JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile & Apaman!

エレベーター

2022-03-18 14:41:24 | DX

11年前の東日本大震災の時も受水槽の破損により 拙居住マンション各戸への給水が出来なくなり

更に 停電も伴っていたので揚水ポンプも働かない日々が数日続きました


今回の地震では停電は発生していないのですが エレベーターは業者の点検が終了するまでの期間

稼働させられない状況です

昨年発症した病により下肢に障害の残っている拙者には辛い状況が続きそうです

今年になってからは階段での昇り降りも杖無で可能にはなっておりますが

昨日は 災害ゴミの搬出や家人の送迎・買い物等で4階まで外階段を10往復

今朝は 麻痺が若干強い左足の太ももと脹脛の同時「こむら返り」の激痛で起床!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名取市の実家では | トップ | 現実的に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (birdie/JR0ELG)
2022-03-18 22:25:22
まずはご無事で何よりです。
それにしてもまた被害が出てしまったようですね。
あれから11年たちましたが、本当に心休まる時がありませんね。

今回は当地でも揺れを感じました。会社の安否確認が走ったので少しバタバタしました。
余震にはくれぐれもお気を付けください。
返信する
Unknown (JH7BMF)
2022-03-19 02:43:22
JR0ELG/birdieさん
当マンションの事であれば築30年目位なので細かい所に損壊が出てきている様です
個別には確認していませんが 11年前の震災の時は上階の方で水道の室内配管や浴槽からの排水管に損害が出たり 躯体外壁のタイル剥がれ エントランスホールの化粧板剝れ等や記事中の受水槽損壊がありましたが 今回は今の処 受水槽以外の報告は聞いておりません
管理組合の役員なので臨時の会議が有りそうです
エレベーターは18日夕方に復旧しました
宮城県と福島県の県境や福島県の相双地区の被害が大きかったようです
御心配いただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿

DX」カテゴリの最新記事