でした。

平日でしたが10名近くのギャラリーの中、EF81貨物が通過。

2011.11.26 北陸本線 水橋~東富山 EF81404+コキ 4060レ

雲がちょろっと出てますが、それはそれでいいアクセントかな。山はバッチリ。

ポジの原版で見ると感動してしまう立体感。いい写真が撮れました。

 

翌日となる11/27は以前紹介したとおりEF81303狙いで新潟へ。この二日間は非常に充実していました。

11/27分を次回もう少し紹介しようと思います。

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2011.11.27】西新発田~佐々木 | トップ | 【2011.11.27】新津~京ヶ瀬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿